・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
7

喰って浸かってきた!

行ってきました、海!

やはり最高にいいですね。

出発の時点で雨が残っていたために少し時間をずらして出ましたが、超ドピーカンに恵まれまして。

さあ、お魚とランデブーするぞ! と意気揚々だったのですが・・

雨天のために潮が巻いてしまい、砂をかき上げているので透明度が落ちているとの情報。

ううん・・・迷いましたが、汚い海を見てもしんどいだけなので方向を少し転換し、美味しいお魚を食するコースに急遽変更。

これはこれで大当たり。

東京では味わえない?新鮮な料理に包まれて大満足でした。

大好きな温泉にもたくさん入れたし。

夕涼みに出かけ、缶ビールを煽りながら潮風に当たる幸せ・・・

こんな気持ちよさを独り占めしちゃだめね。


待ったりとした時間を過ごし、まさに命の洗濯という感じでまたしても慌ただしい現実社会に戻って参りました。



あらら、3時間もしないでまたうずうずしてきた。

もう一回行っとくか?




ちなみに。

関東圏からそんなに遠くないのに、沖縄はもちろんハワイやセブ並みに美しいと言われる秘密のビーチ、本来ならばこんな風に魚とランデブーできるんです。



ヒリゾ浜
(案内ページから引用させて頂きました。)




ね、この透明度はすごいでしょ!

車では直接に行けないので、近くの浜から地元の方の船で渡してもらいます。




あああ、今回は行けなかったのが悔しいですが、まあ自然を相手にそんなに都合良く話が進む訳もないのでスコンと諦めます・・・


やだやだやだやだ! イヤだっ!



諦め切れません。

くうう、何とかこの夏の間に時間を作って・・無理か?








さて。

Rosyさんにも、なをちゃんにも ちゃんとプレゼントが届いたようで。

安心しました。

へんてこりんなもので喜んで頂けて嬉しいです。


Rosyさんからは丁寧なご連絡を何回もいただきまして。

行けるはずのない過去の芝居のチラシ、ドラえもんさえいれば何とかなりますから。

今度はもう少しマシな物を用意致します!




アドレスを載せるのはアレなんで控えますが、なをちゃんはブログを書いてらっしゃいます。

そこにプレゼントの写真まで載せてくれてて!


ぺちこちなを


っていうの。

ぺちこち? なにそれ?

フフフ、ちゃんと説明が書いてありますから大丈夫ですよ。

よければ覗いてみて下さいね。








焦ろう。

うかうかしていたら私の大好きな夏がとっとと終わってしまいます。

あれもこれもいっぱいしなきゃいけないのに。

皆さんはどんな夏の過ごし方をしてますか?

暑いのが嫌いな方はクーラー抱いてヒッキーになるんですか?

好きな人は、海やプール以外にどんな楽しみ方があるんでしょう・・興味津々。












サザンオ-ルスターズ。

桑田さん。

めっちゃ心配です。


何を隠そう、私は大のサザン好き。

年季も入っていますぞ。



彼らがまだ青学の学生だった頃、<勝手にシンドバット>でデビュー。

絵に描いたような一発屋・・・と揶揄されておりました。

が、次に<いとしのエリー>をリリース。



えらい人たち?はこぞって言いました。


「日本人でこんなバラードを作れるとは・・信じられない、天才と言っていいだろう。」


そんな評価。

しかも、デビュー前に数曲用意されていた中に既に入っていたと。

やるわねえ。





プラス、私の初舞台(焼け跡の女侠)で主演させていただいたときに、相手役の女優さんがもともとサザンのメンバーで。

桑田さんの奥様、原さんの前にキーボードを担当していて。

おもしろエピソードや、桑田さんの人となりを聞かせてもらい、楽曲だけじゃなくて人間としても大好きになっておりましたから。

勝手に・・・がものすごく好きだったこともあり、デビューからのファンを自負しております。




桑田さんの曲は、自分の場合は<聴いている>というよりも<感じている>に近いんです。

聴いていて、とにかく気持ちいいの。

何言ってるんだか分からない言葉もいっぱいあるんだけど、そんなの後で調べりゃいいや!ってすっ飛ばして気持ちいいの。

歌詞も深いと思うし。


<よどみ萎え、枯れて舞え>


って曲・・・当時は説教されているみたいに感じたけど、でも不思議と心にしみ込んでいったわー・・・




<人気者で行こう>とか、<ヌードマン>とかのアルバムを聴いていると、若かった頃のあらゆる場面が頭に浮かんできます。

私の、人格を揉み揉みしている時代にずーっとそばにあった曲。



何が何でも無事に復帰してもらうことを望みます。




該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

Rosy says...""
お魚さんとランデブーが出来なくて、残念でしたね。
でも、夏は未だ未だ続いてます!お魚さん達も待ってくれてます!!

泳ぎが苦手な私としましては
海の幸、温泉、ビール、潮風☆それだけでデレデレですけど。



SASは私も大好きで、♪いとしのエリーが2曲目!?と疑問を持ち確認させて頂きました。

確か、2曲目が売れて1曲目も売れ出した・・・と言うように記憶してはおりましたが、それはエリーではなかったように思い

♪気分しだいで責めないで
が2曲目で、業界(?)では同じ曲調を3曲続けるようにというのが有るようですが、3曲は♪いとしのエリーに桑田さんがされたようです。

ウィキを読み、♪勝手に~はベストテンで1位になり、その後に♪気分しだいで~だった事を知り認識を新たにしましたが、

それだけではなく

全部が古く感じられないのです。

気分しだいで責めないでとか、思い過ごしも恋のうちなんて
時折、頭の中をよっぎっては使いたくなるフレーズですし
四六時中も好きと言って~~なんて

アッ・・・未だに夢子なので・・・


一度も行った事がないのですが、今年こそ!!なんて思ってました。

療養して、元気な姿を見せて欲しいです。
‘お楽しみはア・ト・デ’なんて言われても、待てないお年頃なんです!?






2010.08.04 17:04 | URL | #- [edit]
難波鷹史 says..."海いいね!!"
 水がしょっぱいだけで、なんかテンションあがります。
 まず魚がうまいし…。

 砂浜でキス釣りながら、海水に浸かっているだけで幸せになれます。
昔はなーんも考えずに父親の仲間が捕ってきたサザエとか食べてましたけど、
アカンよね? たぶん…。

 いまでも足の親指に鋭い貝で傷つけられた古傷があります。
 裸足は危険ですよ。
2010.08.02 23:06 | URL | #- [edit]
ピクミン says..."お帰りなさい♪"
お魚になった わ・た・し♪・・・になれなくて残念でしたね
やったね♪が きっとてんこもりの?1 次の機会をお楽しみに~(*^^)vv

桑田さんの歌、そんなに聴いたことないですが・・・^^;
“TSUNAMI” 好きです^^
昨夏wowow放送の「真夏の大感謝祭」30周年Liveも
録画したまま・・・・未見です(><;)
快癒と復帰を祈ります
2010.08.02 17:58 | URL | #- [edit]
Yママどぇーす says..."水着 禁止!?"
毎日 うだるような暑さですが、妹尾さんは元気一杯でなによりです!!
大好きな海に行かれ ストレス発散しましたね。
本当にキレイな海の写真を見て 久々におばちゃんも血が騒ぎました。
泳ぎたーい。たーい たい たい たい
し・か・し この歳で水着になると ”射殺”されるぞ!と家族から
強く止められておりんす。
法律で禁止されてるぞ!とも・・・
 
勇気ある妹尾さん 一緒に泳ぎに連れて行ってくださいな。
(熱でますかぁ??)
2010.08.02 15:56 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."ばっちり"
秘密のビーチの名前、解っちゃいました!(笑)
確かに紹介サイトを見ても、日本とは思えませんね。

海と言えば・・・。

高校の廊下の窓から見える海と、向こうに浮かぶ島を思い出しました。
青春の1ページ。
親友とあの海を何度一緒に眺めたっけ・・・・。
海と言うと、私は青春時代を思い出すのです。
今も青春してますが。


妹尾さんも、新たな青春の1ページを刻まれたようで、何よりですね。
お天気、ちょっと怪しかったですけど、晴れて良かったです。


数日前、なをちゃんから、「届いたぜ!」ってメールが届きました。
よっぽどスペシャルプレゼントの到着が嬉しかったんだと思います!(^-^)
毎日、ジライヤのTシャツを着て、出勤する。と書いてありました。



うそです。
2010.08.02 15:41 | URL | #no8j9Kzg [edit]
seitaro says..."夏ですね!"
おかえりなさい!
海は残念でしたね。まあ、また機会はきます。まだまだ夏は待ってくれますとも!!

暑いのも寒いのも苦手(ただのわがまま)なんですが、4日に1回は軽い熱中症にかかってます(学習能力ゼロ)。
7月に入ってからはバリバリ夏バテ突入でして、毎食後頭痛薬を飲みながら、世界が回るのを感じています(決して酔っているわけではありませんよ=笑)

でも、今年はひまわり咲かせて夏気分を満喫しました。酷暑のベランダで読書してるのが悪いんですかね??(そりゃそうだろ)

僕も海、行きたいなぁ~。仕事では水につかってばっかなんですけど~プライベートで楽しみたいです。
2010.08.02 12:33 | URL | #- [edit]
ぺちこちなを says..."へへっ"
そうなんす!
みなさま、しょぼい写メになっちゃってるけど、
皆様ひとめ、お宝みてくださいねっ。


えっへへ。しかしやはり、ROSyさんとこよりかなり遅く届いたな、新潟には…(笑)


お魚さん、次のチャンスを待ってるよ 
2010.08.02 12:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/773-377e3181