・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
4

お勧め映画、第二弾「ゲキ塾。」

ワールドカップも盛り上がっていて。

日本、頑張っていますね。

岡田監督、めちゃくちゃな言われようだったのに今やすっかり褒め称えられて。

いかにも日本のメディアらしい対応に、昔の米騒動とか思い出しましたわ。

局所的にものを言いすぎなのよね。


そして昨夜はイングランドが疑惑のゴールに泣いたりしている間に・・



我が阪神タイガースは着々と負けを重ねております。

金本選手が450本のホームランを打ったりしているのに影薄っ!

まぁ、エースクラスをケガで何枚も失っていての2位は立派なものだと思いますが。







私は私で壊れたパソコンのハードディスクを探さなければならない、ものすごい面倒な作業があります。

どこかのネットのお店に注文すりゃいいんだろうけど、そっち方面の知識がほぼ無いので1から勉強です。



ふむふむ、なになに・・


2.5インチのもので佐多さん(SATAという企画らしい)で、9.5mmで GB がどーのこーので・・あれもあってこれもあってしまいには相性とかもあるから気も付けて保証も付けろとか。

あ、そ。

買ったはいいけど動かない可能性がある?

じゃ、オベンキョおしまい。

意味ないもの。

だんだん腹が立ってきて、最終的には適当にこれでも食らえ!攻撃に。

ざっくりと規格っぽい数字だけ合わせておいてパッと見て雰囲気で決めた。

どんなもんじゃい。




いちいちそんな細かいことまでやってられるか! っちゅーのだっちゅーの。

既に散髪しに行く時間無くなったし。




でもって今日は確認済みのはっきりとした「ゲキ塾。」の稽古日だし、その前には車のオイル交換を含めた点検でディーラーに予約を取ってあるし。

朝からなーんにも食べてない。







で、ちょっとお料理のいっぱい出ているサイトを覗きに行きまして・・・よし、決めた。

今晩は帰宅したらジャージャー麺にしよう。

何か無性に食べたくなってきたわ。

昨日も一昨日もずーっと麺類ばっかりだったのに。









さて。



また「ゲキ塾。」的な内輪のお話になってしまうのですが。

お勧め映画談義、第2弾。





塾生さん達の口から出てきたタイトルで、私も見ていないのがいっぱいありますからこれから挑戦してみたいと思っております。




<ダンサー・インザダーク>
   観たことある。けど忘れた。

<シンドラーのリスト>
   同上。

<タクシードライバー>
   高校生の頃観た。デ・ニーロの出世作ね。
   覚えてるよ。

<アメリカンヒストリー>
   忘れた。

<ファイトクラブ>
   覚えてる。痛々しいのよ、音とか。

<許されざる者>
   ここまで出かかってる、けど忘れた。

<エレファント>
   マンが付かないの? 知らん。

<アイデンティティー>
   覚えてる、はず。
   同じようなタイトルが多いからちょっと分からんけど。

<ユージュアルサスペクツ>
   はいはい、これはもうしっかりと、はい。面白いです。

<真実の行方>
   一回観たけど忘れて、ツイこないだ見直したヤツ。
   なのに忘れた。

<CUBE>
   いや。息苦しい。こんなところに絶対入りたくない。
   でもしっかり覚えてる。

<ファニーゲーム>
   知らん。

<ディアハンター>
   ものすごい観た記憶ありまくり。 でも忘れた。

<ライフ・イズ・ビューティフル>
   これも最近見直した。 忘れた・・

<レナードの朝>
   150%観てるけど。 
   何も記憶にございません。

<リトルダンサー>
   知らん。

<めぐりあう時間たち>
   知らん。

<レインマン>
   自分的には・・・いくらいいと分かっていてもあの芝居は
   ちょっと無理があるというか・・
   役者的には設定が難しいと思われて。

<ガタカ>
   えらいべっぴんさんが記憶に残っているんだけど・・・忘れた。

<12モンキーズ>
   あれ?最近観たよ、忘れたけど。

<グラン・トリノ>
   渋いね。覚えてるよ。あれ、前回と重複したかな?

<イントゥ・ザ・ワイルド>
   観た覚えがあるような無いような・・

<十三人の刺客>
   ・・・これはどうかしら・・・自分的には、うーむ・・

<ダウン・バイ・ロー>
   知らん。

<交渉人>
   好き。さみゅえるえるじゃくそん、だっけ? 
   めっちゃ面白い映画だった記憶あり。
   多くの日本のドラマのきっかけにもなってるのよね。






「ゲキ塾。」の皆さん、こんな感じよ。

いっぱい観て参考にしてね!





それにしてもあやふやな記憶ばかりで・・観れば、


「ああ、これかいっ!」


ってなるのは目に見えてるんだけど。

もう一度全部さらってみるのも面白いかもしれんね。




それにしても本当に弱い頭で困るわ。

でも、一粒で何度もおいしさを感じることが出来るのでちょっとだけいいのかも。





 

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

mgy_mkj says..."タクシー・ドライバー"
あれは関西の1年(79年)の文化祭だった、
土曜日に"小さな恋のメロディ"、日曜に"タクシー・ドライバー"が上映された。
大安寺の友だちがわざわざ観に来てたよ。
2010.06.30 05:21 | URL | #- [edit]
marine says..."『レインマン』好きだなぁ"
洋画と言うと、わしは吹き替え版で見るのが好きだったりします・・・!キャストによるんですが。

しかし、おススメ映画ラインナップ、殆どが洋画だわ!

妹尾さんは洋画派ですか???v-289
2010.06.29 21:55 | URL | #- [edit]
マリ says...""
ご無沙汰しています。

「レインマン」て確か自閉症のお話やったのでは?(タイトル間違うてたらすみません!)
障害者を演じるのは難しいどころやないと思います。
役者さんは演じる為にたくさん勉強されてるとは思うのですが…障害者なんてそんなに簡単に理解してもらえるもんではありません!
障害者関係の物はできるだけ観るようにしてますが いつもう~んって思ってしまいます。
同じ自閉症にも数えきれないくらいの種類があるし お涙ちょうだい的になってしまう映画やお芝居はとても哀しいです…。

偉そうに長々と失礼しました。

ちなみに~タイガースは今ドラゴンズに11-3で勝ってます。
2010.06.29 20:45 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."ダンサー イン ザ ダーク"
ダンサー・インザダーク

あれは・・・暗い映画だった。

主人公の人生が・・・・。
2010.06.28 14:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/754-6cf6182b