・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
9

SSK46


やっぱりねー・・・ここぞという時にはしっかり負けて。

ファンの心の掴み方を知ってるなー・・・はんしん。



そういえば私も明日は野球がありますわ。

よくもまぁこの炎天下の下でって思います、自分たちも。

でもね、やり始めると止まらないのよ。

勝ちたい勝ちたい、打ちたい打ちたい、って気持ちがそうさせるんだと思いますが。

私なんかよりも遙かに年配の方が、一日に数試合出場したりもしてますし。



「ああ、あんな豪快な体力のある男になりたいモノだわー。」


って。

本心から思います。

見ててカッコイイし。

精神面もそうだけど、肉体も強くなきゃだめよね。




ってんで、積極的に身体を動かして、<まだまだ老け込まないぞ>キャンペーンを自分に課そうと考えていたら、ものすごい近しい人から、



「ねーねー、昨夜さ、死ぬ夢見たよ。」


「なんじゃそりゃ? 縁起悪いなあ。で、誰が?」


「あんた。」


「・・・」



はい、私。

死んじゃったんですって。

妙に気なって、死因やら今際の言葉やら、ほじくり返すように聞いたんですけど、


「知らん。死んだってとこだけ覚えてる。」


あそ。

・・・・・

気持ち悪っ!

山ほどあるのですが、ざっと考えただけでも、

****************************

宇宙に行く。

仲良しと酒を飲む。

バイクを1ダース買う。

仲良しと酒を飲む。

善い人と仲良くなる。

仲良しと酒を飲む。

悪い人をぶん殴る。

仲良しと酒を飲む。

お魚を釣る。

仲良しと酒を飲む。

釣ったお魚を肴に仲良しと酒を飲む。

チャイナドレスにひざ枕。

仲良しと酒を飲む。

無人島を買う。

無人島でチャイナドレスの仲良しと酒を飲む。

もっと飲まないか?と聞いてみる。

************************************


等々、まだまだやらなきゃならないことが無限にありますのでも少し生きていようと思います。



明日の試合には多めに水分を持参しますわ。



















ヲシオマナブ君が何か言うとります。


「地獄の入り口から戻ってやる。」


ふーん。

自分で地獄って分かってるんだね。

他人に落とされたとしか考えられない思考回路なのかしら。




妹尾的にどうしても納得がいかないのは、目の前で一人の女性が死んでいく様をただ見ていただけ・・っていうこと。

その後のごまかし作業には頭が働いたみたいだけど。

普通に救急車呼べば・・・

捕まることの恐怖が先に立ったんでしょ?


「怖くなって逃げた。」


っていう常套句を吐く、ひき逃げ犯と同じだわ。



それにしても、この女性のご両親や親族の気持ち、察するにあまりあるわ・・


入り口とか言わないで、ドア開けて入っちゃいなよ。








先頃ちょっと有名になりましたが、私も遅まきながら<絶対貧困/石井光太著>を読了しました。

何も言えないわねー・・・ただただ今まさに起こっている現実として受け入れるしかないんですね。

個人的なヤワな感情は、時に眼を曇らせて真っ直ぐに見つめることができなくなります。

自分も注意しなければ!

知ることから始めよう・・・




それにしてもこの石井さん、どこでどういう発想を持てばこういうことに人生を賭けられるんだろう。

発射地点はどこだったんだろう?

何がそうさせたんだろう?

自分とあまりにも違いすぎていて・・素晴らしい感性に驚きます。













全然知らないんだけど。

AKB48っていうのがものすごい人気らしいのね。


KYB っていう、バイクのサスペンションメーカー(カヤバ)なら知ってるので、そんなモノの一種だろう・・くらいに思っていたんだけど。

いわゆる<おにゃんこクラブ>なのね。


<日本人はロリータばっかし。女性じゃなくて少女を好む、へんてこりんな国民性。>


みたいに書かれているのを読んで知ったのよ。

成熟した、大人の女性、女性像を求めていないんだって。

他の国(といっても数カ国だと思うけど)のショービズには無いことなんだってさ、少女趣味。

こーゆーとこ面白いね、日本て。

束になってぞろぞろかかってきたら、それらしく見えてしまうんだわね。

私ゃ不思議でならんわい。

なんてったってチャイナドレスが似合うお色気ねぃさんが一番だもの。

「ゲキ塾。」の、ハタチを越えている女の子も、


「いやいやいや、可愛いですよー!」


て絶賛してるもの。

顔いっぱい、足いっぱい、フリフリいっぱい・・・出来上がり、みたいな?




SSK46。

俺、これでいってみようか。

一人だけど。




くふふ・・・なんか、こそばゆいぞ!








該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

Rosy says..."SSK?"
すご~~く考えちゃいました。
タイトル‘SSK’は間違いでSKBなら分かる・・・!?
(ダンスのではなく、アルファベット通りで)

妹尾さんに対して、何か間違あ見解を持っているのかも知れません。
少年のような純粋なお気持ちからの、素敵なプレゼントを頂いているのに


でも、SKB位の方が良さそうに思います。

草食系と言われたり、ヨワッチ~~イ男子が多くなって
3歩下がって荷物を持って歩いたり、三つ指ついて迎えているかも知れません。
最近の男子事情??
‘日本男児’と言われつつ、実は仮面の方が多かった?
そう言う方達が、相手出来るのは、相手して貰えるのは少女なのかも知れません。

仕掛け人(?)は、おにゃんこと同じで・・・
ファッションは繰り返されますが、これも又一つのファッションなのでしょうか?
そう、思えなくもないのですが
時代♪が浮かんできます。

CDL (China Dress Love)とか如何でしょうか?

他愛もなくて、申し訳有りません。


ところで、‘花嫁衣裳を着ると婚期が遅くなる’ではないですけど
亡くなる夢って、その人が‘長生きする’と聞いた事が有ります。

楽しめます!!未だ未だ長~~い人生を☆
パラダイスも宜しくお願い致します。



 



2010.08.09 06:12 | URL | #- [edit]
seitaro says..."大丈夫ですよ。"
夢の中で死んだりするのってきっと長生きのサインですよ。

未だに忘れられない夢があります。
友達と夜歩いていて、ポツンと明りのついた家があるんです。
友達いわく「ここで昔、殺人事件があってさぁ~」。怖い。
ホラー好きだけど、一番怖いシーンは目が開けられない。友達に言われました「落ちのない落語のようだ。ホラーを見る資格がない」と。でも、見たい。
そんな怖がりな僕ですから、そんな話を聞いたら、全身がアンテナになっちゃいます。小さな音にもビクビク。
すると、後ろから走ってくる足音がします。
ふり返ると誰もいない。
「なぁ~んだ」と思ってふと足元を見ると、まっちろい服着た髪の長い女の子がめっちゃ長い包丁(刺身包丁みたいなの)を持っていて、下からすんごい力で刺し殺される夢を見ました。
あの女の子の顔は今でも忘れられません。
自分が殺される夢って、変わりたいという願望とか、変わる合図みたいなものらしいですよ。

南の島ライフを満喫するまで、死ねませんよね♪

水分だけじゃなく、塩分もとってください!!
2010.08.07 09:45 | URL | #- [edit]
えん says..."ありました~"
こんばんは!
私も妊娠中、主人や子供が死ぬ夢を何度も何度も見ました。
妊娠中の女性にはとても多いことだと知ったのはかなり後のことで、当時は本当に本当に心配してよく泣いていました^^;
誰かが死ぬ夢というのは、その人を失いたくないという気持ちがとても強いことから生まれる夢なんだそうです。

実は春頃に妹尾さんが何度か夢に出てきたことがあるんですよ。
私が道端で転んで、体が重くて起き上がれないでいたら、妹尾さんが抱き起こしてくれるという夢です。
同じ夢を何度も。
いつもその夢から目覚めると、とっても元気になってました!

熱中症だけは本当に怖いです。
妹尾さんが倒れたら泣いちゃいますから。
2010.08.07 02:42 | URL | #EoHdfqAw [edit]
ピクミン says..."何方か・・・です^^;"
理由は解りませんが 以前 母も言ってました。吉夢だと
もう1人の自分がその夢を見ると、どうなんでしょう?(^皿^;
息子が死んだ夢は見たことあります
夢の中の息子は2才位。全身蒼白で首があらぬ方向に!Σヽ(゚Д゚○)ノ
抱き上げた時のグニャリ感が やけにリアルでした(怖っ)
でも起床した息子の顔を見た時、思わず笑いが込み上げた私って。。。ΣΣ(゚д゚lll)

お茶のペットボトルを凍らせると意外と重宝します
お水だったらレモン果汁か果肉を入れるといいかも・・・ですね
で試合の後にも楽しいことが待っていると思われます。笑
お体に気をつけて頑張って下さい(*^^)vv
2010.08.07 01:43 | URL | #- [edit]
大手町26 says..."夏休み"
この夏はもうサウナいらずです。
AKBってとにかく可愛い女の子を集めてますからね。
可愛いさを求めるとなると10代後半から20代前半が適齢期なのでしょう。もう大人気ですよ。そんな彼女らもブログやってるみたいですが、やっぱり妹尾さんのブログが1番デス!
2010.08.07 00:15 | URL | #- [edit]
へから says..."なんかなつかしい"
SSK

といえば…

グローブ、バット…野球用品ですよね。

子供のころ友達と集まれば野球でしたね。
「やっぱグローブはSSKやね」とか言ってたような。
買ってもらえませんでしたが…
2010.08.06 23:07 | URL | #mQop/nM. [edit]
nw35((笑)) says..."なにー"
やり残したことのとこに
「胸に貝殻ぺったんと添い寝」がないぞー。

これからの季節はずせないぞー。

へから夫人と同様、熟れ熟れ(否・くさりかけ)のアタクシですが、こっからがおもしろいのにねぇっ!

ロリ?な娘の集団にゃ興味も縁もうすいけど、ショタな少年の集団があったらぜひかかわりたいね。ウヒ。
2010.08.06 22:28 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."死ぬ夢はいい夢です。"
どなたかも書くかもしれませんが、死ぬ夢はいい夢です。
妹尾さん、なにか生まれ変わった気になれるような素敵なことが起こるかもしれませんよ!
そんな夢占いを読んだことがあります。
あと、死んだ人が出てくる夢もいいそうで・・・。

水分だけ摂っていればいいと思って、先日頭痛と吐き気に襲われてしまった私です。
妹尾さんはどうか倒れないでくださいね。
相当な汗をかかれると思いますし。


日本人って、未成熟な感じに萌えなんですかね?
「秘すれば花なり」はよく理解できますが、
「熟れたらだめよ」は、ちょっと残念ですね。

光源氏は、母親くらいの人を愛してしまったのにねーー。
あ、あれはマザコンか・・・。

私は人間の出来た、年上の男が好きですたい。
2010.08.06 21:30 | URL | #no8j9Kzg [edit]
TOMMY says..."面白そうですね"
SSK46、面白そうですね。
僕もあと4年後に入れてください。
中年ユニット、それはそれで面白そうな気がしますし。
コアなファンが付きそうです。

釈迦に説法ですが、水分もさることながら塩分も摂ってくださいね。
最近は「水さえ飲めばいい」と思っている人が多いらしく、
それでぶっ倒れている人が周囲で増えています。
炎天下の連日ショーで、食塩なめてた頃を思い出しますね。
妹尾さんも御身ご自愛ください!
2010.08.06 16:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/775-868d9294