・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

ブログレター from 新宿




皆様、にっくき PDF に関する情報を有難うございました。


つまるところ、送信者さんに気を付けてもらうしかない感じなのですね。

自分のほうで何時か処理できるのかなーと思っていました。




でも、大きなサイズのモノを送信する時は私も気を付けなければならないんだなーっと。

これは注意が必要ですね。

でもどのくらいから大きなサイズとして認識してればよいのだろう?とか、まだまだ分からないことがいっぱいあります。

勉強すること、たくさんありますわ!







兵庫から(本人は神戸だと言い張るが) テリさんが出てきました。

お仕事の合間にちょっと遊びに。



元々、「ゲキ塾。」で一緒にやっていて、舞台にも出演してもらった女優さんです。

結婚して、その後幸せに・・・なろうとして頑張ったけどちょっとだけつまずいて、何とか立ち直して今はケッラケラ笑っているママさんです。


今月の頭に関西に行った時にあったばかりなので、懐かしくも何ともありませんが。


昔からとっても間のいい人なので、私の方に何かがあったり用事が重なったりした時に限って現れる人です。

面白いからいいんだけど。




今回も、


「今着きました! ●●時に□□駅に行きます!」


って明るく電話をもらった時に、ちょうど病院の受付。

救急で駆けつけたばっかり。



もうね、メンドクサイから直接、病院の救急受付に来てもらって、なんやかんやと用事を頼みました。

まだ荷物もガラガラ引きずっているところなのに。



「はい、ええですよー・・・。」


って可哀想に、飯を喰わせる前から働かせっぱなし。




あ!!


もしかして。

猫の手も借りたい時に、こんなに面倒なことを頼めたってことは…



間がいいのかも、テリさんたら。




おおお、何か感動してきた。

助かります、テリさん!


テリー2010.10

<ノーメイクをいやがって写ろうとしない、よくある光景。>








***************************************************



さて。


最近会っていない友人に 亀山忍 君がいます。
亀




お互い忙しくてなかなか会えないのは、まぁ良いことなんだけど。

たまたまゼッツ(私らのやってる草野球チーム)の集まりがあった時に、



「ねーねー、そういえば亀ちゃんどうしてるの?」



なんて話がありまして。




「俺もね、最近会ってないのよ。ま、便りがないのは元気な証…っていうじゃない。」



「そーね、亀ちゃんのことだから何も心配いらんよね!」



って。




まぁ亀ちゃんに関しましてはあまりにもエピソードが多すぎるので割愛しますが、自分らもそろそろいい歳になってきたので、もう一度久々に舞台でもやりたいねーなんて話し込んでおりました。

じゃ、まぁ亀ちゃんもどうせこのブログを読んでるんだから、皆の写真でも撮って<ブログレター>っぽくやってみようか!みたいになりまして。


「えええ、なにそれー、変なのー、でもちょっとだけ面白そうだからやってみよーよ、●●写真載っけようぜ!」


「いやいや、ハメ●りの動画にしようぜ!」


「それは俺らは無理だろうから誰かのハメ撮●を撮りに行こうぜ!」


「ハメぬならハメてみせようホトトギスってのはどう?」




とか、意味不明、最低のグダグダした奴らの集まりになってきました。

酒の力とは楽しくも恐ろしいものです。


そんな、友人思いな、それでいて建設的な話をしていたのですが、やはり下の方に話が下りてまいりまして。

まぁ男子のトークではお約束ではあるのですが、いかんせん年齢が年齢だけにシモの話が長続きしない。

下りても下りてもすぐ上がる、みたいな。

風呂の中のピンポン球みたいな。




腰を入れたエロトークは俺たちにはもう無理なんだな、と。

イザワ、藤倉


一緒に飲んでいた女優さん 藤倉みのり もあきれ顔。



「おめえら使えねぇ男ばっかしだな・・・」



しょんぼりですよ、ええ・・・







妹尾・草刈



この俳優さんは 草刈勲 クン。



わが球団ゼッツのリーディングヒッター。

運動神経抜群の好男子です!



私とはまだ一緒に芝居をしたことがありませんが、次回は是非、亀ちゃんも含めてみんなでやってみたいと張り切っております!









つねひこ


一見怖いでしょ?


全然!


全く怖くありません。


清水芳文 クン。

以前ラジオやテレビのCMのディレクターをやっていた方。

私ら全員、とてもお世話になりまして。

頭が上がらないはずなのにヒドいことばかりして楽しんでおりました。


清水君の頭に、ポスターカラーでいろいろと落書きをして、3日やそこらじゃ落ちないほど油性のモノを塗り込みまして。

どこの部族か分からないほど、オレンジや水色を塗りまくり、額には黒く



「怒ってないよ!」



と書き込んで。

ものすごく、目がひっくり返るほど怒っているのに<怒ってないよ>ってどゆこと!?ってウケたものでした。



清水君は、


「役者っちゅーのはホンマもんのアホウしかおらん!
 こんな奴らと二度と関わってはいけない。
 少なくとも深く付き合ってはいけない!」


と心に誓ったそうです。

なのに、いまだに仲良しって・・・懐が深いのね! ウフッ!









伊沢・正太



お馴染み、伊沢弘 さん。



そうそう、今では<X-BOX>のCMで変なおじさんに扮し、いっぱい水をじゃぶじゃぶかけられて笑っている奇特な方です。



思えば今から10年以上前、伊沢さんの企画する<筒井ワールド>(筒井康隆さんをオマージュする形で永く続いた舞台)という作品に出演させてもらいました。

そのときに、今のゼッツの仲間や、藤倉さんや亀ちゃんも一緒に出させてもらって。

大阪の<HEP>でも演らせていただいたのです。 



ま、ね。

同じ釜の飯を食った仲良しってろころですわ。




右側が「ゲキ塾。」の正太こと、


森川拓也クン。



「亀さんに見せる写真だったっらボクも映りたい!」


って、得意のドヤ顔!

心意気は気持ちいいのに。



そういえば、私が貸した本、もうすぐ1年経つのにまだ読み終えてない。

皆さんで叱って下さい。

役者は勉強しなければいけないっ、つって!



ま、いろんな方面からいろんな人と出会いって見聞を広めているところだわね。

大きく化けることでしょうよ。

亀ちゃん、見ててね、アナタを越えるわよっ!





妹尾・東地




「はい、チーズ!」



と声をかけると、必ず目を閉じるという…変なおもちゃみたいな人。

東地宏樹 クン。




もうね、説明はいらないと思うけど、ゼッツのキャプテンであり、俳優であり、声優であり。

特に声優としては、ウィル・スミスやチャン・ドンゴン、プリズン…ブレイクの主演マイケル、数多くのアニメに数多くのCM・・・
等々の声を吹き替えておりますので、日本人で家にテレビがある人なら必ず一度は聞いたことのある声でしょう。


大酒飲みのお茶目なお兄さんですよ、ええ。

私も亀ちゃんも楽しく一緒に舞台を踏ませてもらいやしたよ。













ま、ね。


懐かしいメンツが整って一緒にいると、すっかりタイムトリップしてしまう、そんな話です。

亀ちゃんは大阪にいますが、隣で飲んでるかのように馬鹿なトークを繰り広げておりました。




あ、会いたくなってきたからまた大阪行こうっかね!










*************************************************************



予告。


妹尾青洸、この週末に変な経験をしてきます。

どんなのかは無事に生きて帰ってきたらきっちり報告しますから。



乞う、ご期待!!



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ももやん says...""
皆さん素敵な人達ですね。

予告‥とは?
何事かと気になる所ですが、妹尾さんの身に何も起こらなければ良いのですが‥
2010.10.28 08:15 | URL | #- [edit]
陽星 says..."友達と盛り上がる"
のはとてもいいですよね~(^-^)/
特に久々の再会なら色々とつもる話とかもありますし♪
後は色々と大丈夫ですか?(;´д`)
何が何だかわからないことはありますが、とりあえずすべて含めて無事に解決することを願っています(;´д`)
2010.10.26 11:40 | URL | #hyrIbYYQ [edit]
ピクミン says..."イェーイ!イェーイ!イェイェイ!!"
キャアーーーッ♪東地さんだぁ~(*^^)vv
微かな薄目が・・・何気にキモいですが・・・・^^;アハハ
2年前の舞台の時ほどじゃないですが、頬がコケてますね
相変わらず?仕事と飲み!で ご多忙なんでしょうかw
でもメチャ嬉しい近影!ありがとうございます♪ルン

終末って・・・・
時々、面白い変換されますよね
またしても妹尾さんの身に何かあったのでしょうか!
無事生きて帰って来たら、だなんて・・・・
何が起こったのか解りませんが、ご無事を祈ります
2010.10.25 23:27 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."あー。いい男わんさかわんさ わんさかわんさ♪"
伊沢さん!!!懐かしかばってん。
小堺さんのお昼の番組で、寸劇されてましたよねーーー。
当時見ておりました~!!あの頃と印象さほど変わっておりません
すごいなぁ・・・。アンチエイジング。

亀山さん、男前ですね~。優しい目がたまりません。
え~以前からタイプだとは思っておりましたが・・・。
始めて亀山さんを見て「うわ。タイプやん!」と思ったのは、
今となっては双子のどっちだったのか・・・。うふふ・・・。


その東地さんでええんでしょうか?
ピクミンさん的に・・・・(笑)


ところで…救急って・・何かありましたか?
大丈夫ですか?
2010.10.25 17:51 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/813-a4f41eb4