・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
6

なかなかやるよ、井家屋。




なんとも皆様からの元気玉をたくさん賜りまして!

おかげさまですっかりパワー全開でございます。


本当に有難うございます!

こういうのって届くモノなのですねー。





大阪に行ってきた時にちょっと写真を撮っていたので載せておきます。


高速バス


はいはい、こんなバスでね、出発したんですわ。

どんどこどーって。

ま、あまり高速バスについて語っていても怒られそうなのでこのくらいで・



んで、お見舞いに行きまして、これまた俳優のお友達、

石本伎市郎

さんのおうちに寝泊まりさせていただいて。


石本っちゃん

(写真が多少眠たい目になっていますのは、そのまんま眠たかったからです。)


この方もね。

もちろんずいぶん昔からの親友で。

大阪の<HEP> とかでも一緒に芝居をした事があります。

そらもう大したやり手さんです。

俳優の他にも、講師、演出家、作家、実業家という何足ものわらじを履ききっている大したお人です。




お見舞いに行く友人とも共通の仲間。

ま、ちょくちょくってか、ものすごくお世話になっております。

今回も石本っちゃんの車であちこち動いてもらいました

友人宅にも送ってもらいましたし。

なんとか彼に元気を出させる方法は? 俺らにできる事はないか? 等々話しながらその夜は帰宅。

いろんな面白そうな案が出てきました。

実現させる事も可能かもしれない面白アイディアです。

考え始めようねと。

でも、なんだか寂しいため息が、ついつい口をついてしまいがちで。




むむぅ…二人で心配顔になっても何も好転しない、気晴らしに何かしようよ! って話しまして。

連れパチに行ったり、よく行くお店に飲みに行ったり、よく行く焼鳥屋に飲みに行ったり、よく行く居酒屋に飲みに行ったり、よく行く中華屋さんに飲みに行ったりしました。




翌日。

帰りのバスが三宮近辺だった事もあり、南京町に足を延ばそうと送ってくれました。

なーんにも食べないのに。

南京町

でも、麺好きな私はお店ばっかり見ていたらラーメンが食べたくなりまして。

それでは美味しいお店に行きましょうと、車を走らせて和歌山ラーメンのお店へ。

南京町、何しに行ったんやろか?





で、サウナ入りーの、サジマこきーの(マッサージしてもらいーの)してから集合場所へ。




固く握手をし、


「来年、一緒に芝居を作ろう!」


と誓い合って別れ。



いつもは3人だったのに、今回は2人になっていて…ちょっと寂しく神戸を離れたのでした。












帰京。

帰れば帰ったでちゃんと難しい問題が目の前をふさいでくれています。

うん、知ってるから大丈夫よ!

へらへら笑いながら受け止めます。

全然大丈夫。




だけど、ちょっと気分転換に部屋の模様替えでもしようかなーって思いつきまして。

部屋内お引っ越しはよくやるのですが、今回はちょっと家具をまとめてみようと。

小さな家具をぶちこわして、シンプルイズベスト的に大きな家具を一つ買いに行く事にしました。




家具といえばいつも買うお店は決まっています。

が、それも脳がなくて面白くないってんでちょいと調べてみますと…



いけや。

池谷?

井家屋?


とにかく、イケヤさんの家具は安くてとってもイイよ! って情報をゲットしました。

私の家から車で3~40分のところにあるからって教えてもらいまして。



行きました、池谷(井家屋)さん。



・・・・・・・・・・・・・



ガウチーなのね。


違うのね、池谷(井家屋)さん。




もはやイケヤでもなくて、<IKEA>。


い・け・


スウェーデンとかオランダとかの方から来たお店みたいです。



あのね、知らないって言ったらものすごバカにされましたが、そんなのはじぇんじぇん平気。

お店が面白いのよ!

めちゃめちゃでっかくてね、買い物自体がもう頭の中をぐるぐる働かせて、プラモを作っているみたいな感じ。

自分で棚を探して一つ一つ材料をそろえていくところなんざ、私の大嫌いな<ショッピング>の概念をちょっと覆されたわ。

車やバイク、おもちゃに関係ないお店の買い物が楽しかったのなんて、ほぼ生まれて初めてかも。




で、あーでもない、こーでもないと買い物をしているウチに小腹が空いてきて。

ドリンクコーナーがあったからチョイと休憩しようと。


え? ジュース飲みまくりで70円?

ホットドッグとセットで150円?


安っ!

学食かっ!


って喰ったんだけどね。

IKEA.jpg


こりゃ一杯人が集まるのも無理はないわね。



帰宅して組み立てながらすぐに分かったんだけど…

えらそうなことばっかり言ってる、某巨大ちうごくの製品なんかより100倍以上の精度が出てるわね。

ほっほーう! と感心するような組み付け方法や、その仕上がりの良さ、値段に対する品質の良さに感心しきり。


きゃっきゃ言いながらオモシロがって作りました。

これからはビシバシ利用させてもらおうと思いますわ。


家中、大改造できるよ、マジで。

あんなんして、こんなんして・・・って男でも十分に楽しめるお店でしたわ。



ないす、池谷(井家屋) IKEA。





材料集めて基地作ろっかなー・・・





該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

たろー says...""
先日、我が家で飲んだ時に見たでしょ?こっちへ引っ越してから購入した家具はほぼIKEAのもんだよ。値段と品質とのバランスはグットだよね!デザインもシンプルで個人的には好きですな。庶民の味方的なだよね。
ただ自力で持ち帰り組み立ても自分でってのが大変だったよ。木ねじなんか何か所もとめてると手が痺れちゃうしさ。
今度一緒にIKEAへ行こうよあとコストコも♪
2010.10.08 06:47 | URL | #- [edit]
F says..."お帰りなさい"
狭い高速バスの移動お疲れさまでした。
お友達の方も妹尾さんも、これから良い方向に行くことを願っています。

IKEA
かなりお安いみたいですね。お店自体は前から知っていたのですが、まだ未体験ゾーンです(^_^;)
2010.10.07 09:43 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."IKEA!!"
まだ行ったことのないIKEAですが、
これを読む限り、妹尾さんのために日本にやってきたようなものですね。
「結局作らなきゃいけない」という部分で、日本のライフスタイルには合わなかったとも評されていますが、
基本、北欧のものってデザインもかっちょいいし、作ることも楽しめる人々は虜になってしまうようです。
売り場もとっても楽しいと聞きました。

お友達、きっと妹尾さん始めみなさんのパワーを貰ってガシガシに回復されることと思います。

私も、ぱーーーーっと気分変えたいとき家の中大改造!してみようかな。
2010.10.07 04:11 | URL | #no8j9Kzg [edit]
ピクミン says...""
何となくですが、妹尾さんと似ていらっしゃるのかな?・・・・とw
で結局、飲んで来られたんですねw
辛くても切なくても悲しいかな?お腹は空くんですよね
でも家族と一緒にご飯を食べられるのはとてもいい兆しなのかな?と

安堵と不安が綯い交ぜになってジッとしていられなかったのでしょうか
思いついたら即!実行で、楽しい事に変換して話もメチャ面白くしてしまわれる
ホントにもの凄いパワーだと思いますvv



最後の所、一瞬!“ボチ”って読んでしまいました!?(最悪)
よぉ~く見たら“キチ”でした。。゚(゚ノД`゚)゚。ホントーにスイマセン<m(_ _)m>
2010.10.07 02:45 | URL | #- [edit]
Marine says...""
秘密基地=しるばーかーくすの完成を楽しみにしておりやす。

ついでにワンちゃんも飼っちゃったりなんかしちゃったりして(笑)
2010.10.06 23:42 | URL | #mQop/nM. [edit]
陽星 says..."元気になって良かったです"
まずは元気になってとても良かったです(^-^)/
これからも辛いことがあったりしたら遠いながらも元気を差し上げます!!
そして井家屋さん色々と凄いですね(゜゜;)\(--;)
ジュース飲み放題70円とか(゜゜;)\(--;)
後はいつかその約束の舞台を見に行けたらなと思います。
2010.10.06 17:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/806-09f2f182