・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
6

パソコンとサッカーと香水と





じめじめとエアコンのくり返し攻撃。

身体がミイラ化しつつも色々と動いておりますが。



朝から台本とにらめっこをしていましたら ”ピンポーン” って。

ハイハイ、と玄関に出てみますと二人の人が立っています。

片方は知ってる人。

もう片方は初めて見る人。

初めての方はおばさんで。

関係ない人が同時に二人私を訪ねに来た・・・んじゃなくて。

知ってる方は宅配便のお兄ちゃん。

いつもの。




「有難うねー、ご苦労様!」



と声をかけて、そっと目線をおばさんにうつす。

と、これでもかって位の作り笑いとド汗を顔面に讃え、




「お暑い所申し訳ござぁせんっ、わたくし、こういったモノを皆様に見てもらおうと尋ねているんでござぃあすの。」



って。

冊子を見ると、●○○会って書かれた、某宗教団体の方。




「・・・私、こう見えても経験なクリチャンディオーラーなんすわ。 一見するとイスラマーっぽいとか言われるんですがね。 あ、違った、俺確かあれだ、真言宗だ。うん、間違いない。」



「あ、そ。」





って。

すたすたすたすたと。

この時期、選挙とかも重なっているのでとってもこういう方が多いです。

とりあえず私は自分の中に宗教を持っていますし、(お日様ピッカリ教:信者は今のところ自分だけ。)政治家については人を見て選びたいと思っていますので、あまり役に立つことが出来ません。



で、変に失礼な人だなーとか怒っても家を押さえられているから怒鳴り散らす訳にも行かず、そっと背中を見送るだけでございました。





ま。

その宅配便のお兄ちゃんが持ってきてくれたのが、ハードディスク。

早速パソコンにぶち込んで、様子をうかがってみると・・・おおっ、動いた動いた!

ちゃんと動いた!

適当に買っちゃったから不安だったけど、こりゃ俺も大したもんだ。




で、次にOS(ウィンドウズ)を入れていきます。

誰が何と言おうとXP。

絶対にXP。

これが好きなんじゃなくてこれしか使えないから。

今から新しいOSを勉強するのもィヤなこったし。



起動のCDをぶち込んで、適当に<yes>ばっかりクリックしていけばどうにかなるもんだと思ってた。

くうう、やっぱりか。

どもならん。

ちんぷんかんぷんじゃい!

無線 LAN とか アウトルックとか、今まで使えていたモノが全然使えない。



ものすげえ面倒くせえ!


適当にやりながらだんだんぶち切れてきて。

結局色々とサポセンの人に聞きながら、まさに手取り足取りで合計およそ8時間かかって死にものぐるいで完成させましたさ、そこそこ動くように。

しかしまぁこんなにデスクトップの寂しいパソコンは初めて見た。

ゴミ箱しかねぇし。












どうしても悔しいっちゅうか残念っちゅうか・・書いときます。

二つ。


一つはね、もう言わずとしれたサッカーよ。

決勝リーグ。

よく頑張ったねーとかってなぁなぁ的なことばっかり言われて、そんでだらしないのを繰り返してきたんだから
そういったことは言いません。

でも、世界の一角にぶち込んでいった感はありますね。

今のところはいいんじゃないでしょうか。

楽しみは後にとっておきましょう。





スポーツ、勝負の世界・・・逼迫したもの同士が互いにぶつかり合った時、答えは簡単に出ます。

ミス。

特に、アホみたいな単純なミスをした者。

それが敗者になります。

私も昔よく言われましたさ。



いつもならナンてこと無い動きが極限状態ではできなくなる。

イップス然り。

だから、普段からどういうテンションで、どういう気持ちで単純な動作のくり返しを行うかが大切なんだと。

少しでも相手より楽をしようという気持ちが働いてしまったら、それがバチになって帰ってくるんだと。


練習は裏切らないよ、ただし気持ちを入れての、ね。









もう一つ。

これは超残念なお話。




電車に乗っていました。

ある駅から慎重170cmくらいの、そらもうめちゃめちゃべっぴんさんが乗車してきました。

周りの人が一斉に振り向いたくらい。

足なんて長すぎてへその辺りまで切れ込んでる感じだし、スタイルなんてコーラの瓶にそのまま手足をひっつけたみたいだし、顔なんて鷲づかみに出来そうなほど小さいし。

でもって明るく映えるグリーンのワンピースみたいなのを着ていて、太もも上のの辺りまでしか上半身からの布が被さってなくて。

見、見える・・・かも的な。

髪なんてティモテ全開キューティクルで、エアを漂ってるくらいふぁさふぁさしてるし。

普通に言うなら、どすこいどすこい! ゴルゴ13クラスのべっぴんさんです。

いじりまくってる改造人間だとしても、このレベルなら有りアリ!

私、女優さんとか見慣れているから綺麗な顔の人には別にピンとこない方なんですが、、この人は完全別格。

きっとモデルさんなんでしょうけど。



それがまぁ、あーた、車内はそこそこ空いていたとはいえ、よりによって私の隣に座ってきたではあーりませんか!

おおお、今日は良い日。

誰が何と言っても絶対良い日!



しれーっと、全く何も関せず、1ミクロンもあなたに興味はありませんぞオーラで身をまといつつ心の中で大きめのガッツポーズていました。



じっくり広告でも見る振りをして斜め向かいのおじさんの顔を見る振りでもなくお顔から足まで全部見てやるか・・・とか、必殺<焦点ずらし>を久々に使うか、とか、目の前に何か落としてみようか、でもそれは昭和的なのか、とか。



香水系のちょっとツンと来る良い香りが漂ってきます。

座り直す時に髪がふぁさふぁさーってきて、またしても私の鼻の奥をくすぐります。

はっきりした、独特の香水。

今までにあまり嗅いだことのない香り。

うーん、ムスク系? いやいや、そんなの女の子がつける訳ないし。

ま、どうせ俺の知らないモノだろうから気にするのやめよ、と。


うふふ・・・


ルルル・・・ルルルララ・・・


エヘヘヘヘ・・・・・・


・・・・


・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あれ?


あれれれれれれれ? なんか変。


・・・


いやいやいやいや、ないないないないない


絶対無い!





あ、あるのかっ!





・・・ううう、なんてことだ、神よっ!





ってゆーかもうだめ。

もう無理、死ぬ、死にそう・・・吐くわ、吐くわ、きっと吐き倒すわ。

電車を降りなければ無理かもしれない。

くっ、これはサリン系の有毒ガス?

強力な兵器だっ、く、くそっ、涙で前が見えない・・・

みんなが俺から遠ざかっていく・・

俺じゃないのに! この緑のべっぴんさんなのに!




リーサルウェポン的  わ●がっ  !



がっがっがっ、おーまいがっ!

殺傷能力有り! 放射線物質、多分あり! 

入国審査、多分拒否! お寿司屋さん、おととい来やがれっ!

気体なはずなのに、なんかとがった感じの物が目やら鼻やらに刺さってきます。

くさいんじゃなくて、痛いの。

顔面が痛くて、次にはのどが痛くて、最後には心が痛くて。

肺の中に絶対入れちゃ行けないものすごいモノを入れてしまいました、お母さん約束破ってゴメンナサイ、って感じ。

・・・







あまりにもアンバランスな方で、もう何が何だか・・・

いろんな意味で泣きそうになりました。


どっち側もこの20年で最強、最美でしたから。




神は二物を与えないのねー。

難しいところだわ。






そんなトホホな出来事でした。










<次回か次次回あたりの予告>

もうすぐジライヤ筒井さんと会います。

なんかしよーって話していて、うっすら話していることがあります。

コラボ企画、楽しみにしていて下さい!



該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ピクミン says..."私も・・・・"
オチは てっきりオカマだと・・・・笑

リーサルウェポンですか

違う意味でイチコロですね?

必殺!キンチョール・・・・^^;コラコラ!!!

2010.07.02 03:24 | URL | #- [edit]
大手町26 says..."自分も"
オカマだと思ってました。

どうやらオカマだった方がまだ妹尾さんには優しかった様で。

『痛い』なんて‥そんな話しは初めてです(笑)
2010.07.01 23:12 | URL | #- [edit]
いがきち says..."よめなかった!"
このオチ、絶対「オカマだった」だと思ったのに…。
なかなかやりますね。
2010.07.01 22:48 | URL | #QjtTlS4. [edit]
へから夫人 says..."自覚してくれたら"
その臭いのは、今は治るみたいですから、自覚してくれたらいいですね。

そこまで完璧なんだ・・・。


オチは、「正体はニューハーフで口説かれそうになった」
のかと思いました。

でも、その最上級と同クラスかわかりませんが、私も中学の時の集会のときにやられて、倒れそうになったことがあります。


パソコンは・・・・。

地道にカスタマイズするしかないです。

そんでもって、筒井さんとのコラボ、楽しみにしています
2010.07.01 20:52 | URL | #- [edit]
ミミコ says..."No title"
ティモテっ!懐かしいですぅ♪
あらゆる意味で憧れのシャンプーでした。

最近暑いですものね。熟したグレープフルーツの香りだったと思えば…。
やっぱりだめですか?(なんか気の毒で…。)
2010.07.01 15:09 | URL | #- [edit]
なを says..."おぅ"
お昼たべながら読んでしまったぁ。
におってきましたぜ。

ま、見た目がそのにほいにちょうどよい見栄えの方より感慨深くてよかった?とか?



ジライヤさんとメタルダさんのコラボかあ、夏にぴったりだな~。
酒、からみます?
2010.07.01 12:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/755-9d5bb7b8