・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
7

腹に刻み込む日


季節の変わり目だから・・・なのかね・・・







ここしばらく。

私の周りであまりよろしくないことがビシバシ起こっていました。

一つ一つ前向きに対応していこうと頑張っておりました。


が。


自分の中で<プツン>と音をたてて切れてしまうことが起こってしまいました。

私にトドメを刺すのに十分なボディブロー。



詳しいことはどうしても書けませんが、大切な大切な、何物にも代え難い大切なモノが。

私のところから消えてなくなりました。




いろいろ思っていたこと、適いませんでした。

この日のことは一生は忘れられません。



悲しみました。

ガマンしても涙がこぼれました。



一瞬時間が止まるような。



そんな衝撃でした。





でも。




立ち止まりません。

止まるの簡単だもの。

次に進みます。

無理矢理に。

どうせ試されてるんだろうし。

受けて立ちますわよ。








明日から関西。

病床の友人を訪ねます。

こんな時に行く予定を立ててしまっているのは一体どういうことなんだろう?と、自分の間の悪さを呪いつつ全開の笑顔で会いに行きます。

だってパワーをぶち込んで来なきゃならないんだから。





「役者なんてね、舞台に集まったお客様やテレビを見ている何百、何万という
 多くの人に喜ばれてナンボの商売なのよ。

 近くの2~3人を喜ばせることができなくてどうして役者ができようか!」




全然辛くないし悲しくない攻撃、発動!

と書きながら目に涙がぶわっと溜まってくる。

弱いものだわ、俺なんて。

やっぱり富士様で脱糞したのが悪かったんだ・・・と思う。








ほらね!

やっぱり阪神負けたでしょう!!

言った通り。

ここ一番にめっちゃ弱い!

うんうん、もう淡い期待とか止めにして中日優勝おめでとう!って思い込んでおくわ。





何のこっちゃか意味が分からないコメントですいません。



明日から、元気勇気100%で行きますからっ!!



該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

えん says...""
私などがコメントしていいものか迷いました。
妹尾さんは絶対に忘れない、そのことを、私もよくよく刻み込みました。

元気をもらうばかりじゃなく、たまにはほんの少しでも妹尾さんを元気付けることができたらと、そんな風に思ったりしますが、たいしたコメントもできなくて歯がゆい思いがします。

私も富士さんでの件は事故だと思います。
何の脈絡もなく起きる不幸というものに対して、弱いとか強いとかで自分を計る必要はないはずです。
つらいのはそれだけ大切なものだということですから、ご自分を責めないでくださいね。
大切なものは消えてしまっても、そのためにしてきたこと、頑張ったこと、思いは確かにその時そこにあったのだと、奇麗事かもしれませんが思いたいです。
2010.10.01 17:53 | URL | #EoHdfqAw [edit]
F says..."私もめっちゃ闘ってます"
自分の弱さと自分にされた悔しさと…
それも試されているんだと頑張って前を向いていきます。
ここに来ている方々もきっと、何か悩んだりしていることでしょうね。
自分だけではない、そう言い聞かせて強い振りを続けます。

妹尾さんのお相手が元気パワー注入されて、少しでも笑顔になってくれたらと願っています。

妹尾さん。またくし頌連れてって下さい(^^)
2010.10.01 03:11 | URL | #- [edit]
ももやん says...""
富士様の様な大きなPower~と 妹尾さんの心の中ある富士様よりドデカい!!太陽の様な明るいエネルギー(希望の光)を親友の方にも沢山、たくさん!注いであげて下さいね!
2010.10.01 00:02 | URL | #- [edit]
陽星 says..."確かに"
人間は弱い生き物ですよね…
今現在あたしも少し悩んだり苦しんだり悲しんだりしています…
でも、どんなに辛くても一生懸命自分なりに強くなって行かなければいけませんよね、なので自分も妹尾さんのように強くなって行けるように頑張ります!!
2010.09.29 19:28 | URL | #hyrIbYYQ [edit]
seitaro says...""
人間は弱い生き物ですよ。誰でも。
だから、強がるし、虚勢を張るし、バカなことやってみたりもするし、わがままも言うし、かわいこぶったりするんですよ。
それでいいんですよ。
でも、自分が弱いことを知れば、きっと誰よりも強くなれます。僕にはまだその力はありませんが、大丈夫。きっと富士様も許してくれますから。

前を向いていきましょう!その意気です!
役者魂全開でいきまっしょい!
2010.09.29 16:31 | URL | #- [edit]
わき says..."なんか響きます"
>立ち止まりません。

>止まるの簡単だもの。

なんか響きます。

私もそういう気持ちで行かなくちゃ。

自分の弱さを知ってるヤツが一番強いんだと思います。

運命なのか使命なのかわかりませんが、立ち向かって行きましょう。

もちろん、自分も、です。

2010.09.29 16:08 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."ゼロよりも少ない始まり"
「人生プラスマイナスゼロになるように出来ている」というのが本当なら、
これだけのマイナスをゼロにしてくれるプラスって、
いつ、どこで起こってくれるのでしょうかね。



脱糞は、たぶん、事故です。関係ないと思います。
誰がどうしたから。って言う問題じゃなく、
どうしようもないことで起こる不幸っていうのも、あるもんなんだわ
きっと。
2010.09.29 14:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/804-7da1595f