・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
14

行くぜ、やま!




さてと、っと。

「ゲキ塾。」の皆さんにはお別れの言葉を残しておきましたし。

ちょっくら行って参りますわ。


ふじさん。


今晩登ります。

皆様、夜中におしっこに起きた時に、なんかそっち方面を指さして頑張れよっと一声お願いします。

皆さんの元気玉が届くでしょう。


てっぺんまで登れたら、どうしても手に入れたいモノがありまして。

それは上手く成功すればまたここでお知らせさせて頂きたいと思います。





カロリーメイトでしょ、水でしょ、お菓子でしょ、いろいろ入れていたらリュックがいっぱいになってしまって。

キャメロン(一眼レフ)は意地でも持って行くことにしましたので(多分一生無いシチュエーションだから)、何かを減らさないといけないんだけど・・・

やったことがないので何をどうすればよいのかさっぱり分かりおません。

懐中電灯は必要みたいだし、タオルや防寒着も絶対必要って言われたし。


ま、いっか。

ありったけの根性を持って行きますわ。



で。

日本で一番宇宙に近いところで何かを叫んできます。


「やっほーーーーう!」


って叫ぶ!って正太に言いましたら、


「誰も叫んででなかったです。ものすご恥ずかしいです。」


だと。

それに、



「山彦って山に向かうからビコるんであって、富士山の周りには空しかないから一生待っていても返事は帰ってきません。」



って他のメンバーにも散々コケにされたのでやっぱり叫ばないことにしました。

心の中で叫びます。

ちょいとお願いしたいことがありまして。





うどんとかバナナとかエネルギーに変わるモノを食べて。

身体を休めて。

向かいます。









いっぱいの方が心配して下さってとっても有難うございます。

身に沁みますわ。

決して軽い気持ちってか、ふざけた感覚で行くつもりはありません。

奇跡もお願いしなきゃいけないので真剣です。



が、少しでも無理を感じたら下りてきます。

撤退の勇気も持って。




「富士山なめてると、普通に死にますよ。」


って何回も言われました。




今朝、子供が起きてきた時に泣いていました。

どうしてなのか訪ねると、怖い夢を見たんだと。

こんなのは初めてなので詳しく聞いてみました。



・・・親子で動物園に行った。みんなで楽しかった。でも、家に帰ってきたら父さんだけ帰ってきてなかった・・・




なんちゅー縁起の悪そうな夢!




我が娘よ、4年の生にしては突っ込みどころを心得ておるぞ・・・

も少し笑えるヤツでお願いね。




だぁ、もう。

知らん知らん知らん。

まったく聞かなかったことにしておきます。




では!

行ってきます!


該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

えん says..."今頃は"
今頃はもう帰路でしょうか?
「撤退の勇気」という言葉に気持ちの強さが伝わってきます。
ご無事のご報告と、写真もとても楽しみにしています。

それにしても賢い娘さん!
パパがこれから行うことを理解して、先に心配してくれてるんですね。
お会いした時に2歳と伺いましたが、もう4歳とのこと。
うちの娘ももうすぐ2歳9ヶ月、早いものです。

>> けっして、虎やライオンに喧嘩を売ってて帰ってくるのが遅れたわけではない。
(へから夫人さまのコメント)

ご、ごめんなさい、思わず吹き出しました。
つい目に浮かんじゃって…面白すぎました…(笑
2010.09.06 16:11 | URL | #EoHdfqAw [edit]
大手町26 says...""
目的あっての登山でしょうが、ご無事をお祈りしてます。
戦場カメラマン級に心配してまいますね。

ある意味、富士山は戦場だと思いますので。
2010.09.05 22:50 | URL | #- [edit]
陽星 says..."どうかご無事で…"
初めて書くコメントが最初で最後にならないと良いのですが(・ω・`)
今頃は山頂付近か解りませんがとにかくお気をつけてください(;´д`)
そしてまたコメントが出来ることを願っています(・ω・`)
後は言葉足らず?のコメント失礼致しました
2010.09.05 22:29 | URL | #hyrIbYYQ [edit]
marine says..."頑張って下さいまし!!"
もう、理屈とか後先考えず突っ走る、妹尾さんスタイルに文面だけでぼーぜん・・・

とにかく生きて帰ってきてください!!滝汗

無事に生還してくださればそれだけでOKでございます(0_0;)

あら・・・。妹尾さんに娘さんがいただなんて初耳です・・・!
2010.09.05 21:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
F says..."元気玉!”(ノ><)ノ=○"
今頃どこら辺りでしょうか。
色々あって、色々な想いを持って行かれるんですね。
どうか無事にお帰りになって、ブログが更新されることを願っています。
待ってますねー!!
2010.09.05 05:56 | URL | #- [edit]
ピクミン says..."いってらっしゃい!"
奇跡・・・先輩の方でしょうか
願いが叶いますように☆祈りが届きますように
どうぞお気をつけて 無事のお帰りを祈ります

頑張れよぉ~~!ヽ(*^0^)ノオォォォーーー!!!シツレイシマシタ
2010.09.05 04:03 | URL | #- [edit]
正太 says...""
今頃、1番しんどい時なんじゃないでしょうか。

ご武運をお祈りしております!
2010.09.04 23:09 | URL | #- [edit]
いがきち says..."へから夫人さん"
ポテチの袋ぱんぱん!!やって欲しいな~って思ってたんです。同感です。
ちっこいプロ野球チップスでいいからやってみていただきたいですね。

では、いってらっしゃいませ。
寝ないで無事をお祈りします。いや…寝るかも。
2010.09.04 23:08 | URL | #QjtTlS4. [edit]
わき says..."いってらっしゃい^^"
無事生還をお祈りしております^^
2010.09.04 21:26 | URL | #- [edit]
難波鷹史 says..."お気をつけて!!"
 いつもながら、妹尾さんの行動力には脱帽です。
山はジムニーでぐいぐい上るの
が好きなわたしですが、登山はマジで
死にそうなのでやったことがありません。
 でも一人は怖いなぁ。
 クレヨンしんちゃんの作者も、 一人でいって亡くなったし。

 ピッケルで足場のないところで、上るわけではないので、
よっぽど舐めてかからない限り大丈夫だと思いますが。
 お気をつけてお登りください!
2010.09.04 19:49 | URL | #- [edit]
ミミコ says..."今晩"
今晩ですねっ!
毎晩一度は目が覚めるので、富士山に向かって声かけします♪
方向オンチだけど届くかなぁ…。
2010.09.04 17:23 | URL | #bi94IFRw [edit]
seitaro says..."いってらっしゃい!!"
気力があればたいがいのことは大丈夫です。

御来光を眺めながら、思いっきりお願いしてきてください(^^)

週明け、また遊びにきますので、楽しい報告を待っています♪

ファイトー!!
2010.09.04 16:31 | URL | #- [edit]
なを says..."あー、あるある。"
そういう時はね、もっぺん寝るのよ。
だいたい一家の長てのは、そういうときはポップコーン買うために行列に並んでんだわ。
ちょっと早めに目が覚めちゃって、両手にかかえたポップコーンを食べられなかったのね。

大丈夫大丈夫。


毎日アパートから見てた、肩から上の富士山思い出します。
ちょうどお風呂に入ってるみたいな感じで。
見るのと登るのではちがうだろうけど、楽しんできてね。
2010.09.04 14:16 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."そらなぁ。悪夢やなぁ。"
笑っていいのか解りませんが、笑ってしまいました。


お父さん大好きっ子にしたら、最悪の悪夢ですね。
でも、その時、お父さは、ちょっと動物園のトイレに籠ってたんですよ。
けっして、虎やライオンに喧嘩を売ってて帰ってくるのが遅れたわけではない。と
説明してあげてください。

妹尾さんの起こしたい奇跡って、どんなものだろうと予想しつつ・・・。

うん。起こせそう。妹尾さんなら。(^-^)


そうそう。諦めて下山する勇気。これさえあれば、また再チャレンジできますよね。

富士山に2回登った隣の席の山ちゃんに聞くと、「酸素」。これは絶対みたいです。
2回登ると、「もうええわ。次は登らなくても」と納得できるらしいですよ。

ポテトチップスも持って行って、袋がパンパンに膨らむのを楽しみながら登ってください。
(くだらんリクエスト)
2010.09.04 14:05 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/789-f9c0795b