・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

サッカーめでたいし俺らアホウだし。



やりましたね、日本!

こんな寝不足なら大歓迎です。

マジで高みを目指して下さい!




完璧に陰に隠れてしまっていますが、阪神を始めプロ野球にも、ちゃあああんと愛を送り続けていますから。

スポーツ万歳!









前回のブログに書いたことに関して、表や裏からいっぱいコメントをいただきました。

有難うございます。

どこかの国が絶対的に正しくて、どこかの国が正しくない・・それはないですよね。

うん、分かっているんだけどどうしても感じてしまうことを書いてみました。



ちょっと昔には日本からおじさま達が群れを成して買春ツアーに出かけていましたもの。

そんな馬鹿たれの振るまい、想像に難くないし・・・

(使い方違うけど)木だけで森を語っちゃいけないのは分かってるんですよ、いや、ホント。







さて。

とても哀しいことがありました。

二つ。




一つ目は・・・ノートパソコンがぶっ壊れた。

まだ買ってからそんなに経ってないのに。


<error code c0000218 unknown Hard error>


だって。

デスクトップで調べてみたら・・<死のエラー> って言うんだって。

名前怖すぎ。

で、デルに電話してあれこれ色々教えてもらいながらやってみたら、




「妹尾さん、誠に申し訳ありませんが、どのようにテストしましてもこれは、その、あの、ハードディスクが損傷しているとしか考えられません。 いや、本当にすいません・・」



って。

腰の低い感じのお兄ちゃんだったから腹立ちのベクトルを逃がせたけど。



「そんなに早く壊れるようなモノを作っちゃいけないよ。 買い換えさせるために時限爆弾でも仕込んでるの? ものすごく大人しく使っていたんだよ。 外付けのモノなんか何も差してないし。計画的な企業姿勢?」



「いえ、決してそのようなことは・・すいません・・。」





はあああ、何とかならんもんかねえ・・また買うのイヤなんですけど。

そんなにパソコン使わないのに。








もう一つの哀しかった(頭の悪かった)こと。

昨日、「ゲキ塾。」の稽古に行きました。

なんならいつもよりちょっと早めに。



<今日は、あれとこれとやってから台本をやって立ち稽古をして・・>



なんて稽古の計画を考えながら風に当たっていますと、正太が現れて。



「妹尾さん、おはようございまーっす! 早いですねぇ、あ、そうそうこれこれ。 はい、沖縄のお土産です。いやー、沖縄は楽しかったし美味かったっす。 パワー全開で稽古ガンバリマス!」




「そりゃよかったねー、ブログの写真から幸せ感がビシバシ伝わってくるよ。 ま、芝居パワーに繋げて頑張ってよ。」





って話している時に、今度は平君(ペー)が現れて。






「おはようございます! よろしくお願いします。」




「はいはい、おはようさん。ウン、頑張ろうね!」




って。

他の子達もそろそろ来る頃だからじゃあ稽古部屋に入りましょうと。

部屋の番号が張り出されている掲示板に目をやります。

当日にならないと分からないシステムです。




「えーっと、どこの部屋かいなー・・・?」




って探しましたが名前がありません。

何度見てもありません。




「こんなことは初めてだな。 よし、事務室に行って文句言ってくるわ。 文句を言う前におしっこをしてくるわ。」


「・・・はい。」





で、おしっこから戻ってきて意気揚々としていたら正太が、





「あのー・・・妹尾さん。今ですね、携帯で「ゲキ塾。」のホームページを調べてみたんですが、そのぉ・・・今日はどうやらお休みのようですね・・・。」



「はぁ? つまり稽古の無い日?」



「どうやら。」


「ウソだろ?・・・・・・・・えっ? 何で? 何で3人も集まってるの? 稽古休みの日に。」


「バカだからじゃないすか?」


「なるほど・・・そうねそうね、そうなのね。」


「・・・・。」


「・・・・。」


「お前ら本当にアホだな。 一人来て間違えちゃったってなら分かるけど、二人も集まりやがって元気に挨拶までして。 誰がどう見ても普通に稽古がある感じ満載じゃねえか。 あほっ、あほっ、ばあか!」


「・・・あんたが予約した塾頭だろが。」


「どもすません。」

アホウ3人


こんな顔したアホウ3人。

全員選挙権を持っているいい大人です。

わざわざ遠い所から電車に乗って、スケジュールも調整してやってきて。

しばらく凹んでました。

むむう・・



仕方がないので。


お酒を飲みに行きましたとさ。

そしたらすっかり楽しかったりして。

4~5歩すすめばとりあえずスッキリするんだね。

良かった、アホウで。




該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

へから夫人 says..."どんだけ練習好きやねん"
どれだけ練習好きなの?とほほえましさに突っ込まずにはいられない。

そう言う私も、「今日はなんとなく水泳気分じゃないなぁ」と
渋々プールに向かったけど、ロビーが暗くて「今日は休みです」
と言われたことあります。
送ってくれた旦那の車を汗だくで追いかけたけど、気づいてもらえず走り去られた
悲しい記憶がよみがえりました。


デルですか。
デルは5年保証付ける事が鉄則で、使い捨てのように(新しいのが出たら、すぐ乗り換える的)使うユーザー向けです。

「ノートパソコンであれば、パナソニックのレッツノートがいいよ。」
なんて、プログラム組んでる人なんかはいいます。
私は、プログラムなんか組みませんし、ノートパソコン持ってませんけど。


「死のエラー」って・・・。その名前だけでドラマひとつ出来そうだわ。
2010.06.28 10:06 | URL | #- [edit]
なを says..."アリアリッス"
私も、こどものピアノの教室に
お休みの日にツレテイッタコトアリ。
しかも2回以上(笑)

それが日常なのよ!
いいことよ!!
みんなゲキ塾に燃えてるのよ!!!


パソコンといえばうちのもそろそろかなー・・
今年4年目だけどやばい?
うちの実姉、3年のった車のマフラーが
いきなりはずれてヤンキー車みたいな
音になってしまったと泣き笑いしてたけど、
いずれも寿命はやすぎねーかぁ???
2010.06.27 07:12 | URL | #- [edit]
大手町26 says..."パソコンの件は残念だった様ですが"
3人の暑い、いや熱い絆を感じました

そういう話し凄い好きです。

メタルダーとジライヤのコラボ企画楽しみにしてます(笑)
2010.06.26 13:19 | URL | #- [edit]
まりね says..."すごいわ~"
たまらんわ~!

バカだわ―!でもそんな妹尾さんがイイ!

好きよ!

・・・うん。バットマンの相棒のロビンみたいなこの写真もええ!
(露敏さんは元気かなぁ)

パソコンはですね・・・。デルはダメっす。

まともに長生きしてくれたモノが一台もありません。

私ってゆーか、我が家がデルデルさんにはもー酷い目に遇わされております。

壊れる為に作られとるんとちゃうか~?って。

もー買い替えど、買い替えど次から次へと1年も経過しないうちにフリーズ祭が始まって、次にクラッシュ祭りともー散々でした。

サポートや修理対応などを総合しておススメのメーカーは東芝ですね。
さすが世界で初めてノートパソコンを送りだしたメーカーだけの事はありますわ!
2010.06.26 01:04 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/753-4abc340f