・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
4

行かないで、夏!



・・・・?


おやおやおや?


何かヘンだわ?






午前中に近所まで車で出かけたら、交通量がものすごい少ない!!

なんで?


まるで祭日みたいな。

そうなのね、お盆休みなのね。

だから高速道路も混みまくりみたいなことになっているのね。

はぁ、暦の関係ないお仕事はときどき驚かされます。





別にどこにも行くアテもなく。

出かけても人混みがすごそうだからこういう時に静まりかえった東京を味わっておきますか・・





で。

もう一つイヤな予感。

涼しい。

なんかちょっと涼しくて、暑くない。

えええええ! 終わりですか? 夏!


ちょちょちょい、ちょっと待って下さいませ。

まだまだお名残惜しゅうございます!

まだまだソレガシにはやらんならんことがぎょうさん残っとりますですタイばい。

海に行かなきゃならんし、海で遊ばなきゃならんし、海の幸を食わなきゃならんし。



天に祈るばかりですが、この涼しげなのが終わっても、あとは残暑とか言うんでしょ?

残暑とかって聞くと焦るのよ。


「もう少ししかない! 時間がない! タイムリミットは近い!」


イヤな気分になります。

あとはじわじわと大嫌いな冬が来るのを待つだけ・・・最悪!

少しでも逆らおうとして、蚊取り線香を持ち出しました。

ベープマットみたいなのは趣が無さ過ぎ。

夏を、もっと夏を!

蚊取り豚





本当に悲しい気分になって。

ニュースに目を通したら、はんしんたいがあす君が4連敗!って。

昨夜から知っていたけど、なんかもう・・・ここまで盛り上げたんだったらもう少し期待させてよ。

やっぱピッチャー、特に先発の駒落ちは大きいわね。

シャンとした若いのもいないし。

1985年の頃の中西みたいな神経のぶっとい、ふざけた若者はいないのかしら。

出てくるヤツ、みんな首位のプレッシャーに潰されてて。



「知るか! なるようにしかならんわっ!」


ってガンガン行ける奴。

技術を咲かせることが出来るのは精神よ。

精神を発揮できるのは度胸よ。

度胸をつけるには行動力よ。

行動力を高めるには好奇心よ。




私、「ゲキ塾。」でもそうだけど、他の所でも若い人たちに会う機会が多いです。

いろんな刺激をもらったり、どんな感じ方をするんだろう?って人間観察したりするにはとても有り難い環境にあります。



分かったことがあってね、ほとんどの人はスタートする時は大して変わらんってことね。

同じモノを持って、よーいドン!してるのに、変な社会性が邪魔したり、合う・合わないの思いこみで丸まっちゃったり。

うーん、もったいないなー・・・ってのと、もう既にダメね、この子・・・ってのに分かれるね。

ダメって言うのは他力では無理ってことだけど。




もうちょいなのになー!と思う子は、自分で自分を疑ってみる眼を持っている子。


「あれ? 今自分がおかしいのかな?」


って自問自答してる。

これは男としては恰幅の部分だったり、度胸、勇気の部分だわ。

女性なら、新しい自分を作ろうとしている、変身、化けたがっている部分。

超大切。

必ず新しい自分を発見して、


「お前、何か雰囲気変わった・・っていうか、いい感じになったんじゃねーの?」


的になっていきますもの。

あと少し、ほんの少しの勇気だけ。



逆のパターンは、自分に自信を持っているから変わろうとはしない。

俺らの頃と違って、その自信というのは圧倒的な自信。

あまりにも強い自信で、話すのも面倒になります。

何を言っても全否定してくるし。

聞く耳を持てない子・・・つまり、男なら度胸がなくて肝っ玉の小さい子。

女の子なら、誉めて育てられすぎたのか、自分をお姫様だと思い込んでる子。

さしずめ私は執事、もしくは召使い。


まあね、観て観て・・・じっくり観察してみると本当に面白い。

人間の奥深さ・・・永遠に勉強できます。








おおっ! テレビをつけてみたら高校野球が。

母校の関西高校は今夏は出場出来ませんでしたが、倉敷商業が出場しています。

ここも名門校です。

中日、阪神で監督をしていた星野仙一さんの母校でもあります。




で、これを書きながら耳をテレビに傾けていますと、


「1番、セカンドせのお君!」


おお、同じ姓の子だから応援しますぞ!て思ってたら! 今・・点取られた。

・・・

はんしんもそう。

見ると負けてみないと勝つ。

とほほ・・・


DVC00174.jpg


強者共?も夢の後。

先日の野球の試合後、グラウンドです。

とってもキレイな、環境に恵まれた球場で、両翼にフェンスが張り巡らされ、ベンチもしっかりしています。

大の大人が東京のど真ん中、こんなところで遊べるなんてとても幸せなこと!

倒れなければ、です。が。

AEDも用意されていますし、一緒にプレーしたおじさんの話を聞くと、


「去年さ、こんな風に夏の暑い日に野球をやっててさ、俺、ピッチャーだったんだけど。

調子が良くてさ、どんどん投げ込んでいってて。

ちょっと気合いを入れて、おりゃあって投げたらさ、そのまま倒れ込んじゃったらしくて。

記憶はないんだけど救急車で運ばれたらしくて。

気付いたら入院してた。心臓がヤバかったんだって。」


・・・

おいおいおい。

それでも野球やってるし・・



私、こんなおじさまになれるのでしょうか?


ちなみにこの試合の結果は・・5-4で負けました。

私は3打数2安打1打点。

フェンス手前、もう少しでホームランってのがあったんだけど・・パワーが落ちてます。

鍛えて出直しね!

目指せ、元気なおやぢ!










該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

Rosy says..."未だ夏です"
暑いですね!
でも朝、少しだけ肌寒さで目が覚めるようになりました。

ご挨拶は‘残暑お見舞い’でしょうけど、夏の恋♪も未だしてませんから(ズ~ットしてないです!?)
未だ、終わってはいけません・・・夏


阪神、残念でした★★★
こちらは地元チームのファンが多いので、喜んでましたけど
真弓さんの素敵なお顔が見たいのに~~☆☆☆
下を向いててはいけません!!

あの大きな身体で走るブラゼル、知的なマートン
楽しみに致しましょう。


妹尾さんの3打数2安打1打点て、良い成績ですね~
先日からの楽しそうな野球のお話に、久々にバッティングセンターに行こうかしらと思いながら
やはり暑いので未だ無理です。

未だ、夏です。

水分摂取を忘れずにです。
市販の物ならポカリは糖分が多いのと電解質のバランスが崩れるそうで飲み過ぎには注意(体調が悪い時には良さそうです)です。
スポーツ等の水分補給には糖分0のアクエリアス(スポーツドリンク)が良さそうです。

お身体を大切に、今夏を楽しんで下さいませ。




2010.08.10 02:17 | URL | #- [edit]
ピクミン says..."残念でしたね"
でもご活躍されたようですね。カッコいい♪
攻守の要ですか?(^^。ニッ!!
ポジションも打順も知らないのですが・・・・(^^;アセアセ
次は目の覚めるようなホームランかっ飛ばして優勝!
・・・・ですね!(*^^)vv

年齢的にも・・・そろそろ・・・・
体調管理には用心深いくらいが丁度いい
素敵に元気なおやぢ!目指して下さい(=^・^=)
2010.08.10 00:12 | URL | #- [edit]
いがきち says..."4連敗が何だ!"
最下位争いをする切なさを思えば、かわいいものです。
私は、秋を愛するハイネのようなみんなの恋人(?)ですので、涼しい風は大歓迎です。
プロ野球もさっさと終わってしまえ!!と思い始めました。
2010.08.09 21:58 | URL | #QjtTlS4. [edit]
seitaro says..."秋です。"
すでに、暦の上では秋ですからねぇ~。

暑さと寒さに弱い僕としては、秋はうれしく、冬は辛い・・・ただのわがままですか??(笑)

まあ、大分はまだ暑いですけど。
昨日は、仕事で海に入りました。服のまま。いえ、足だけでいけるだろうと思っていたんですよ・・・甘かったですね。
途中で、もうどうでもよくなりました(笑)

熱中しすぎるのもどうかと・・・ほどほどがよいのではないですか??

人間観察。僕も好きですね。あっ、でも、多分職業病でしょうね。いろんなこと考えちゃいます(笑)。

さしずめ、僕は・・・何でしょう??一見こだわりがあるようで、実はそうでもない植木職人・・・みたいな??(意味不明ですね=笑)

僕の場合、仕事で会う人ってほとんどが初対面なことが多いんですよね。そんな意気投合!ってことにはならないわけで・・・性格を知り尽くして攻め倒したいタイプなもので・・・いわゆる、ストーカータイプ??(したことないですけど)

ブログってその人の考え方とかよくわかるので、面白いですよね。自分に自信がないってことなんでしょうか??まあ、超ネガティブ思考ですから(笑)

夏もあとわずか!
エンジョイしましょう♪(すいません、暑くて思考能力ショート気味です)
2010.08.09 13:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/777-4eb46a25