・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
5

矢野捕手、お疲れ様でした・・

筋肉痛から解放されて。

ちょっと痛かったんだけど頑張って合気道に行きましたら、何か良い感じに戻りまして。

と、いってもまだまだ右膝は痛くて少し引きずりますが・・

とにかく調子は良くなりました。



これは二日酔いの日に昼間っから飲む、<迎え酒>と同じ原理ですね。




お尻の所なんかキュッと締まって、力を入れるとお馬さんのようになります。

太ももも贅肉はどっかに行っちゃってるし、

小股の切れ上がったいいシモ

になってますよ。

下半身の無駄肉にお悩みのアナタ、明日どこかの山を登ってみて下さい。

効果抜群ですわ。



登る山はどこでも構いません。

そ、山があるから登るんです。

海があるから潜るんです。

酒があるから飲むのだし、チャイナドレスがあるから履いてもらうんです。

俺という山にどーんとかかって来んかい!(意味不明。まだ酸素がアメリカン。)





と、不思議なもので、またじわーっと富士様に登りたい願望が出てきまして。

登りたい!っていうか、万全な体調できちんと楽しみたい! と言った方が正解かも知れません。

変なものを食べないで、荷物を軽くして、ゆっくりペースで。

景色を楽しみながら。



景色・・・と一口に言っても、やっぱりあの雲上界の異次元さ加減は忘れられませんわ。

他では味わえないものです。

本当に宇宙に行きたい!と真剣に考えている私としましては、たまらなく琴線をワシ掴みにされている感覚です。

あの時は富士様を憎んでいたのに、不思議なものです・・・




「ゲキ塾。」の稽古に行きました。

皆さん、富士様には軽く行きたいなーという気持ちは持っているみたいでしたが、私の話を聞いてちょっとひるんできたそうです。

しかし、ブログの写真を見たりするとやはりあの美しさは体験してみたい!と言っておりますので、私としてもフムフムとしたり顔。



「じゃあ、来年の夏、「ゲキ塾。」の皆で行こうか、富士様。」



「・・・・・・。う、・・・・・ぅああ、は・・・ぃ・・・。」





めっちゃ微妙なリアクション。




ま、多分私は行きますけど。

パンパース持って。







持ち帰ったお守り、速攻で先輩に送りました。

そうしましたら、送った翌日から、丁度緊急入院が決まったそうで・・・

無事に病院に持ち込めたそうで、枕元に置いていると世話をしている友人から連絡を受けました。

あのお守りは効果抜群です。

富士様登山、神社礼拝の有史以来、こんなにウンのついた効果抜群なお守りは無いと信じています。

先輩が元気になってくれるのでしたら何度でも脱糞登山してきます。




お願いですから!!!!



















阪神に能美が帰ってきました。

巨人が投手の夏疲れで凹んでいる時にこれはでかい。

大きな材料が調ってきました。

しかし、タラ・レバは無いとしても、阪神の投手陣、シーズン最初から全部そろっていたらぶっちぎり首位を走っていたのかね?



最終的には中日との一騎打ちになるのかしら?

付き合いが悪くて(WBCに選手出さない)愛想のないこのチームはどうしても好意的に見れませんが。

分の悪い相手だけに、なんとか頑張って欲しいものです。

偉そうな人に偉そうにさせないで、クシュンとさせてやって欲しいです。


頑張れ、阪神!

泣いても笑ってもあと少しだけだから!




そーしーてー・・やーのー、チャチャチャ!



大変お疲れ様でした。

外様とはいえ、アナタのことはとても大好きでしたし、素晴らしい選手だと思っておりました。

右方向への飛球、リストの強さの現れですね、あの放物線は刻み込んでおきますよ。

城島加入で仕方がないとはいえ、矢野選手のおかげで優勝できて、また常勝チームへと育ったことも忘れません。


基金を設立し、<筋ジストロフィー患者・児童養護施設の子どもたちへの応援>として社会貢献されていることも知ってます。

中日の星野監督とは不思議な縁でしたが、最後は笑って終われるんじゃないかと思います。

悔しいこともありますでしょうが、野球選手としてはとても充実した人生だったのではないでしょうか?


久しぶりに現れた阪神の名キャッチャー。

体力自慢は山ほどいましたが、頭脳の切れるキャッチャーは本当に久しぶりですからね。

今の若手ピッチャーを作ったのはアナタです、知ってます。



お話の通り、これからは若手の育成に尽力なさって下さい。


本当にお疲れ様でした。








背番号39、矢野燿大捕手・・・お疲れ様でした!

有難う!












部屋の中をいじり倒して。

あそこにあったモノをこっちに持ってきて、こっちをそっちに・・・

って、引っ越しというか模様替えをしていたら、パソコンからプリンターに繋いでいるUSBケーブルが届かなくなりまして。

何とか届くところに配置しようとしても、ケーブルが宙を横切らない限り無理ってことが判明。

じゃあ元に戻そうか・・とも思ったけど、せっかくここまでやったんだから模様替えは実施して、ケーブルの長いのを買うことにしました。



あんまり何も考えないで、楽天で調べたらいっぱい売ってます。

安いのでいいのよーと探していたら、100円とかで売ってるのを見つけちゃって。


「何じゃ、そりゃあ?」


相場というか普通の値段を知らんから安さに驚くって言うても微妙な喜び方だけど、とにかく注文しました。

で、速攻で翌日配達されてきて。



「楽ちんになったもんだなー。」



なんて感慨深げに思っておりました。

で、さっそく付け替えてみようとしましたら・・・



ありゃま!



前のより短い!



アホです。

言わずと知れた。

そら脱糞しますわ。(トラウマっちゅーか、結構心のキズ)



3本も買ったのに全部使い物にならない。

ま、何かのために取っておくって言うのもアリだからそれはそれで良しとして、ちゃんと長さを調べてから再注文。

5mあれば十分。

4mでもいい。

3m、厳しい。

                                                     
はい、新たに3本。



「阿呆は金がかかる。 だから学べ。」



私に宛てた弟の言葉ですが、これ、本当ですわ。

も少し注意深く学ぶ心を持とうと思います。









さ。

残念ながら真夏は終わっちゃったけど、これからが始まると思えばそんなにへこまないで済むわね。


夏を楽しみましょうね!


びば。











該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

マリ says...""
先日「飛び出せ!科学くん」と言う番組でガレッジセールのゴリさん達が富士様に登ったはりました。
映ったのは9合目から山頂まででしたが~山頂の西側(やったかなぁ?)すごく崩れていて 富士様が変形してきているんやそうです。
先日妹尾さんが富士様に登られたことを思い出しながら見てました。

矢野さん…好きなんです。
涙の引退会見、もらい泣きしてしまいました。
ほんまに…お疲れ様でした!
2010.09.12 15:28 | URL | #- [edit]
こにしのぶお says..."妹尾青洸と行く富士登山"
 ハーーイ、参加します!(爆)
 まぁ、私の場合、日頃デスクワークばかりで体なまってるから、平地でも12時間歩けるか、ひとつ試してみないといけないなぁ、てところから始めますが(^_^;

 日記の印象からは、関節ガクガクで、鍼治療でもされてるのかな? と思ってましたが、すぐ元に戻られたのはスゴイですね。さすが鍛えてらっしゃる。
2010.09.11 00:16 | URL | #yZ/Rs1eM [edit]
陽星 says..."凄いですね"
富士様登山の辛さの立ち直りの早さが凄いですね、あたしだったら立ち直るまでにかなりかかるかもです(^_^;)
さすがあたしが尊敬するメタルダー様ですね★
後は先輩様に奇跡が起きることを願っております
それではまたも言葉足らず失礼致しました
2010.09.10 21:50 | URL | #hyrIbYYQ [edit]
morimoto says...""
「夏!」まだやってますよ~!

from九州(^_-)-☆
2010.09.10 18:08 | URL | #- [edit]
seitaro says..."おかえりなさい。"
ようやく、現実に戻ってきましたか(笑)
筋肉痛の翌日は運動しろっていいますもんね(精神的には無理ですが)。迎え酒のようなものですよ~♪

夏はまだ終わってないですよ。
おととい、また熱中症になりましたもん(笑)
今年、何回なったんでしょ~??
昨日はキッチンの床と同化してましたし。廊下やキッチンの床ってどうして同化しやすいんでしょうね??

長さはからないで買ったんですか??無謀な(笑)
でもありますよね。買ってみたら何かしっくりこない、みたいな。予備ができたと前向きにいきましょ~♪
2010.09.10 16:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/794-30902808