・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
8

紙一重はおもしろい


あんた、なかなかやるわね。




大笑いしてしまった事件。


<包丁男が警察署に強盗に押し入り、逮捕。>


動機は、


カネあるとおもった。>


・・・・・・・・・・・・・・

あほでしょ、絶対に。

いろんなネットの通信を見ても、さすがに<あほ>とは書いていないけどそれに近い空気を感じます。

上の文中の<即>とか<カネ>っていう表現も、書いた人たちの嘲笑が聞こえてくる文言ですね。


「なーにを考えてるんだろうね、当たり前だろうに、ぷぷっ!おもろいやっちゃなー。」



派出所ならまだ分からない訳ではないけど(少人数かも)けーさつしょそのものだから。

こらすごいわ、違う観点で。

きっと地元ではある意味有名な男の子だったんでしょうね、この22才。



私が合気道やってる道場に警察の人いますけど、気合い入ってますもん。

強いよー、みんな。

他にも逮捕術とか空手とか柔道とかもやってるし。

そんなんがうじゃうじゃいる所に


「カネをだせー!」


って。

そんなもん、折りたたみ傘持ってスカイダイブするのと同じよ。




あー、面白かった!










高齢者の免許取り消しが増えているそうです。

警察庁の発表です。

医師による認知症が認められた場合だそうですが、自主返納した方も多いとか。

おじいちゃんやお婆ちゃんが運転しちゃいけないとは思わないけど、明らかに危なっかしい運転をする人が多いのも確か。

自分の体験で言うと、


・ウィンカーを出しても曲がらない。

・ウィンカーを出さない、もしくは出したままずーっと真っ直ぐ走ってる。

・「どこ見て運転してるんだ?」と思ったらドアミラーを畳んだまま。
 どこも見てないのね。

・ステルス運転する。(夜なのに一切ライトを点けない)

・線路変更は隣に走っている車がいても関係なし。ぐいぐい寄せてくる。

・意味なく止まる。

・欧米的路線を選ぶ。(右側通行)

・見たことはないけど高速道路逆走。

などなど。


普通に考えるなら、行為はと同じです。

もしくは気付かない勇気がありまくる。

車庫入れが出来ない、とか車幅がわかりにくい、スピードが遅い・・というのはある意味仕方がないのかもしれません。

しかし、働いている人にとって、そのゆっくり動作に付き合っているのは大変なことです。

判断力や記憶力、運動神経が明らかに落ちたと自覚できる人は自主返納を勧めますが。

私ならそうしますし、それが分からない人は、家族や知人が言ってあげるべきだと思います。

自分の車に乗って出かけて、その運転が危ないことにも気付かないで、もしも事故を起こしたら悲惨です。

高齢になってから、自損はまだしも人を殺めてしまったりしてはもう最悪。



ま。

昔取った杵柄・・で、皆さんまだまだ自分は平気! って思うのも分かるんですがね。

事故って・・本当にイヤなものですよ。



毎回でかける時にタクシーを呼んでいた方が全然安く済みますし、精神安定上も良いのではないかと。



体験上、東京都内で車を持つ費用は、駐車場や保険等々込めますと毎日タクシーに乗って移動してもその方が安く済みます。

若い時に取った免許が、その能力の変化に関係なく一生続く制度に問題があるのでしょうが。




これからの高齢者社会、ものすごい不思議な事故が増えそうで怖いです。


タクシー業界が潤うようにもなるし。




助手席に乗って怖くなければいいけど、もしも


「ヤダ、怖い・・もう乗りたくない!」


と感じたら、おじいちゃんやお婆ちゃんに一考を促してみるのもアリかと。











さて。

筒井さんとのコラボ、明日の夜で締め切ります。

答えは、皆さんちゃんとヒントを参考にして下さっているようで不正解はいません。

妹尾としましてはそれはそれで大変有り難いのですが、おもしろっぽいのも募集してますので。





近藤春菜(かどのたくぞうじゃねーよ)とか、亀井静香の若い時、とかの答えが来たけど・・・

うん、好き。







それそれソレソレ!

野球が面白くなってます!




セ・リーグは上位2球団の争い。(正直、阪神がここまで来るとは思わんかった。)

この両チームの争いはまさに伝統、面白いです!

パ・リーグは混迷ですね。

日ハム、実力を出してきたなーじゃすまない強さ。

ものすごいわね。

野村さんの名監督っぷりが改めてフィーチャーされそうね、楽天、ガンバレよ・・



はんしんわ・・

先日は天王山を落としましたが、今日からの2試合、目が離せません。

自分的には・・ここで上を取っておかないと、またずるずる行っちゃいそうに思います。

今は単に巨人が疲れている時だから、それに乗じてショックを与えておかないとトップ取る時なんて回ってこないですもの。

普通にやってたら圧倒的な戦力なんだから、巨人って。






ま、楽しみますわ!




該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

隼 says..."免許"
学生の身分なので免許はまだ持ってませんがゲームセンターでしょっちゅう車のゲームはしてます(笑
暗い夜道をヘッドライトを消して走るなんて・・・どこぞの○○字Dとか言う漫画じゃないんだから・・・(汗

自分も免許を取ったら安全運転を心がけようと思った今日このごろなのでした。
2010.07.17 09:15 | URL | #- [edit]
カイキ says..."クルマ大国だからこそ安全運転の模範を示そうよ、という願いをこめて"
ずっと前も書いた気がしますが、『人を殺せるハコを動かしている』という自覚がないドライバーが多過ぎますね……。

何かあってからじゃ遅いのだから、一考を促すどころじゃなく、多少強引にでも運転させないようにしてやりたい、と思うのは私だけなのでせうか。
これは老人差別ではなく、人命のためであります。

……あの方と亀井静香はどっちが年上なのでせうか(訊くまでもないって?)
2010.07.16 21:48 | URL | #- [edit]
いがきち says...""
昔、「銀行強盗の後、川に飛び込んで逃げて、向こう岸でタイホ」されたってのもいましたよ。
心暖まる(?)アホニュースですね。

車。私も仕事ではやむなく運転しますが、あまり向いてないようで…。
車好きだった我が父の教えは
「スピードは、法定速度+20キロじゃ」「法定速度じゃなくて流れを読んで走れ」「ブレーキはギリギリまで踏むな」
ことごとく否定されますが…違うの?
さすがに、危険運転するよその車に「おどりゃあ!どこ見て運転しょんならっ!」って怒鳴るとこは真似してないですよ。
2010.07.16 07:47 | URL | #- [edit]
marine says..."エ”エ”-!?"
うーん。

夏ですわね。犯罪者の皆さんも頭の中がパラダイスサマーなのね・・・。

>体験上、東京都内で車を持つ費用は、駐車場や保険等々込めますと毎日タクシーに乗って移動してもその方が安く済みます。

いやー。これはビックリです!

今、「免許取って、軽の車でも乗り回せると移動時間も短縮してめでたいわ!」と奮闘中なんですよ。

維持費や諸々の経費を考えると、“毎日”タクシーを使うより安い!?

うーん。コマッタ。

どーしよう。とりあえず免許だけはとっとくべかなぁ・・・。
2010.07.15 23:37 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."うわ~。"
私のことかと思いました。
深夜、旦那を車で迎えに行くまでの30分くらいを無灯火で走ってしまったと気づいた時はぞっとした。
私は暗闇でもよく目が見える。
ハザード出したまま運転。代車に乗ってて赤信号見落とした。なぜか意味もなくハイビームのまましばらく走行。
高速道路で並行して走ってる道路の信号が赤に変わって止まりそうになったり・・・。

あほな運転手ですが、なぜかゴールド免許な私です。

え?締め切り今夜ですか???
2010.07.15 23:13 | URL | #no8j9Kzg [edit]
大手町26 says..."加藤清正の井戸"
ありがとうございました!おかげさまで今、良い事が続いております!
御利益ですね☆

事故なんですが、ウィンカーを出さずに左折等する老人の方が自分の身の回りに多いと思います。

ただ1番達の悪いのが飲酒運転、無免許運転、ハイスピードによる暴走は若者でも有り得る事なのでこれはマジで勘弁です(;`皿´)

アホ伝説と言えば知り合いに何度も車を大破させて累計約30万円以上の修理代を負担してるのに『俺、警察に捕まった事ないんだ!凄いでしょ?』という人間がいました。
その場にいた人間は自分含め心の中でこう呟きました。『捕まった方が安いでしょ?』
2010.07.15 22:57 | URL | #- [edit]
ピクミン says..."ΣΣ(゚д゚lll)!!"
コメント場所が違いますが・・・・
綺麗な水に空が映ってますね。頂きました♪おすそ分け(*^^)vv
それにしても・・・・
情け容赦ない 父スパルタンX!と寝込みを襲う 母アマゾネス!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
もう凄すぎて言葉もありません。・・・が、ちょっと笑ってしまいました
1つ?2つ?道を間違えていたら・・・・
代紋!背負って山陽道を牛耳っていた!?・・・・かも???<m(__)m>スッ、スイマセーン

いつだったかのTVのニュース
見通しのいい交差点で 信号無視の事故を起こした老人ドライバー
運よく軽症だったそうですが、1つ先の信号は青だったから・・・の供述に
え”---っ!!運転するんぢゃないっ!と、思わず突っ込んでいました

急に止まられたら、それこそ大っ嫌いなオカマちゃん!に・・・・(^皿^;
でも普通に歩いていても、いきなり止まる婆様、いらっしゃいます(笑)
小脇に抱えた傘の先とかカートは ちょっとした凶器ですw
高齢者&オバちゃんドライバーも怖いですが
歩行者を無視した携帯ドライバーは もっと怖いです
2010.07.15 18:43 | URL | #- [edit]
ミミコ says..."くるま"
車の運転、ニガテです。
家の事情で3年前から(ペーパー歴20年)乗っていますが、ヘタでヘタで。
迷惑にならないよう遠くの駐車場に止めたり、混雑する場所には行かないようにしているのですが…。
初心者マークがお守りです。(一生はずせないかも。)

改めて気をつけようと思うのでした。
2010.07.15 15:06 | URL | #bi94IFRw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/764-dad8d503