・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

ジライヤ筒井さんと考え込んだフリをした。

いやいやいやいや。

ぶっ倒れていました、久しぶりに。



本題に入ります前に、私の個人的なぶっちゃけ阿呆ブログに色々とコメントやらアドバイスやらいただきまして・・・本当に有難うございます。

自分でも、これはイカンやろ? と思うようなことも一か八か、と言うよりも、知ったこっちゃ無いワイ! だけの勢いで書いているようなところがあります。

性同●性●害・・・なんて思い切り病気なんでしょうし、自分の意見がエゴの上に胡座をかいていると理解しているのですが。

50才過ぎたら常識というものと真摯に向かい合いますので平にご容赦を・・・




そして、アルバムソフトもご教授頂き感謝します。

教えてもらったのを全部ダウンロードしてみて、一番自分に分かりやすそうなのをチョイスすることにします。

本当に! 有難うございました。








二日酔いでした。


どえらい勢いの二日酔いでした。



『メタルダーかもしれない…の妹尾青洸/ジライヤだったの?の筒井巧』共同企画第一弾!!!
クイズ『この人誰?』……正解者には2人のサイン入り豪華プレゼントをドド~ンとあげちゃいます。




この文章、筒井さんとこからの丸々パクリですが、こんなことをしてみようぢゃないか! ということで、意気揚々と作戦会議(飲み)を行った訳です。


キャイキャイ言いながら飲んだのですが、まぁ案の定飲み過ぎまして。

毒でも入っとんたいかいな?っちゅーくらい猛烈な二日酔いに晒されましてですね、翌日筒井さんと連絡を取ってみましたらやはり同じような症状に苦しんでおられたみたいです。

間違いなく毒酒ですわ。




ま、それは置いといて。



<どうやったら、どんなことをしたら二人で楽しい企画ができるだろう?>


という深遠なるテーマを語りながら飲むはずだったのですが、



「ねーねー、どうします?」


「うーんとね・・・とりあえずおかわりしてから考えようか。」


「そっすね! 緑茶ハイ二つおかわりっ!」


んでもって、これ以上ないくらい下らない話に大笑いしながら、またふと思い出したように、



「企画どうーする?」



「難しいっすよねー・・・なんかもう、あ、そうだ、誰か呼びましょうよ! 楽しくなりますよ!」



「そうねー、そうしようか!」







って。

そんなこと言ってる頃の写真がこれ。


筒井さんコラボ2


既に目とか開いてないし。

この写真、狙いじゃなくて普通に撮ってもらったらこうだった。






そうこうしているうちに、楽しい友人が現れまして。

この友人というのがまた、私たち共通の大友人でありまして、話も弾む弾む!

笑い転げて、涙を流しながらアルコール補給をしておりました。


筒井さんコラボ1

そしていつものように・・・。

どんどん夜は更けていき、身体もほどよくアルコール消毒が出来てきまして朝までコースになることは何とか避けねばならぬと精一杯の理性で電車に飛び乗ったのです。



なーんにも決めないまま・・



ハイ、おしまいって。




どあほ。







ものすごーく仕方がないから、何とか筒井さんと連絡を取りながら一つの方向を出しましたさ。

もうね、無理矢理企画ですが。



この作戦会議で、私と筒井さんと、もう一人、後から来て散々盛り上がっていった謎の人物!

筒井さんの隣で笑ってる人。

めちゃめちゃ面白くて仲良しで、実を言うとものすごくお世話になってる人!

でもちょっとだけ残念な人。

この人は だーれーだっ!

筒井さんコラボ3


ヒント。

http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/

↑このページを見てみて!

ここに書かれている人の名前をよーく見ていると・・・・ほら、あった!

妹尾と筒井さんとの共通人物の名前!




ちょっとコアな人にしか分からないかもしれないけど。

まぁ、東映仲間が集まったんでそれはそれで良しということにしようじゃあーりませんか!




正解者の中から。

筒井さんの所に書かれているようにサインとか何かいいものを見繕ってプレゼントします。

二人分同時だからそれはそれで好きな人には気分がいいんじゃないかしら、と。



あ、この日ね、トイレを借りに入ったゲーセンで、なんか申し訳なく思ったから100円だけUFOキャッチャーをやったのね、俺。

実は、なんの自慢にもならんから今まで書かなかったんだけど私、UFOキャッチャーめっさ得意なんですの!

ほぼ取れますから。



でね、この時も100円入れて、ちょちょいのちょいっと・・・

UFO時計


これが取れましたので一緒に差し上げますわ。

あんまり知らないマンガの時計です。

タテヨコ30cmくらい。



当選した人でいらんかったら言ってね、誰かにあげるから。


答えが分かった人は、私のここのブログにコメントでもらうか、意見がある人や<ミクシー>とか<グリー>で見ている人は



info@gekijuku.com ←ここに送ってください。


もしくわ、

<たくみの技>


→ http://ameblo.jp/haiyuu-takumi



ここが筒井さんのブログなのでこちらにコメント下さい。

それらをもちまして応募とさせて頂きます。




えーっと、期限は筒井さんに決めてもらって、そんでもって抽選方法も筒井さんに決めてもらって、そんでもって細かいことも全部筒井さんに決めてもらってから次のことを発表します。



ルールや方法がころころ変わるかもしれないので筒井さんのブログもきっちりチェックしておいて下さい。

自分も先頭切ってチェックしまくりますから。






さ。

そんなこんなでお送りしていこうとするこの企画、どんな感じになるのでしょうか?

一つだけ言えることは、作戦会議はアテにしちゃいけないってことですな。


めでたしめでたし!



該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

marine says..."No title"
あきまへん。全然解りません・・・。

むっちゃ真剣に悩んで調べたのに!
わからんち・・・。

そうそう。この間ピエールさんが事務所に来て特撮の話で盛り上がり「メタルダーのセノオさんと私もお酒ノムヨー」なんて言ってたそうな・・・。

さすがピエールさん、妹尾さんとも面識あったのね!(・・;)
2010.07.06 12:57 | URL | #- [edit]
いがきち says..."うう…"
わからなすぎて、筒井さんのブログに初ペタして逃げ帰ってきました。
旦那は背後で、フリセン(室内用の竹刀)で素振りしながら「どっかの飲み屋のおっちゃんじゃろ」って適当なことを言ってます。
さっぱり わかりません。
2010.07.05 23:04 | URL | #- [edit]
ピクミン says..."筒井さんにマル投げですか?笑"
全く存じ上げない方ですが(^^;)2枚目の写真・・・・
一瞬、太りすぎた岡田監督(サムライジャパン)に見えてしまいました(。。;)

唯、その方のTシャツの絵柄が昔よく観ていたアニメだったので
何かちょっと懐かしくて・・・・
危険が危ない時??車輪が石!の自家用車(笑)持って走ってましたw
でもアニメのタイトルが思い出せなくて・・・・^^;
2010.07.05 15:11 | URL | #- [edit]
大手町26 says..."コラボ企画"
楽しみにしてた甲斐がありました。

全くわかりません(笑)

ヒントを元に考えてみます。
2010.07.05 14:31 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."時計!いいではないですか。なにも繋がってないけど。"
お!ワンピースの時計ですね。
子ども部屋に最適!

んで、全部筒井さんにお任せなのね。
うん。とっても妹尾さんらしいかも。(^-^;
2010.07.05 09:52 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/757-4cdf123d