・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
7

・・・しかし続くわ。

秋がない。

どこ行ったんやろう?


春→夏→真夏→冬。



いっそのこと 真春→夏→真夏→春 になればいいのに。

だめか。

困る人が多すぎだろうし、食い物も訳が分からなくなるわね。

真っ先に言いにくいし。


私も必死にビーサンと半ズボンで頑張っていましたが今日から長ズボンかしら。

それでも家の中では裸族で張り切っていますが。

妹尾青洸46才、SSK46の裸体写真に食い付きが良すぎるみたいですのでもうしばらく続けますわ。












昨日、私の大変お世話になったおばちゃんが亡くなりました。

中学生の頃からずっと可愛がってもらっていた人です。

上京する時とか、事故を起こした時とか・・とってもお世話になった方でありました。

個人的に、親戚関係というモノがほぼ存在しない私にとっては貴重な存在でした。

母親の幼なじみで親友、ということもありまして一家をあげてご冥福をお祈りしています。




悲しい・・・



おばちゃん、間違いなく行くと思うけど天国でにこにこ暮らしてね!




合掌。






******************


しかし、季節の変わり目というのは本当にこういうことが多いです。

皆さんも是非気をつけて下さい。


私も、中さん(中性脂肪)が高い高いしてるのでずっと気になっていますが、久しぶりに数値を計りに病院へ行ってきました。

相変わらず高い高い。

コレステロールも。

遺伝的にはこれから高血圧になって糖尿になっていく予定が盛り込まれているハズなんですが、何としてでも阻止します。






ここしばらく続いた友人の病気などを見ていると、とてもじゃないけどのほほーんとはしていられません。

生まれて初めてそんな気がしてきました。

積極的に健康というモノをキープしていく。

水を買う時代ですから、当たり前のことは自然と起こっているんじゃなくて、採り入れていくモノなんだと認識し始めました。

自分の命が無くなるのは嫌でどうのこうの・・はまぁいいとしても、後に残されたヤツのことを考えると人生を全うするということは一つの使命であり、責任なんだな、と。




くれぐれも。

皆さんもお気をつけ下さい。

残念なお話が決して起こりませんように!!












棚ぼた式に。

阪神にマジックがつきました。

まぁ残り試合の数のせいなのですがね。



私の予想していたのは、シーズン前は巨人のぶっちぎり優勝、2位が中日、3位が阪神でした。

最近は2位と3位が入れ替わった予想をしていましたが、最後までどうなるのか分からない面白いシーズンです。

残り試合、7勝2敗が阪神優勝の数字です。


・・・

こりゃ無理でしょう。

いざというときには絶大な弱さを発揮するチームですし・・・





一方パ・リーグ。

ソフトバンクが優勝しました。

が、過去にシーズンを優勝しているのにクライマックスで敗退というめちゃくちゃ可哀想な歴史を持つチームです。

母体は別としましてもチームは好きですし、なんとか一矢報いて、過去の亡霊、溜飲を下げてもらいたいです。

最後に根性振り絞って残るのはどこかなー・・・?

ま、プロ野球を大人目線で楽しませてもらいたいと思います。








*******************




今週の土曜日に関西へ行きます。

どうせならまたしても地味に飲み会でもやれれば、と考えていたのですが。

すいません、今回はちょっと無理です。

時間の制約が多いこともありまして、生まれて初めての深夜バスで向かいます。

自分の車で、とも思いましたが仕事上がりでそのまま移動します。



先日ここに書きました、病に伏せっている親友のお見舞いが目的です。

東京にいる彼の友人からの伝言や言付けを集めましたので、それらを持参します。

こんなことくらいしかやってあげれることが思いつきませんでしたが、居ても立っても居られないのでとにかく顔を見に行きます。

で、富士様のパワーお守りと一緒に妹尾の元気玉をぶち込んできます。

用事はそれだけですので、終わり次第とんぼ返りです。




次回、きっちりと時間を取って行きますので、そのときに飲み会をやらせて下さい。

面白ネタをたくさん用意しておきますので。

すんまそん。








******************



私、ミクシーも名前と牧場だけやってるんですが、仲良しの友人がものすごく上手に書いていたことがありましたので引用させてもらいます。

<たろー>君です。

まあ、東京に来てからの長い付き合いで、お利口さんで面白くて、波瀾万丈な人生を歩んでいる男です。




<他人の庭に無断で侵入して盗みを働き、警官に発見され追跡された泥棒が
 パトカーに 体当たりを繰り返したあげく逮捕された。
 しかしヤクザもんの身内がねじ込んできて、仕返しが恐ろしいので
 釈放してしまった。
 さらに泥棒とヤクザの身内が被害者に、
「うちの若いもんに恥かかせやがってコノ野郎! 落とし前つけて貰おうか!
 土下座して銭持って来い!」
 ってな事を言ってきている訳だ!>

(しんちゃん、使うのヤバかったら言ってね、消すから。)


ね!!

本当にそう思います。

何のことだか分かりますよね。




この2~3日、ショックとむかつきとでこのニュースが流れるたびにチャンネルを変えていました。

そうでなくても楽しくないことが続くのに、こんなのまともに見ていられません。

アジア中が注目してたんですよ、これ。

あの人ら、南シナ海でも同じようなことをやってて。

漁船と一緒に軍艦が付いてくるんですから。





検察もそうだけど・・






正義は正義のままでいてください。

正しいことを正しいと思える国でいてください。

未来に、子供たちに、私たちの世代は何と言って説明してあげればいいんですか?

何を繋いでいってあげればいいんですか?




強けりゃいいの?

結局そこ?

それに屈するわけ?

だったら小学生から男子全員に格闘技を必須科目にして、国民に武器の携帯を許可する国が現れたらどーするの?




言いたいことが山ほどありすぎるうちはまだいい。

こんな国もう知らんわ、好きにせーよ、歳とったら出て行くわ! になっちゃったら文化もヘチマも終わるよ?







同じくマイミクの<HcinMannパパ>さんも興味津々なことを書かれておりました。

ザックリですが、


<連中のいつものやり方。そこに目を向けさせておいて、別で何かを進行させている・・というのが常套手段。日中がこじれて一番得をするのは誰か・・?>


ふむふむ。

ごもっともであり、意味深げな。





いずれにせよこの国はどうなってしまうのでしょうかね。

どこを目指していて、どういう存在であるかをきちんと明示して欲しいのよ。

愛させてよ、頼むから・・・











はい、本日最後のお知らせは・・・

押入の奥を掃除していましたら、記憶に薄い箱が出てきまして。

中を見ますと、いろんなおもちゃがたくさん!

どれもこれも私が18才の頃のモノばっかりです。

いわゆる、上京する時に持参したもの。

なかでも、ちょっと驚いたのが、<ムヒ>と<ウナコーワ>。

私、めちゃくちゃ蚊に刺されやすい体質で、当時から必需品でした。

今現在、毎日蚊に刺されています。

大勢の中に私がいれば他の人が刺されないくらい、歩く虫除け、否、虫集め。

使えるのかしら、30年前の虫さされ薬。



「おおおっ! 懐かしいぞ、この形状!」




さっそく実験開始。

ムヒ

クリーム状であるはずのムヒは、例えが難しいのですが、お砂糖いっぱいのデニッシュパンの上に乗っかてっるような、大きな結晶のじゃりじゃりしたヤツに変わってて。

最初だけ、ヨーグルトみたいな汁が出て。




蚊に刺されたところにじゃりじゃりしたのを塗ると、ちゃんと白く広がっていきます。

うん、なんか普通に使えそう。



次に出てきたのが、ウナコーワ。

液体ですが、よくもまぁこんなに長い間蒸発もしないで残っていたな、と。

そっちの方が不思議なくらいなのですがこれも実験。


ぬりぬりぬり・・・


おおっ、ちゃんとヒヤヒヤするっ!


ふっしぎぃー!!


面白すぎて効いているのかどうかは分かりませんが。



はい…突っ込みどころを残しつつ、

ウナコーワ


なんだかね。




・・・





該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

ピクミン says..."不気味です(笑)"
ヘンナムシに立ち向かう ウナ戦隊グリーン!!(;´エ`).。oOw
で、ヒヤヒヤするのは急に涼しくなったせいかと・・・笑

マッパのケツクラゲより上半身裸の方が意外とドキッ!とするものですが?
何か残念なことになってしまいましたね(ノ∀≦。)ノププッ!!



お婆ちゃまのご冥福をお祈りします

腹に刻み込む日・・・・
涙が枯れるまでホンの少し立ち止まってみるのもいいのでは・・・と
勝手なこと言って済みません
2010.10.02 08:34 | URL | #- [edit]
marine says..."写真がもう原形をとどめてない件・・・w"
せんちょー釈放の件はもう、唖然ぼーぜん。

案の定、またあれやこれやと「それとこれとは別ちゃう?」って案件まで、謝罪せー、金出せーとハチャメチャ全開。

事なかれのつもりでやった政治対応なんでしょうが。

事“無き”になりませんから!

むしろ“要らん事”が起きてますから!

腹立つっ!

・・・イライラする話題ばっかじゃ滅入っちゃう。

妹尾さん、また今度飲み会しましょう!

健康的な飲み会

そう。“飲む”がテーマじゃなくて“鍋パーティ”とか・・・どうでしょ!?

最後に・・・お友達が少しでも快方に向かいますよう・・・!お祈り申し上げます。
2010.09.29 11:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
へから夫人 says..."んじゃ私もスルーするとして・・・・・。"
2度目はスルーね。はいはい( ..)φメモメモ

でも、写真の上の落書きがすさまじいと思うのことには、突っ込んでおきます。

ベロとか、蛇だし。


そうですか。今週末関西ですか。
お会いできなくて残念です。
私もちょうどその頃、日常から離れますので、飲み会はまたの機会に!でちょうど良かったのですが。
お友達にいっぱいパワーを注入してきて下さい。
私には、去年の飲み会で妹尾さんにもらったパワーがまだ残っていますよ。v-10

私も明日「中さん」を測定しに行ってきます。
結果は、日常に戻ってくる1週間くらい後に聞きに行く作戦です。

コレステロール・・・・。へから氏は毎朝納豆やら豆乳を始めました。
善玉コレステロールを増やすためです。
乳製品はコレステロールの原因になるとかで、
コレステロールを下げるヨーグルト(豆乳が材料みたいです)に切り替えました。


私も、唐揚げやら、串カツやら・・・・。大好きなものを我慢しつつ、「歩くことから逃げないように。」を心がけ始めました。
2010.09.28 10:52 | URL | #no8j9Kzg [edit]
あや says...""
深夜バスはくったくたに疲れて乗らないと寝れずにしんどいですよ(´・ω・`)頑張って下さい(^^)!
2010.09.28 06:13 | URL | #- [edit]
陽星 says..."お薬"
まず初めに
唯一の身内であるお母様のお友達のご冥福をお祈りします(・ω・`)
後は30年前も今もどうなってるかはわかりませんが^_^;
昔の塗り薬を塗るチャレンジ精神は凄いですね^_^;
2010.09.27 18:22 | URL | #hyrIbYYQ [edit]
seitaro says..."笑。"
薬の賞味期限は守りましょう・・・違う病気になりやすぜ(笑)

蚊は汗のにおいで刺すそうです。だから、汗っかきが一番危ない。ってか、まっぱが原因では??(笑)

お友達に元気いっぱいあげてきてください!!
2010.09.27 17:41 | URL | #- [edit]
えみ says..."おきまりとして"
2度目はスルーですe-440
2010.09.27 17:27 | URL | #vEYkoT0U [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/803-861c671c