・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
14

気が重いことと軽いこと。軽いの勝ち。

アキバ連続殺傷男が何か言うとります。



「母親のしつけが・・・。」

「掲示板で否定されて・・・。」



なるほど、な訳ない。

それでいっぱい殺しちゃったのかーと納得させようとしているのかしら。




事件をおこしたことに後悔はしているらしいけど、どんなことを言うのか注目していましたら何とも独りよがりな・・

妄想の中に生きていたんでしょうね。

亡くなった方が気の毒でなりません。



母親に虐待されて・・って、詳しく読んでみたけどそんなの全然虐待じゃないっつーの。

俺の幼少の方がよっぽどド突かれてます。

比較論じゃないにしても、少なくとも殺人の動機にしちゃいけない。




別の虐待事件、最近の公判で、

<まな板で頭を殴ったら割れた。 ボコボコに腫れた顔を見ていると、死体みたいだなと思って写真を撮った。 玄関やベランダで布団なしで何日も寝かせた。>


先日こういう虐待?教育を受けていた女の子(確か9歳)が亡くなりましたが、深夜ベランダに出された女の子に母親が、



「アンタ、そこで寝るの?」


「・・うん、お休みなさい・・」



それが彼女の、この世の最後の言葉だったと。



・・・そんな・・・


何も言えないわ。

震えました。

傲慢じゃなく、俺が引き取って育ててやりたいくらいの衝動に駆られました。




ちょうどこれを書いている今も、

「父親が子供にライターのオイルをかけて火をつけ、殺人容疑で逮捕。」

ってニュースが。

・・・・

同時に、1年ぶりに死刑が執行されたと。

某氏と某氏。

死刑についてもいろんな意見がある所でしょうが、またの機会に。





便利なネット。

誰でも知ってるように弊害もありますが。

自殺サイトや、いじめ直結のサイト。

自分の生き方に自信が無くても、胸を張って生きていなくても、文字を躍らせるだけならヘビー級チャンピオンになれますから、錯覚を起こすのも仕方がないと思いますが。

それにしてもネットの掲示板では最強! ってヤツが多くて。

アキバの野郎もそこで邪魔をされたから云々・・とのたまっておりましたわ。

小さな世界で成立させている自己社会なんだなーと。

脳みその中だけで国を作って、そこの王様になってるのね。

実効力のない法律もあるみたいだし。

そんなクソ野郎に人生を無理矢理終わらされるのはたまったものじゃない。




生きること、自由、愛すること、全部を奪われて。

「呪って良いよ!」

って思ってしまいます。






そういえば、私も最近怒られることがあります。

<●●は書かないでもらいたい!>

的なことですが。

私はこのブログをある特定の人に理解してもらおうと思って書いている訳ではありません。

もちろん全てを共感し合おうなんて全然。

よく知らない人に命令されるのイヤ。

押しつけるのも押しつけられるのもイヤ。

社会生活、プライベートで十分味わってますから。



アホブログを単にオモシロがってもらえればそれでいい訳で。

私が、

「カラスは白い!」

って思ったらそう書きますし。

それによって気分を害される方は全く読まなくて結構ですので!






自由に考えたり想像したりすることを求めて役者の道に進みました。

役者妹尾が思ったことを自由に書くブログ・・・ってことで一つヨロシクです!







そうそう、自由に書けないこと・・・って言えば、私、実は某企業のメルマガや特集記事創作のお手伝いをしております。

そりゃまあ不自由だし、シバリはあるし大変なんだけど。

こういうのはまぁ最大公約数を考えて書くのですが、練りに練る・・・っていう作業は楽しいです。









うわーい!

後少し寝たら・・・海!

海に行きます。

先日買った、空気入れるボートとスノーケリングセットを持って。

魚とランデブーして、その後は美味しくいただく!

多分、この夏最初で最後の海になりそうだから思い切り満喫してきますぞ!



いい時に行くんだろうなーって思ってるけど、なんかそういえば夏の本番って7月っぽくない?

昔は、夏と言えば8月だった気がするけど・・俺だけ?

おもしろエピソードと共に、黒こげになって帰ってきます。







<ついしん>

筒井さんとのプレゼント、遅れていてゴメンナサイ。

もうすぐ2人分のプレゼントがそろいますので。



で、<Rosy>さんと<なを>ちゃん、なんかメッセージを同封しますが、書いて欲しいこととかありませんか?

お知らせ下されば妹尾語で書きますから。

何もなければ、エロい内容になってしまう可能性がありますので。

よろしくです!




該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

ピクミン says..."ありがとうございます♪"
>難波さん

ホント!粗忽ですいません
聖書には除外された章があるとTVで そんな特集を観たことがあって
そこを飛ばして 都合のいい改ざん・・・と(^^;スイマセン

通っていた学校では、朝の祈りは主イエスに、昼の祈りは聖母マリアに・・・・
でも実はベルナデッタ信仰の学校だったということを知り、頭の中が???
唯、彼女がマリアに遭遇したという ルルドの泉のレプリカは校内にあり
ガラスの棺で美しい姿のまま眠る 彼女の写真を見た時は吃驚しました
なので、ただ何で?という疑問を持ったものの、余り深くは考えませんでした
ちゃんと確認しないとダメですね。ありがとうございました♪

神聖。ありゃ!と思わず辞書を引いて
でも大きく間違っていなかったようで ホッ!としました^^;
5~6年程前?108箇所のお寺を無事回り終えました
2010.07.30 03:40 | URL | #- [edit]
難波鷹史 says..."神聖"
ピクミンさん>
 神聖という意味には「取り分けられた」という意味が
あります。

 つまり、なにか神聖な感じがして高揚感がある場所って
いうのは、まぁ一般的にパワースポットなどと言われますが、
たいていは、空気がよどみなく流れている場所、汚染されて
いないところ、あと周囲の趣のある建築物、雰囲気などにも
影響されているんだと思います。

 つまりそういう好条件がそろう場所、つまりそこが神聖な
ところというわけです。
 昔はそういう場所に神殿を作ったり神社を作ったりしたん
でしょうね。

 あと前の記事にありましたピクミンさんのコメント、
「信者用に改ざんされた新約聖書」ですが…。
新約聖書は数ある翻訳を比べてみれば分かりますが、
明らかに改ざんし、意味が変ってしまっている聖書は
わたしのほうでは確認できていません。
しかしながら、誤解を与えてしまうような、微妙な翻訳も存在するようです。
数冊照らし合わせて、相互で理解するのがよいようですよ。

 おそらく信者用にというのは信者の指導にあたる方が、
ギリシャ語原典(旧約ならヘブライ語原典)の意味を考慮せず、
あるいはその組織の伝統に従って解釈しているのではと思います。
もし改ざんされていれば、他の聖書と見比べれば矛盾が
出てきますから、おのずと不正が分かってしまいますし。

 宗派によっては聖書をメインで使用せず、別の人間が書いた
本を用いる宗教もありますし、まぁ、人間の宗教にもいろいろ
ですよ。

 さて、本当の宗教は存在するんでしょうか?!

 ちなみにマリア崇拝も、イエス崇拝も、聖女ベルナデッタ崇拝も、
聖書には「崇拝するべき」という意味の言葉はありませんね。
2010.07.29 23:30 | URL | #9L.cY0cg [edit]
Rosy says..."コメントが!?"
昨日もこれ位の時間に書いてました。
ちょっと、ボケてましたでしょうか?
そう言えば・・・言わなくても‘跡で接続して下さい’と出てました。

こんな私の、偶然のコメントでした
申し訳有りません、でもとっても楽しみなのです。

そうですね~~・・・言葉とエロ・・・
‘普通なラブレターからエロイのへの変換’なんて如何でしょうか?
どう、料理されて、味付けされて来るのか非常に楽しみです☆ちょっとSに走ってますでしょうか?
所詮、イニシャルはSMですから^^;


そんな楽しい事を書きつつ

昨日は前回のに書かせて頂いたのですが、(珍しくお返事されていた事と)あのような展開への驚き
しかも、目にするお名前・・・??

宇宙へのツーリングは楽しそうですが、意思疎通ははかれないと思います。
テレビドラマ V の影響かも

キリンになろうと、ろくろっ首になろうとお待ちしてます。
等々


今回のは、同じ気持ちです。
そんな事で、許される訳がない!!

先日の、ガムテープと洗濯機も悲惨過ぎて
出来る事なら、引取りたいです。
子供を育てた事は有りませんけど、少なくとももう少しまともな環境にして上げられると思います。


言葉や、文章が大好きです。
これからも宜しくお願い致します。

楽しい夏をお過ごしくださいませ♪

2010.07.29 05:46 | URL | #- [edit]
なを says..."らんでぶー"
お魚さんっ。

ひとこといただけるのならお二人の座右の銘を。
そしてもうひとつ。
前日の夕食のめにうを!
おもしろそうじゃ(笑)

もちろんエロ大歓迎でもありますが(笑)
ちっとも急がず楽しみにまっとりますバイ。
2010.07.29 04:48 | URL | #- [edit]
ピクミン says..."ちょっと的外れかも・・・ですが"
先程、いつも読み逃げ御免!のブログを見に行って あっ!と思ったことを・・・
「借りぐらしのアリエッティ」の感想が書いてあったのですが(本文そのまま↓)
“話せば分かる” は幻想だって、前に何かで読んだ
“違いを認めて干渉しないこと” が共生して行くには大事なんだろうな、と
まさしく それだ!と思いました

>難波さん
宗教や信仰ってホント!デリケートですよね
元は同じはずなのに枝分かれすると何かが違っていたり・・・
イエスと聖母マリアと聖女ベルナデッタ信仰の違いって何?みたいな
で近くの男子校はプロテスタントで・・・・何か一杯あるんだ程度の認識でした

私は無信仰ですが
聖地と呼ばれる所には独特の雰囲気と癒しのパワーがありますね
尤も そこにいる間だけでしたが(^^;コラコラ!
自分が凄くいい人になったような錯覚に陥る程、穏やかな気持ちになれる
とても不思議な、何とも言えない心地良い感覚でした
何か解らないけど
確かにそこには神聖な存在がある!と感じた良い体験でした
2010.07.29 04:37 | URL | #- [edit]
難波鷹史 says..."だから宗教の話はね"
 デリケートだから…。
自分の宗教はこうだって話すのはいいですが、
宗教全体をどうのこうのというのは、不特定多数の
反感を買うわけで、難しいのですよ。

 カイキさん? 
 なにか宗教お持ちなんですか?

 ちなみにわたしは宗教持ってます。
 ですが、妹尾さんが何を言おうとも、そこには
理由があります。尊重してしかるべきでしょう。

 もちろん間違った情報であれば、正しい情報を
お知らせしてしかるべきですが、それ以外の意見や
思ったことは、口出しすべきではありません。

 最後にひとことだけ言わしてください。
 
 人間の存在、宇宙の存在。地球の地軸の傾き、
太陽からの絶妙な距離。複雑なDNAの仕組み。
 とても偶然では存在しえない世界。

 進化論? はぁ なにそれ。
 これが勝手にできあがると思うことこそ非科学的。

 形があるていど作ってあるガンプラでも、
箱の中で何京回振っても勝ってには組みあがらない
でしょう。進化論はそれが組みあがると
いっているのと同じ理屈です。

 そして人間だけが(なぜか?)神を思う心、
宗教心がある。
そして、永遠を願う心がなぜかある。
 でも人間は死んでしまうんです。
(なので、あらゆる宗教でこの悲しみをさまざまな
教えで緩和しようとします。死後の世界があるとか
人は死んでも死んでないとかそういう教えです。
ここではそれが正しいか否かは論じません)

 この心も進化の結果なのか?

 真実の宗教が存在するならひとつだけ。
 それは人間が作ったものではなく最初から存在するもの。
 今あるほとんどの宗教は、長い時を経て、
枝分かれしたり、勝手に拡張したり、無数に増えて行った。
 だとすれば宗教の源流が真実の宗教。

 いわゆる宗教は人間が考えたもの。
 でも、本当の宗教は、そもそも宗教という概念では
なく、真実そのものだといえると思います。

 わたしの宗教はそうだとわたしは信じていますが、
 もしかしたら、違うのかもしれませんし、
他に隠された真実があるのかもしれません。 
2010.07.29 03:16 | URL | #- [edit]
ピクミン says..."うわっ!"
何かえらい展開になってますね
確かに、不特定多数の方が来訪されますし、発信者で体現者なので
もう少し言葉を選ばれた方がいいかな・・・と思うことはあります
唯、ブログを読んでいると ある程度? 少しは?
妹尾さんって そういう人なんだろうなぁ・・・ってこと解りますよね?
なので他の人は“そこんとこ”うま~く読み流してらっしゃるんだと思いますよ

カイキく~ん
咬みつく相手(また語弊がある?)間違えたんじゃね?とか思ってしまったですよ
マァ、見事に はぐらかされた感は否めませんが・・・・
で上手く伝わらないってのも何か虚しいですしね
でも根本的な考え方が違うから しょうがないんじゃない?

でもね
今回のコメントはいくらなんでも失礼ですよ
結局、思ったことをそのまま書いている?妹尾さんと同じこと・・・いや・・・
それ以上かな?のことをしてしまった気がした
つーか、はっきり言って不愉快!
ここ以外で、何か・・・ヤなことあったの?オバちゃんはちょっと心配です
またトンチンカンなこと言ったかも・・・・^^;


24日放送の土曜ワイド劇場、拝見しました
3人のアキラさんにクスッ^^
南野陽子さん演じる山岸晶の姿勢と潔さがいいですね
面白かったです。シリーズ化しそうですね

コゲすぎ注意!の夏ぅ~~~っ!!思いきり満喫して来て下さい(*^^)vv

2010.07.29 01:46 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."↓うわ。難波さん鋭いかも!"
確かに・・・。常連のカイキ君ではない気もする。

というか、別人であって欲しい・・・。
2010.07.29 01:19 | URL | #no8j9Kzg [edit]
難波鷹史 says..."常連のカイキさんにしては…"
 コメントが逸脱しています。
 成りすましなら犯罪です。

カイキ?さん>
 あなたの言い分はわたしにも分からんことも、
ないですが要所に誹謗中傷があります。

 妹尾さん、ブログの管理画面から
書き込み時のIPを調べられたらプロバイダーが分かりますので、その時間帯の接続をプロバイダーに調査してもらえば、
個人が特定できます。
 おそらくカイキさんではないでしょう。

 みんな歩み寄ろうよ。
 分からないなら、教えあって分かりあいましょう。
 理解できなくても尊重するんです。
 それが平和っちゅうもんです。
2010.07.29 00:59 | URL | #- [edit]
カイキ says..."まだ分からんのか。"
妹尾のおっさんよぉ。

どうせ読みゃしないんだろうけど私は親切だから書いてあげるよ。


いいか?
「●●は書くな」じゃないんだよ。
「知りもしないのに書くな」だよ。
それくらいの区別はつくだろう?

立場が逆ならすぐ分かることだよ。
全然知らないサイトに、妹尾青洸やその家族のある事無い事、出鱈目放題書かれてたらどうだ?
スルーしてその後も何もなければそれでいいってか。
妙な噂が巡り巡って、仕事や日常生活にも支障をきたすような事になったらどうだ?

それでも全く平気ってか?
では、妹尾の家族や親しい人にまで実害が出た場合はどうだ?


今回は相当分かりやすい文章になってる筈だから、もう理解出来ただろう?

でも無知なオッサンでも分かるようにもう一回書いてあげるよ。

「知らない事について書くなら調べてから書け。調べもせずに根拠の無い勝手な憶測、いい加減な決めつけは書くな」

もう頭ン中入ったか?
シモの世話じゃあるまいし、いいトシこいて延々手間かけさせるんじゃねえよ。

あんたは所詮塾長どまりなんだからさ。
2010.07.28 21:05 | URL | #- [edit]
コシヒカリQ says..."No title"
秋葉原の事件の動機
増える親の虐待

個人個人が抱える問題なのでしょう
子どもを持った事も無ければ他人に殺意を抱いたことも無い僕には分からないことばかりですが

あの日、秋葉原に僕の友人がいました
たまたま違う通りで買い物をしていたので事件には巻き込まれませんでしたが……僕の友人が被害者になっていた可能性があるという一点に於いて、やはりどんな動機も納得が出来ませんし、犯した罪を許すことは出来ません
2010.07.28 15:48 | URL | #- [edit]
難波鷹史 says..."記事は難しい"
 個人のブログ記事で検閲がありませんから責任は
そのまま本人に帰ってきます。
 情報を提供する限りは、嘘は流さない、必ず裏を取る、情報ソース(源流)を掲示する、事由については
よく調査するなどなど、めんどくさいことも考えなければなりません(そんなことはほとんど考えていない糞情報満載のネット社会ですけど)。

 考えるのは自由だけど書いちゃいけないことも
あるわけです。
 わたしも声を大にして書きたいことはありますが、
書けません。理由はそれを見て気分を害する方が
必ずおられるからです。

「いやなら見るな」も正論なのですが、ある程度、
見ちゃった人の心情も理解しながら、書かないとイカンとも思うわけです。
あと、芸能人だからといってファンが「こういう人だ」
と思って芸能人を見る場合、そのファンにとって以外な
ことが書かれていた場合(それが他人から見て正論であってもなくても)、気分を害することがあるみたいですが、
芸能人も普通の人間なんだから、自分とは違うってことを念頭においてファンをやって頂きたいと思うわけで。
 まぁ、大切なのは情報提供者と読者の思想の歩み寄りですかね。

 いたるところで、ブログが炎上することがありますが、炎上することで、そのブロガーが自分がなにを書いたのかよく考えるきっかけにもなるわけですし、責任も感じ取ってくれると思います。
2010.07.28 15:27 | URL | #9L.cY0cg [edit]
へから夫人 says..."これだけ暑いと、狂った人の話に余計怒りが・・・。"
秋葉原の事件、幼いころにうけた母親からの仕打ち・・・。私はあれを読んで正直「それは酷いんじゃぁ?」と部分的には思いつつ・・・。
だからって、「僕はかわいそうな幼少時代を過ごしたんだ」っていうアピールか?  みたいな・・・。
聞かれたから答えただけなのかもしれないけど、あれで「母親のせいで被告はかわいそうな幼少期を過ごした」という同情の方向に世論が動いたら、被告の母親、自殺しそうなくらい追い込まれるのでは?と・・・・。
被害者遺族の気持ちが晴れることなく、死ぬ人がまた一人増えるだけ・・・。
それは、おかしくないか??なんて思ってしまって・・・。



海、楽しんでこられましたか?
私も昔は海と言えば8月なイメージだったんですけど、
8月に入るとすぐにお盆が来て、「クラゲが出る」ということになるし、
最近は(特に今年は)7月でも充分暑いので、7月が夏本番にシフトしてきてるのでしょうか?
9月のお彼岸過ぎても、まだまだ暑かったりするんですけどね。
2010.07.28 12:58 | URL | #no8j9Kzg [edit]
seitaro says..."おっしゃるとおり。"
こんなに広い世界にこんなに違う環境で育った人がいるんですから、全員共通認識って方が怖い気がします。

ブログって媒体そのものが、独り言みたいなものですから~共感すれば読めばよいのではないでしょうか。
考え方は違っても、妹尾さんっておもしろい考えの方だなと思ったからこそ読ませていただいているわけですし。

でも、世の中には意見したいって人が結構いるものですしねぇ~。

今日の海は暑いでしょうねぇ~夏真っ盛り!満喫中ですね♪
焦げすぎないように楽しんできてください♪
2010.07.28 12:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/770-c7b1bb18