・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
10

ねぇ、飲もうか。



先ほど、やっとの事で物書きが終わりまして。

月に一度のお仕事とはいえ、大変な作業です。




ふう、と一息ついてコーヒーを飲みましたら…何だかウキウキし始めました。

ちょっとした開放感。


おお、なんだか身体が軽いぞ!いーぞいーぞ!

ってことで?ダンベルを握りしめ、


「んはっ、んはっ!!」


と気合いを入れて鍛え始めました。



真夜中の意味なし筋トレ。




ちょっと限界までやり切ってみたら妹尾汁がボタボタ流れてきて。

体中が熱を帯びてしまって大騒ぎ。

シャツを脱いで、あ、最初から着てない、パンツ一丁でハチマキ巻いて。

ウチワじゃおっつかないのでエアコンを22度に設定して、強風、お急ぎ系で。



エアコンの真下に立って口を開き、あわわわわって。

なーにをやっとるんかいのう・・・?

暑い暑い!











今朝。

先日お見舞いに行った大阪の後輩から電話がかかってきました。

元気そうで、



「今から透析するんや!」


って、多少舌っ足らずですがハキハキした声で話してます。

ものすごく嬉しくなる瞬間ね。


「おう! 俺が横についとるからな! 頑張れよ!!」


「あい!」


「何でもエエから人に手伝ってもらって、東京の友達に手紙を書け! 
 俺が渡してやるから。」


「・・・えと、何て書こうか?」


「・・・元気ちゃうけど元気やぞ!とかそんなんでええわ。」


「ああ、そうやね。分かった!」







求む、フェニックス!











こんなの感じてたらね、まともにシャキシャキ動ける俺なんかがいちいち凹んだフリなんかしてても意味がないっすわ。

アホかっちゅーの、俺!

いろいろとね、分けてあげなきゃならない立場なんだから。






愚かさと弱さがクローズアップされて。

まだまだ、大和魂のこもった侍にはなれんねー、とほほ。









それにしても暑い・・・












明日。

司法解剖を終えた先輩を荼毘に付すことが決まりました。

大きな声でハキハキと、決してクヨクヨせずに別れの言葉を告げてきます。

そんでもって一番大きな骨を拾ってあげる、つもり。

ご両親はなく、お兄さんが福岡に連れて帰るそうです。


うんうん、よかったです。











やっぱあれですか?

2010年、10月10日ってーのは語呂が良いとか記念日になりやすいとか、そんなんがあるんですか?

私の知り合いが2カップル、結婚しました。

ってーか、結婚状態だったみたいなのを無理矢理そこに合わせて籍入れた-みたいな。


ま、ね、めでたいから何でもいいんだけど!

末永くお幸せにね!!












タイトルはね、もう何でもいいんだけどさ。

深い意味もないし脈絡もないし。

でもね、またやろうかなーって思ってるのよ。


○○チックな飲み会。



・・・



寒くなる前にさ、東京だけどさ、この指にとまる人いますか?


ぼちぼち、ゆっくり決めていこうかなーって。


大体来る人、決まってきてるんだけどね。









やっと身体が涼しくなってきた。







読書の秋…乗っとくか。








該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

由稀 says..."飲みましょ♪"
あたしもそろそろ飲みたいと思っていましたので大賛成です。
なんならうちの店でもいいっすよ。
2010.10.19 14:33 | URL | #- [edit]
宮本久里子 says..."コーヒー、いいですね。"
v-273コーヒー飲むと落ち着いて、仕事がしやすくなりますよね。でも3~4杯くらいまでにしないと胃を壊すかもしれません。v-12
2010.10.18 11:50 | URL | #- [edit]
いがきち says..."10月10日(目の日)"
11年前の10月10日(仏滅)、私も結婚式しましたよ。
ゴロがいいからですかね?当時はまだ「体育の日」でした。ハッピーマンデーになって残念です。
12年前は、“平成10年10月10日”で、これまた人気だった記憶があります。
2010.10.16 08:54 | URL | #QjtTlS4. [edit]
ももやん says...""
執筆作業 お疲れ様でした。
その後の真夜中の筋トレ‥頭の中で想像してみたら何だか漫画の様に可笑しく妹尾さんらしいなとつい‥笑ってしまいました。スイマセン(笑)


●●的な‥に入る言葉はやはり妹尾的な飲み会でしょうか。
いつか‥妹尾プロジェクト(SSK46)の二軍新メンバーとして、一度是非、加入(参加)してみたいですね。
一時審査は水着‥ではなく、選考基準は、やはり‥チャイナでの登場~という所でしょうか。(冗談です♪)
今回は残念ながら予選落ちしてしまいそうですが‥(T∀T)機会があれば、東海地方でもいつか、開催して下さい♪


是非いつものメンバーの方と日頃の鬱憤や負な事などetc‥晴らせれる様、楽しんで下さいね(^-^)
2010.10.15 08:07 | URL | #- [edit]
えみ says..."ちら♪"
ごくりe-454

ニヤリe-440
2010.10.14 22:15 | URL | #vEYkoT0U [edit]
陽星 says..."いいですね~"
あたしも飲み会に参加してみたいですが今年は予定と予算が(´・ω・`)
次の機会があるなら遠方北海道から参加予約をしてもよろしいでしょうか?(爆)
2010.10.14 16:13 | URL | #hyrIbYYQ [edit]
へから夫人 says..."10年10月10日だからでしょうね。"
○○チックな飲み会。
「エロチック」しか思いつきませんでした。


チャイナドレスは無理ですが、エロ話にはどこまでも食いついていきたい私です。



妹尾さんは・・・・基本、家の中では上半身裸?ですか?
それとも、真っ裸で「ヌーディスト妹尾」なのでしょうか?
2010.10.14 10:07 | URL | #no8j9Kzg [edit]
F says..."もしかして"
私入ってます?(*^o^*)
久しぶりに妹尾さんの大きな声が聞きたいです。
明日にでも飲もうよ!賛成派。
私は大したパワーあげられませんが(^_^;)
2010.10.14 07:51 | URL | #- [edit]
たろー says..."なんなら"
明日飲もうよ!
2010.10.14 06:27 | URL | #- [edit]
marine says..."とまりますとも!"
呼んでくださいましよ!

なんも出来ないおでだけど。

なんか、普段えねるぎー貰いっぱなしの妹尾さんに力をあげられたらいいなって。。。
2010.10.14 05:10 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/809-b6f4e7be