・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
6

有難うの気持ちとヒントその2



すごい身体がだるい。

エアコンのせいだと思うんだけど。

夜、暑くてじめじめしてて寝苦しいのでどうしてもエアコンをつけてしまうのね。

疲れ切って寝ていた若い頃はそんなの全然へっちゃらで寝ていたんだけど・・・体力が余っている状態で寝ているからかしら。

タイマーをつけて、1時間くらいで切れるようにしてるんだけど。




こら気をつけないと夏風邪引いてぶっ倒れるわ。

昼間にガンガン動いて、バタンキュー出来るように頑張りますわ。

ぐっすり、ね!(good sleeping から来た言葉なのよ、知ってた?)









さて。

今回のジライヤ筒井さんとのコラボ企画、ちょっと難しいようですね。




じゃんじゃんヒントを重ねていきますのでご安心を!

先ずは筒井さんの所から丸々パクってコピペします。

***************************************************************
「締め切り日は7/24日土曜日ワイドが始まる夜9時まで。
※ジライヤのベルトに台本・・もちろんプレゼントしますよ。
あと、一度当たった人もどしどしコメント&応募ください、
遠慮なく。
ユニークな答えもポイント高いです!」

***************************************************************



ということらしいです。

ポイント制だとは知らなかったけど、何のポイントかは今度筒井さんと飲む時にしっかり聞いておきます。



早速ですが<ヒントその2>ね。


先ずはパソコンで調べて下さい。

ウィキペディア。

項目は 世界忍者戦ジライヤ

よーく睨みつけて下さい。

メタルダーの項目には出てません、残念ながら。

そして、前回書いた<土曜ワイド劇場>のホームページ

http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/

も開いてみます。

ブラウザを2枚立ち上げて比べると・・・ほら!



・・・

まだ難しい?

もう一つ、すぐ分かっちゃうヒントがあるけどそれは次のブログで。



これだけでも絶対に分かるから。

これら2つのページ書かれている共通の人物名を探して!




・・・簡単すぎても面白くないでしょ? クイズって。






ついでに大サービス。

大きなヒントになるワードを山ほど練り込んでおきますので・・・

彼の人格というか、人となりについて紹介しておきます。






私たち(筒井さんと俺ね)は<○○ちゃん>と呼びます。

とにかく面白い人。

頭がいいのね、どんなトークでもレスポンスよく答えが返ってくるし、話題の豊富さったら半端じゃない。

基本、真面目と不真面目をグラグラ行ったり来たりし続けるタイプなんだけど、真面目チャンネルの時の話は私らなんてじーっと耳を澄ますだけよ。

凄いもの、説得力とかアドバイスとか。




でね、今でこそ人間ぽい感じになってるけど、当時は服というか布を身体にまとっているだけのそこら辺の不法就労者みたいな人で。

見た目と中身のギャップが恐ろしいほどあったもの。



写真を見てもらえれば分かると思いますが、尊敬できる大の仲良しですわ。

あんだけ笑えて酔えるんだから・・・ある意味これは<同じ釜の飯>だからなのね。

もしも最近知り合ったばっかりだったら緊張して酔えないかも。

でね、彼と一緒に飲むたびに、私も筒井さんも共通してあることを話します。



「○○ちゃんのアドバイスが一番助かったよ。 
 本当にいてくれて良かった。
 感謝してるんだから・・・信じろよ、この野郎!」





さあ、こんな彼はいったい何をしている人なのでしょうか?


そして彼の名前とは!




・・・乞うご期待!(何を)




答えを書いたけど間違いに気づいて後から訂正するのもあり。

カンで色々想像するのもあり。

笑わせるのもあり。

哀しいのもあり。

意味不明なのもあり。

エロ艶っぽいのはものすごくアリ!


ただし質問には答えませんぞ、自分の力でがんばってくらさい!



回答は筒井さんのブログ 

→ <たくみの技>  http://ameblo.jp/haiyuu-takumi

もしくはこのブログ(FC2の場合)のコメント、<グリー><ミクシー>で見てる方は
info@gekijuku.com

から!

お待ちしてまーす!







ええっと。

私は、筒井さんのブログをチェックしながら、後は締め切り日まで上手い感じに引っ張って行きつつヒントを小出しにする・・・っていうアドリブなやりとりですが。

引っ張るからにはちょっと気合いを入れたプレゼントを用意しなきゃならないのかなーと。

感謝の気持ち!







こんなね、おわってからにじゅうすうねんたっているのにわすれないでおうえんしてくれているひとたちってほんとうにありがたいものだとおもうのよってつついさんにいったらつついさんもまったくおなじことをいっていましたからだからふたりのぶろぐをよんでくれたりいろいろかきこんでくれるひとたちってにんげんとしてあいしてたいせつにしたいわねってそうじゃないとうちらばちがあたるわよみたいなきもち。


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ミミコ says..."No title"
よぉーく見比べたつもりですが、やっぱり分かりません。

先ほど豪雨のなか七夕さんの神社へお参りに行き、短冊にお願い書いてきました。

これで答えが分かるかな、当たるかな?
2010.07.07 17:06 | URL | #- [edit]
marine says..."これからも『ジライヤ』&『メタルダー』を応援しています"
最後のコメント

妹尾さん・・・照れてるのかな・・・?(^_^ゞ

僕がうれし泣きしそうです。

素敵な作品に出演された事を喜びと誇りに感じて頂けたら、ファンとしても幸甚と存じます・・・!

・・・くいずの方

まさかっ!!

この方が伝説の八手三朗さんなんじゃない?!・・・なんて
2010.07.07 01:14 | URL | #- [edit]
カイキ says..."おっかないので恐る恐る(笑)"
どえらいご無沙汰しておりますが、ブログはちゃんと読んでおります。忘れていたワケではありません。
コメントしないのはいろいろ有りますが、まあ相手が剣流星といえどワタシにも譲れない事はあるのよ、という事でご容赦。

いやもう、20年経とうが30年だろうが(まだだろ)色褪せない素晴らしい作品だと思っております。
所詮観る方のワガママではありますが、そんな素晴らしい作品に出演された方もいつまでもカッコよくいてほしいな、と、望むのはただそれだけなのです。
元気なのはいいけど、飲んだくれてるばっかなのは駄目だよ! もう!(たまには怒ってみる)

締め切りまで結構あるのに答え分かっちゃったよ。
意味不明な文章ならいくらでも考える自信あるけど、たまにはエロ艶っぽいのも挑戦してみますか。
……以前筒井センパイんとこでエライ目に遭ったのに、懲りない奴。
2010.07.06 23:32 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."おかげさまで"
最後のの6行のひらがなで心がじわわーんと温かくなりした。

妹尾さん、筒井さんこそ、ありがとうございます。
20年以上変わらないヒーローで居てくださって。
(私にとってはお二人とも20年前より今の方がもっとヒーローです)



おかげさまで、この方のお名前が解りました。
メルアドの方にメールさせていただきます。
2010.07.06 14:26 | URL | #no8j9Kzg [edit]
中泉 says..."諦めるべきか諦めないべきか?"
筒井さんトコにはたまぁ~に出没していますが妹尾さんには初めましてです。
ジライヤは観ていたんですがメタルダーはおっかなかったんで…(笑)。
 
それにしても今回は驚愕のヒントが出てしまいましたね。
 
何と言うんでしょうか,こうしたクイズは日々の諦めない心掛けが大事というべきなんでしょうかね?
……………………(笑)。
2010.07.06 13:48 | URL | #- [edit]
難波鷹史 says..."分からん"
だ、誰?
配役で外見が該当する人がいないようだし、
スタッフの名前を、検索しても共通している名前が
ないんだけどなぁ。
ワイド劇場のページは現在「検事・朝日奈耀子9」
ですけど、これですよね。
分からんです。
2010.07.06 13:03 | URL | #9L.cY0cg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/758-673f0194