・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
7

翼の折れてないエンジェル


昨日「ゲキ塾。」に見学に来た子がいまして。



北海道出身!

しかも中標津ですって。

気に入ったらしく、一緒に芝居の勉強をすることになりました。




ああ、思い出すなあ・・

超牧歌的で美しい街。

まさに<これそ北海道はデッカイどう!>にぴったりなところです。

ああ、またバイクで行きたくなってきました。









さて。

朝起きて、お菓子を買いました。

チョコボール

何気なく。

これは私は喰えません。

ものすごい甘いモノ系でしょうから。

で、そういえば昔、



「すば、すば、すば、素晴らしい さぁぁんでぃ!」


という、知る人なら知っているヒット曲、ビューティフルサンデーを歌った田中星児さん。

その綺麗な声で宣伝していました。

おもちゃの缶詰が当たるよーって。

金のエンジェルなら1枚、銀のエンジェルなら5枚って。


おお、懐かしいこと思い出したなーって、ぱこんってふたを開くと。




金のエンゼル




・・・


当たってやんの。

ヒラヒラ空飛ぶ小さい人。


生まれて初めて見た。



あああ、ちょっとだけびっくりしたぞ!







そういえば昨日の「ゲキ塾。」の稽古でエンジェルが出てきまして。



「そんなもん羽根もいで、頭の上の100ワットも取り上げて放り投げて首しめてやれ!」




っていう意味不明なダメ出しをしたところでした。

嫌われているハズなんですが、何を思ったか微笑みを返してくれまして。




ま。

普段の行いが良いからなんでしょうね!

ウフ!



(良いことありそうな予感満載ですから。後で宝くじ買いに行きます!)




当てて島買うかっ!


該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

いがきち says..."初めて見たっ!"
エンジェルさん、銀しか見たことないのです。
5枚集める前になくしてしまうので、おもちゃの缶詰を見たこともありません。
是非応募して、今度は「おもちゃの缶詰」をアップしてくださいませ。

でも…どうして食べないのに買われたのですか??
2010.08.28 19:56 | URL | #QjtTlS4. [edit]
へから夫人 says..."その昔"
うちの姉がおもちゃの缶詰をゲットしました。
あれは、金が一枚だったのか、銀が2枚だったのか・・・・。


どっちにしろ、私のところにはエンジェルは降りてきませんでした。



二人のおてぃんてぃんのついたエンジェルが家におりますが。彼らは、時に悪魔のように騒ぎ立てます。
2010.08.27 23:46 | URL | #no8j9Kzg [edit]
なを says..."おーっ"
すげーっ!
私も35年生きてきて初めてみたわ!
銀なら大学時代に一度だけ…。

彼女、銀五枚集めるために買い占めてたよ。
こわっ。
2010.08.27 22:21 | URL | #- [edit]
へから says..."宝くじ"
きそうですね~

って事は





色違いで…

むふふ!


金のエンジェルすごい!
はじめて見ました!
2010.08.27 22:02 | URL | #mQop/nM. [edit]
F says..."夏はまだいます"
またまたご無沙汰してしまいました。

8月も終わろうとしている今日この頃。
本日は露敏さんの舞台を観に行ってまいりました。

いや~まだまだ夏は終わっていないですよ。
露敏さん、暑かった・熱かったです(^O^)

映画も面白いですけど、舞台も面白かったです☆
以上、ご報告でした(^_^)v

金のエンジェルさんに微笑んでもらったことないです(>_<)
2010.08.27 16:51 | URL | #- [edit]
seitaro says..."すごい!"
あたったことないですよ。
ってか、食べないのにどうして買ったんですか?(笑)甘いものが苦手なのですね。フムフム。

僕は甘いもの全然平気です♪
先日、姉が金平糖を送ってくれまして。日本で唯一の専門店(京都)なのですが、味のバリエーションがすごすぎて・・・驚きました。

しかし、ついてますねぇ~その勢いで島買っちゃいましょ~(>▽<)!
2010.08.27 13:17 | URL | #- [edit]
TOMMY says..."なかしべつ"
おお、中標津。
開陽台があって、北方領土が見えるところですね。
別海にも近いパイロットファーム。。。

僕もあの付近はバイクで走るのが大好きです(^^)。
人より牛の数の方が多いところで。
今回は「足」が無いので行けなさそうですが。

金のエンゼル、子どもの頃に僕も一度だけ出して
おもちゃの缶詰もらいましたが…
「ふっ、子ども騙しやんけ」
と冷めてしまった6歳の夏でした。。。
2010.08.27 11:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/785-26b899f8