・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
3

小さすぎる秋


秋。

小さいのも大きいのもなかなか見つからんわ。



わりといい天気なのに気持ちがスッキリせんね。








そんな中。

最近出会う人ね、熱い人ばっかり。

40オーバーの人たちばっかり。

自分も、基本アチチでいようと思ってますが、もうなんか本当に火に油とガソリンを注ぐ感じになってまして大変なことです。

龍馬伝じゃないけど、亀山社中みたいな空気、議論は大好き!

ふんどしがね、ぎゅううううって締まる思いですよ。




ぬるいことぁ言うとられんがじゃき。

世ん中ぁが混沌としてきとるんで、本気の男が腰を上げてきた、ゆぅがじゃき。

そん男らぁは燃えさかるエナジーば、持っちゅぅがじゃき!

すごかぁ!


わしの夜明けももうすぐじゃき、ちくと待っとってつかぁさい。


こぃがまっこと維新じゃ。


夜明けじゃ!


ぐわはははははぁじゃきじゃき!
















さ。

「ゲキ塾。」も熱く稽古を続けていますが、今度の12月に、若手のホープ


田中優也君が舞台に出演することが決まりました!

田中優也



顔合わせが終わったところで詳細はまだ発表できませんが、決まりましたらすぐにお知らせします。

クールでナイスガイな彼の芝居にはとても興味があります。

センスと感覚が鋭い、本当に <なにか持ってる> 男です。

向上心もとても強く、何となくの出来上がりを自分で否定します。

毎回毎回新しいことを試そうともがいて。


こんなヤツが私ゃ大好きなんですよ!



出来るだけ多くの人に観てもらいたいと思いますので、今度また告知させて下さいませ!

世に出る前にサインとかもらっといた方がエエですよ!

この子、絶対出るから。





















ふぅ、そして、おいおい!

そこの中国の人。

沖縄・尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船に漁船が衝突した事件。

ビデオがね、流出しました。




・・・

どこまで本当で、どこまでがヤラセなんだろう・・?

本当に国家機密並みの扱いをしている物が明るみに出てしまうのでしょうか?




ま、いいや。

突っ込みどころと言葉の選び所が盛り込みすぎで書きようがないわいな。




中国で。

あの映像を見た人たちにインタビューしてました。

ものすごく多かった意見が、



「・・・・。

 どっちが先にぶつかったなんてのは問題じゃない。
 とにかくあの島は中国の領土だ。

 だから日本を倒せばいい!」



です。

まぁそういうところばっかり編集して流してるんだろうけど。



「たおせっ!」


ってすごい直球やねえ。



日本に来たことのある中国人(富裕層か?)なら少しは話が出来る余地もあろうものだけど、あからさまにこんな知りもしない奴らに敵対心を持たれたら、そらこっちも同じ土俵に上がってしまうぞ・・って。

インタビューを受けていた若者の顔は憎しみに歪んでいたし、心底私たちを恨んでいるようにも・・見えた。





なんなんやろ?

正直しんどいわ。



揉めたいのかな?

戦争したいのかな?

国の在り方にガスが溜まってるだけなの?

ぶつけてるの?





どっちにせよ舐められすぎるとロクなことがない。

日本の偉い人、頼むわね。


























決めた。

今晩の夕食はうなぎ。



えへへへへ・・昨夜いただきました。

肉厚でものすごデッカイの。

もうね、今から楽しみですわ。








ああ、これか、小さい秋って・・・


ひとつ見つけたわ。









PS

りょうさん、貴重なご意見を有難う!
何を見て勉強すればいいか教えてくれると助かります!







該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

seitaro says..."ほほぉ~"
トップ画面の激変ぶりにびっくりしました(笑)

ちぅごくの人は愛国心があるのか、日本人への敵対心だけなのか。
非を絶対認めないのは、いただけませんなぁ~。
でも、日本もいかんですよ。
「愛国心のある勇気ある行動だ」といった友人がいましたが、このタイミングはないんじゃないのでは・・・と思ってしまう。最初の段階で出さないと・・・もっと見極める力を持ってる人が必要です、この国には。

どうですか??妹尾さん(笑)
2010.11.06 13:03 | URL | #- [edit]
なを says..."ほほーぅ"
今の世の中、流出ってあっという間なのねー。
あまりよくうつってて、ドラマみたいだった。

にうす見たこどもが聞きますよ。
「これ、何してるの?けんか?誰が悪いの?」って。

「あのね。自分のエリアに急にドガン!と入ってくるのは
ルール違反なのよ。」

でもね、どっちが悪いとか、強さで勝ち負けとかじゃ解決しないのよ。
ちうごくはさ、なが~い昔から、にぽーんとはケンカもしたけどよきお隣さんだったのよ。
いろんな文化や歴史や孫悟空や拳法がさ、行ったり来たりしてたわけよ。
だから、ケンカはしてはいけない。
お互いのいいところをみつけて、仲良くしていかんばねーのよ。」

そう答えるようにしてる。
あってますぅ?
2010.11.06 12:28 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."驚きました。"
テンプレートが、思い切って変わりすぎてて、
度肝を抜かれました。

七福神ですね。
めでたい、めでたい。

インタビューね。
「みたよ。あれは、中国の方がぶつけたように見えるね」
という若者も居ました。
正直ね。
でも、希少なんでしょうね。

反日感情って、景気の落ち込み、貧困などからくるイライラを
日本にぶつけているんだとも分析されてました。

日本、北の方、南の方で、ちょっかい出されて、ホント、なめられとるばい。
喧嘩は好かんけね。
国民の代表なら、ばっちっと解決してみぃや。
2010.11.05 23:46 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/817-61971bfb