・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
3

生きてるだけで何だかな~

ホント疲れるよねぇ、何にも悪いことしてないし他人に迷惑もかけていない。ましてや国に失礼なことをしているわけでもない。なのに生きてるだけでどんどんすり減っていく気がしますわ。全部が。
今日は敢えて愚痴から始めましょうよ。
トホホなんだけど、私も昨日人生の大きな転機となる事がありました。ちょいとばかりしんどいことでしたがめちゃめちゃ無理して「おうりゃっ!」って感じでやっつけました。(やっつけられました、とも言う)

いやー頑張らなきゃーって思ってたら、これは人間の防衛本能とでも言うべきか、私の頭の深ーい所からもの凄い「危機管理マニュアル」が湧き出てきました。

①もしも明日にでも大地震が来たら??
②病気になって動けなくなったら!!
③どこかの日本大嫌いな国と戦争になったら??
④サリンとか毒とか恐ろしいモノがうじゃうじゃ出てきたら!!
これらの対策の一つ、妹尾的回答として本日は家庭菜園をやってみたのでハイ、注目

これで上記のおっそろしい事が急に勃発しても対策を考えるくらいの時間はできるでしょう。っていうか腹が持つでしょう。おなかがすいたら戦はできりゃせんのじゃけー。

DSCF0059.jpgDSCF0060.jpg

↑こんなのや......↑こんなのを買ってきて、

そんでもって

ueki.jpgこんなふうにしました。


これで向こう何年かはいかなる困難が押し寄せようとも「ピーマン」と「トマト」と「なすび」と「みょうが」には困らない。しかも私としたことが流石に用意周到、既に「アロエ」も植えているので火傷になっても困らない。何なら既に「アスパラ」と「スナックえんどう」は芽が出かかっているので酒のつまみにも困らない。自分が恐ろしい。あとは「米」だけ何とかすれば完璧なのだが、まぁおいおい考えていくことにしようと思う。

ものすごくびっくりする大事故の前兆は来ている、はず。ノストラダムスっぽいやつ。だって変だもん。このところ続く東海地方のみにとどまらない地震、鳩やスズメの変死、子供たちの親殺し、四季を無視した天候、開き直った姉歯、等々数え上げれば枚挙にいとまがない。
だーかーらー、家庭菜園やった方がイイって言うの。てか、準備ね、来たるときの為の。

<このままでは野菜好きなおっさんのブログになってしまいそうなので強引に方向転換させる不躾をお許し下さい。>

役者の仕事もね、準備が大切なのよ。いいかえれば普段の訓練やモチベーション?嫌いな言葉で言うと努力ぅ?練習は裏切らないっていうのぉ?そういうのあるから、ホント。必死でやった奴の数パーセントしか生き残れないんだもの。やらない奴はもう皆無に近いと思うね。

役者ってガテン系なのよ、職人系。まぁ甘くイケてる人もいるんだけど。頑張って腕みがいてさ、思い切りやり込んじゃおうよってのが楽しくて辛くて「いとをかし!」なのよ。


そんなわけで今日ご紹介するのはコチラ。「ゲキ塾。」の番頭さん。人となりをチャートっぽく書いておきますのでどんな人間性か想像してみてください。
ダンス→巧い。  テンション→高い。  自意識→過剰。  見栄→はる。  酒→飲み干される。  後悔→深い。  算数→とても弱い。  手足→すごく長くない。  斜め→嫌い。  直角→落ち着く。  ドーンと→行かない。  プンプン!→切れてない。  ほんのり→香る。

yasuda.jpgヤーすーだっ、成伸。
                         (字が仮名)
    
「ヤーすーだっ」(字が仮名)氏からはあまり宣伝して欲しくないとか、この写真を使って欲しくないとか言われましたが、ファイルを送ってくれないので載せちゃいます。

ま、役者を長くやれてる力っていうのはきちんと持っていて集中力も並のモノではありません。こう見えてもこの方、昔全国クラスのテニスプレーヤーだったんです。うなずけます。しかし、あるややこしい性格(性癖)が邪魔をしてテニスの世界から引退せざるを得ませんでした。これもうなずけます。興味をお持ちの方はメールください。お教えします。ちょっと変わったところがありますが、自分を鍛えることを怠らない姿は大したものです。
「ゲキ塾。」も最初に「ヤーすーだっ」(字が仮名)氏と始めようということになったんですもの。発声訓練ができて、本読みから立ち稽古までできる集団を作ろうって。当時のパワーはすごいものがありましたとも。
現在は映画やVシネマ、舞台、なんでもこなす二枚目路線の役者ですが「個性派俳優」への変換を模索しているはず。かどうかは私の知るところではありません。

あああああああっっ!

今ちょっと観てみたら阪神が逆転されてるうっ!
なんでじゃあ。なんでなんじゃあ?井川のボケなすか!メジャーなんか100光年早いわ。           マジでぐったりきた。

                    


             野菜さん、野菜さん、大きな実がなりますように.....






該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

岡山県人バンザイ!! says...">生きてるだけで何だかな~"
ふと、思い出して、ここに来ましたが・・・家庭菜園、無事実りましたでしょうか?もう、食されましたか?
私の家では、すでにデカいキュウリが沢山出来て食べきれず、幼稚園のv-530の餌に・・・と持って行かせている位です。
2006.07.05 22:07 | URL | #- [edit]
JNY says...""
お久しぶりです。JNYです。私事ですが私も中学二年の冬に阪神大震災で震度7強を体験しました。こういう時には人の優しさ・いやらしさというものがいろいろでるものだと感じました。確かに自分自身で守れるところはやるべきだと思います。でないとそのような状況で人に優しくできないものなのだと子供ながらにも感じました。
2006.04.29 05:26 | URL | #- [edit]
藤崎卓也 says...">生きてるだけで何だかな~"
うい~っす。久々に「ゲキ塾」HP拝見しましたよ~。
やってるね~。ブログもまめに書いてるね~。素晴らしいね~。
こちらは、いよいよ稽古が始まりました~「KOYA・MAP」。小山も初演出、頑張ってるよ~。ちょっと体育会系入ってるけど・・・。是非是非観に来てやってくださいな~。KOYA・MAPのHP「koyamap.com/」も見てみてね~。
ところで「裁判所」の話・・・、どう言う事?何かに巻き込まれたの?・・・。今度詳しく教えて~。
ではではお互い頑張りましょ~う!!
おやすみ~。
2006.04.29 01:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/8-a96610a5