・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
14

ゆめみる夢太郎。



やっぱりみんな海は好きなんですねー!

こうなったら、南の無人島を買ってみんなで遊び倒しましょうよ。

ビーチ野球したり釣りしたり人生ゲームしたり。

どこかの浜に船を係留させておいて、そこから渡るの。

会員バッジ作って、その家族とかオンリーなプライベートビーチ。


ジライヤ筒井さんにも来てもらって、あとはシャイダー渡さんにもお願いして。

アクション監督の金田さんや、こないだの日比野監督も呼んで一つ作品を作ってもらって。

TOMMYさんや佐藤洸クンにもアクションをお願いして。

あ、そういうことなら小さいおじちゃんのブルーマスク広坊も絶対に来るわ。



みんなが連れてきた子供達に <介護戦隊 ボチボチジャー>的な物を見せてあげるか。

ちなみに私は肌レンジャー

筒井さんは木目レンジャーがいいんだって。

へから夫人やピクミンさんにはセクスィーなお料理作ってもらって。

難波さんにお勉強教えてもらいーの、seitaroさんや大手町さん、コハルさん、道を迷えば・・さんら男性の常連さんには私と一緒に小屋作りを手伝ってもらうの。

高床式で、露天風呂もありーの貯蔵庫もありーのウォシュレット的なトイレも作る。

へから旦那の運転で探検に出かけて何かしらの獲物を捕まえてくる。

なをちゃんやYママ(突っ込んどこっと)、Rosyさん、あんころおはなさん、ビアンさん、かぼちさんら女性常連さんにはチャイナドレスを着て酒を飲んでもらいます。

絶対。

それだけで私にはパワースポット。

んで、みんなででっかいファイヤーを囲んで。

ゲラゲラ笑って魚を食いつつビール三昧。


大嫌いな蚊やうるさい小バエもいない所。

何の遠慮もなく仲良しが集まってもっと仲良しになって。

小学生の頃みたいに、


(遠き山に 陽は落ちてー・・・)

な、止まりそうだけど止まらない時間に感動したり。



うひゃひゃひゃひゃ! ふわあああ、楽しそう。





夢見るゆめ太郎・・・











先日の海旅行ですっかり胃袋も感化されてしまいまして。

どうしても美味しい海の幸が食べたくて仕方ない。

でも、めっちゃ高いお金を払わないと新鮮なお魚が買えません。

ここはひとつお刺身は諦めて、煮魚か焼き魚、そのラインで夕飯を作ろうと思いまして。

あ、そうそう、アラ汁も必須ですな。

カルパッチョとかソテー系じゃなくて漁師料理みたいなの。


何回いいレシピを知っている人がいたら教えて!


何を捌いてやろうかなー。


魚料理

こんなのにしましょうか!



早く釣り行かなきゃ・・・

該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

ピクミン says..."南の無人島じゃないですが・・・・"
あの・・・直接関係のない話でスイマセン(汗;)
哀川翔さんが実現されてます
毎年、関係者や友人知人、ファンの方もかな??
夏休みキャンプを楽しまれているようです
昨夏の参加者(各地から車で)は50人位?になっていたとか
釣りをしたり、泳いだり、虫取りをしたり、野球をしたり、etc・・・・
超!至近距離でお目にかかったことありますが、めっちゃ緊張しました。笑
もし参加できたとしても楽しめるんだろうかと・・・チョット不安になったのでした(^^;アセアセ
2010.08.05 19:48 | URL | #- [edit]
Yママどぇーす says..."私のチャイナを見る勇気があるの??"
着る 着る!!
チャイナドレスでも オチャノコサイサイドレスでも(?)
えーぃ ハイレグ水着にもなりまっせ。(誰もとめるんじゃないよ)

夢でなく 本当に実現したいです。
おばちゃんの目の黒いうちに お願いしますよ。
場所は 独断と偏見で’和歌山’にしましょう~
いいとこ いっぱいありますよ。

皆で 和歌山へいらっしゃ~い。。。。
2010.08.05 16:37 | URL | #- [edit]
難波鷹史 says..."いわゆる基地遊びの大人版"
 大人がマジで基地遊びをすると、
 小さな国みたいなのが出来上がるんでしょうかねぇ。

 大昔、方々からジパング島に渡ってきた日本人の
素みたいな人たちはまさに、そこから始まったのかと
思います。
 人が増えるとうまくいかなくなるんですよね(笑)

 3日でいいので、こういう妄想実現すると面白いですね。

 しかし…僕、何教えるんやろ?(笑)
2010.08.05 09:31 | URL | #- [edit]
marine says..."あらー"
わしは?!わしは、お仕事ないんでっか!?妹尾さん(;゜0゜)

素敵な夢

うん。人生、夢見ていかねば!

わしも頑張るぞっ!
2010.08.04 15:14 | URL | #- [edit]
seitaro says..."追記。"
僕、唐草レンジャーやってもいいですか??
しかも、緑じゃなくて、染付(藍色)がいいんですけど・・・地味すぎますかね??
かなり方向音痴ですので、駆けつけるのが遅れるかもしれませんが(笑)
2010.08.04 11:30 | URL | #- [edit]
Rosy says..."楽しみです!!"
ご高齢の方達が行方不明とかで、一人暮らしの高齢の方達の不安

それをニュースで見つつ


アラマ!!更なる企画☆PARADISE☆

冒頭の映画部分を読みながら、ちょこっと参加させて貰えたら嬉しいな~
エキストラで、木の陰から「家政婦は見た」のように、半分位でも顔が映ったらイイナ~位に思って読み進み

釣りなら出来るかな?
小屋か~トイレ・・・ウォシュレット!?
なんかイイナ~~グループホーム(違ってるような??)

チャイナ組に入れて貰ってる~♪
浴衣やムームーではなくチャイナね
(確か、大阪飲み会はチャイナ参加でしたっけ!?)
磨かなきゃ!!と心と身体に、強く念じました。


なをさんの‘胸にぺったん’を、胸ぺったんと読んで安心したのですが

チャイナですね
貝ペッタンですね・・・^^;


キャンプ大好き!キャンプファイヤーもっと好き!!
火遊び大好き(文字通りで??)火を見てて飽きない気がします。

空・夜空、海、自然に囲まれて
楽しいく素敵な皆様と

フォークダンスに花火
なんて素晴らしいのでしょう!!

会員証も是非!お願いいたします m(_ _)m


金目の煮付け、美味しそうです。

スライスオニオンに新鮮な魚、塩と胡麻油をかけて食す
ハワイのプギだかポギだかと言われるお料理で、テレビで紹介されてました。
もっと、日本的なのを求めていらっしゃるのですよね。
先日初めて食べた、イカの肝の沖付けは美味しかったです。









2010.08.04 01:32 | URL | #- [edit]
なを says..."大賛成だね"
チャイナドレスのスリットはギリギリまでいくぜよーっ。

お色直しはやっぱ、人魚姫みたく貝殻胸にぺったん、でいいよね?
2010.08.03 21:24 | URL | #- [edit]
大手町26 says..."夏休み"
こんなにもファンとふれあおうとする役者さんは妹尾さんぐらいです。

そういえば夏だからって海に行く事はあまりないですね。

自分の人生ですとグアムの海が1番綺麗だったかもです!
2010.08.03 19:05 | URL | #- [edit]
ピクミン says..."あっ!"
抜き襟・・・・・浴衣姿♪ が抜けておりました!^^;
2010.08.03 18:10 | URL | #- [edit]
ピクミン says..."ニョッ・・・・・"
ニョタイモリ・・・・・プププッ(ノ∀≦。)ノ彡☆ばんばん!!
んじゃ私達は中らない程度の?抜き襟&襷がけで カモォ~ン?!(バカ?)
セクスィ~なお料理・・・・
あ! ありそで なさそで ウッフン♪な・・・・カリー??笑
私、見えてる部分でサボります(コラコラーーッ!!!)

花火大会もしましょうね☆彡
線香花火、誰が一番長くもつか・・・・地味っ!(ヘビ花火も^皿^;)
で、オクラホマミキサーとかマイムマイムを踊って
定番の?“今日の日はさようなら” をみんなで・・・・(=^・^=)vv

猛"暑"を吹き飛ばせっ!妄想祭りだ!!ワッショ~~~イ!!!\(〃^∇^)o/彡☆
2010.08.03 18:04 | URL | #- [edit]
TOMMY says..."いいですねぇ"
妹尾さんご想像の世界、ぜひ参加したいです。
…さすがにアクションはへろへろですけど。。。
金田さんに「擬音で」怒鳴られると思います。

気のおけない人たちと余生を過ごすというのは本当に憧れですね。
折角の人生、ストレス感じながら送りたくないですもの。
人への感謝と思いやりを忘れずに、誰かのために頑張りたいですね。

キンメ、美味しそうですねぇ~。
海旅行、いつか是非ご一緒したいです(^^)。
2010.08.03 16:54 | URL | #- [edit]
seitaro says..."おもしろそうですね。"
ぜひ、会員にしてくだいませ♪
インドアな人なので、あまり役に立てないかもしれませんが(笑)
おおざっぱな仕事から細かい仕事まで、見えない部分でさぼりながら頑張りますよ~(おいおい)
料理もできますし~スイーツなんかもやれますぜぃ。「熊味庵(くまみあん)」って屋号で楽しんでもらっております。クマ好きなのとトレビア~ンをかけて(笑)

最近、釣りにもいけてないですねぇ~。別府湾でキスを釣るの好きなんです。短気なので、浮き釣りには向かない(笑)わがままなので、船での沖釣りにも向かない(笑)投げ釣り専門です。
でも、仕掛け作ってるときが至福の時ですね。何せ、インドア派ですから(笑)

別府市は安くてうまい海の幸てんこもりですよ~温泉もあきるほどありますし、焼酎も豊富ですよ・・・ただし、田舎ですが(笑)機会があれば是非~!
2010.08.03 16:26 | URL | #- [edit]
マリ says...""
い~いなぁ。

たまにしかコメントしてないし車椅子やったらやっぱり無理かぁ、アハハハ(笑)

リハビリ頑張って歩けるようになったら息子達と一緒に無理矢理にでもついて行きます!な~んちゃって(笑)(笑)(笑)
2010.08.03 16:05 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."むはは"
私とピクミンさんがチャイナドレスに入ってないのは、ちょっと安心しつつ、かすかな疑問も感じつつ・・・。
うん。とりあえず私は入らない方がいいわ。(^-^;;)

セクシーな料理を提供するほうで・・・。

ニョタイモリ?いえいえ、なんでもないです。



妄想万歳!


平和でたのしい万歳!
2010.08.03 13:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/774-4f32f734