・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
10

庭掃除で厄落とし





皆様、温かい言葉をいーっぱいかけてくださって有難うございます!

うん、寂しい事ではありますがこういうのをどんどん繰り返していくモノなんですものね。

大丈夫です!






なかなか腰が重くてできないのですが。

小さな庭に植えてある芝生。

伸び放題で、プラス意味の分からん草が紛れて生えてて。

ジャングルチックな雰囲気を醸し出しています。

こりゃいかん、ってんで年に1~2回は芝刈りをするのですが、持っているのは電動の芝刈り機。



初代のものは大きくて重くて、取り回しが大変でした。

オラオラと引きずり回していたらハンドル部分がポキッと折れまして。

掃除機の先っぽだけみたいなのが残って。

それでも仕方ないのでかがみ込んで使っていたのですが、余計に腰が痛くなる事を発見。

昔の、一休さんあたりの雑巾掛けのような格好ですから当たり前ですね。

パイプ部分は半田でひっつけたりしましたがやはり同じ部分がポキポキ折れますので。




で、2号機に乗り換えました。

これは、小さくて軽くてそんなに壊れそうにありません。

先っちょは大きなバリカンみたいになっていて、チョキチョキちょきちょき…と軽快なリズムを刻んでくれます。




気分良く使っていましたが、ちょっと長い草の部分に当たりますと、モーターが必死に頑張っています。

うぃーん、ぶぃーんって唸りながらも何とか頑張ってくれていました。



ある時、芝じゃない、なんか得体の知れない草に出くわした時に、




「むむ、なかなか強敵だ。これは細かい往復運動を繰り返してちょっとずつ先に進もう!」


「ラジャー!」



的なコンタクトをとりつつ殲滅すべく闘っておりましたが、



「ぼんっ!ふしゅぅーーーーっ…。」



って、何の前触れも無しに白煙を上げてしまいました。

何をしても復活はせず、2号機は息絶えたのです。



誰でも見りゃ分かる。

モーターが焼き付いたのね。





「どいつもこいつも大したことねえなあ!
 もうちょっと気合いの入った、草くらいジャキジャキ切れるのはないんか!」






で、3号機を購入。

これはね、いろいろと迷いましたがもう電動式は弱っちいのでやめて、エンジンか手動のものを比べました。





当然エンジンが大好きなのでそちらに傾き書けましたが、まず、


1.ガソリンを買ってくるのが面倒

2.しばらく使っていないとキャブに詰まったりして再始動できなくなりそう

3.ちょっと高額

4.そこまで芝刈りに命を賭けていない

5.エコじゃない





等々の理由により手動式を購入しました。

切れるのか切れないのかはさっぱり分からないし、使った事もないし。

でもまぁ・・



で、やってみましたら、これは素晴らしい!

セッティングにもよりますが、ちょっと手間をかけると綺麗に揃えてカットできるじゃないですか!

そんなに危なくないし。





で、ずーっとチョキチョキちょきちょきやっていましたわ。

なんて言うのかよく分からないけど、秋っぽい花か草か木か知らんけど、良い匂いを楽しみながら。

足とか蚊に刺されまくって。





嫌な空気とかね、お掃除してキレイ綺麗したら一緒に流れていくような感じがして。

部屋の模様替えと共に、庭掃除も完了したのでありました。


ああ、すっきりした! っていうだけの話し。












偶然かも知れないけど、自分でも気付かないうちに、負のオーラをまとっているんでしょうねぇ。

車を運転していたら2日続けてケンカになりそうになりました。

ケンカってんじゃないんだけど、




「お前なあ、睨んでんじゃねーよ!」




「お前なあ、どんな運転しとんじゃ!」



って。



「睨んでないですよ、全然。」



と睨み、



「規則正しく普通の運転ですが何か?」



と説明し。

デッカイ声で馬鹿やろうとか叫ぶもんだから、俺ももっとデッカイ声で説明したら小っさい声に変わったりして変な人です。


しかも私の顔にタバコを押しつけてこようとしたので、あと1mmくらいで切れそうでしたが、ふにゃふにゃっと腹の中に押さえ込みました。

頭の中のシミュレーションでは彼の右手首をとってポキンとやってやるところまでできあがっていましたから。

これ、逆に元気な時だったら余計に揉めていたのかも知れません。

車を降りて、往来の真ん中でやり合う気力が湧かなかったから事なきを得たのかも。





どちらにせよ、ガンくれて車を転がしているわけじゃないのに生まれて初めて因縁をつけられました、二日連ちゃんで。



きっとこれは良くないオーラを纏っていたと考えるのが正解かと。

これもね、お庭スッキリで流してもらう事にしましたわ。




もう少し足りないみたいだから、サウナとか行って汗を一杯流してマッサージしてもらって、チャイナドレスのお姉ちゃんに膝枕してもらって。




うん、完璧ね!





へんなの・・・




該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

ピクミン says...""
何ともいやはや・・・な人ってどこにでもいますよね
でもポキン!しなくて(されなくてw)良かったです

一瞬 どんだけバ○力~!と思ってしまいました^^;スイマセン
きれいになったお庭に何を植えられるのでしょうか(*^-^*)
「草刈まさお君」のCM
ご本人がされていたような激しくおぼろげな記憶が・・・・・?
ついこの間、風に乗って金木犀の香りが9階ベランダまで届きました
昔はピコレット(WCの芳香剤)と揶揄していましたが(^^;


時とともに悲しみが癒やされ笑顔でいい思い出話ができますように☆
2010.10.13 21:29 | URL | #- [edit]
ももやん says...""
へから夫人さんの言う樣に、トイレ そして玄関もキレイにされたらどうでしょうかね‥。
気持ちの問題かもしれませんが何もしないよりはマシかもしれないですしね。

病は気から‥という言葉様に気持ち(免疫)が弱くなれば、それだけ良くない事(負や病など)も受け入れやすくなるのでは‥?

それを乗り越える事で、きっとまた良い事や出会いetc‥ 妹尾さんのもとへ訪れると思いますよ。

人生は その繰り返しですしね(^-^)
2010.10.13 07:38 | URL | #- [edit]
Rosy says...""
悲しみは癒えないと思います。

無理はいけませんが
どうしようも出来ない事が、イッパイ有るのですよね。

そんなに、多くを望んでないにも関わらず

でも、そばに間違いなくいらっしゃいます!!よね・・・



`虫の居所です'きっと

夏は余りにも暑過ぎて、人と言い合う元気もなかった方達が、又ムクムクと湧き上がっているのでしょう。

決して、違いますって・・・


しかし今回も、芝刈り機を直してしまうかと思いました。
あの、グローブを思えば☆

今回は、無理だったのですね★残念に思いました~!?


以前は確かに、ワタクシ負のパワーが有ったように思います。
偶然にもスポーツ選手と握手をしたり出来る環境で、その選手達・・・2週間以内に・・・肉離れとか、プロレスじゃないのにウエスタンラリアート!?でムチウチ状態★★

なんて事も有りましたが、今季は大丈夫です!!
負ける気が致しません。

勝ちます阪神☆☆☆☆


ところで、プレゼントに頂きました携帯用の望遠レンズですが、形状に合わずに使えません。
ちかじか、機種変更するかも知れません。
その際には、望遠レンズが使える携帯にしたいと思います^^v
2010.10.12 23:50 | URL | #- [edit]
まりね says..."もう"
飲みましょう!

悪いものを祓うには「あるこーる」しかないっすよ!!

え?

お前は馬鹿か?

だって、神社とかでもお払いするとお清めのお酒くれるじゃないですか!!(やっぱり馬鹿)

お清めにはあるこーるなんですよ

間違いない!
2010.10.12 23:34 | URL | #mQop/nM. [edit]
へから夫人 says..."先に怒鳴ったもん勝ち"
「関西に来て、運転(バイク)で、相手にイラッっとしたら、先に怒鳴ったもん勝ち。事故にしてもそう。」
と教えられました。

怖いところだと思いました。

でも、そんな心配しなくても、全然大丈夫で、ほとんどは善良なドライバーでした。

負のオーラですか。
払いのけなければなりませんね。
おうちの模様替え、庭のお手入れ、トイレ掃除まですれば、完璧かと。

デカイ声、妹尾さんに勝てるわけないのに。
腹式呼吸で発声練習して出直してきてもらいましょ。


うちの小さな小さな庭の芝も、雑草も刈らないとなぁ・・・。

うちも、日曜日の予定は全部詰まってしまったけど、お庭の掃除して、チューリップの球根でも植えるベ。


話はそれますが、「草刈りまさお君」という草刈り機があるそうで、
一度お目にかかりたいと思っているのですが、なかなか近所のホームセンターに実物はないです。
2010.10.12 16:10 | URL | #no8j9Kzg [edit]
陽星 says..."怖い人もいるんですね…"
睨んでいるかどうかもわからないのに因縁つける人はあたしも嫌ですね…
そういう人は無視していいかと
後はあたしも最近は日常で負のオーラが漂いつつあるので負のオーラに負けない力と自分なりのストレス解消法を探そうと思います。
2010.10.12 13:25 | URL | #hyrIbYYQ [edit]
seitaro says..."危ないですね。"
運転中に因縁つけられることなんて・・・経験ないです。まあ、いろんな人がおりますわね。

芝刈りとか、集中してやったらイヤなこと全部忘れられそうですね。僕も最近、ストレスがピークっぽいので、何かスカッとすることやりたいです。
2010.10.12 12:41 | URL | #- [edit]
F says..."ふにゃふにゃって"
お腹に押さえ込まれて良かったです。
昨日映画【悪人】を観たのですが、あの主人公もタイミングが違ったら殺人犯にはならなかったんだろうなぁと思ったりして。
わたくしも最近負のオーラを纏っていたのですが、昨日素敵な人に逢って飛んでいきましたo(^-^)o
2010.10.12 12:12 | URL | #- [edit]
たろー says...""
はっはっは!もう少しまめに芝は刈らにゃならんよ!

機械が壊れるのもインネン付けられるのもポストが赤いのも自分のせいだと思ってりゃ腹もたたないし問題なしだ!

俺?俺は心が狭いからムリムリすぐキレたりするのよ附のオーラ出しっぱなしさv-222
2010.10.12 11:32 | URL | #- [edit]
おざなりさん says...""
あー車運転してると普通の方は割りとそうなりがちです

これが配送などのお仕事ですと
あまりそういうことはないようで割りと皆さん醒めてたりします
2010.10.12 11:13 | URL | #9L.cY0cg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/808-8f20cfc5