・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
5

落ち着こうよ。


一日に。

一つか二つにしてもらいたいですなあ、やらなきゃならないことわ。

大変なんだもの。

ヒマなときは顔が伸びそうなほどヒマなのに、忙しいときは一気に重なってくる。

イヤミかしら?




ま、そんなこんなで今日も頑張らなイカンな、ゆうてますけど・・・








やっちゃいましたね、北●鮮。

魚雷・・・撃っちゃったですか。

そうじゃないかなーって皆思っていたことがやっぱりそうだったってんで。

何を誇示したいんだろう。



「俺はね、やんちゃなのよ。 優しくしないとみんな火傷するぜ!」



的な?

敢えて孤立しておいて、極(キワ)な空気を出していってって作戦かしら。

そのためにいっぱい殺したんだとしたら・・


なんかもう、すごいね。

戦争とか紛争の引き金にならないように祈りますわ。


関係各位の皆様、心を穏やかに、落ち着いて対処して下さいね。

人間の心なんて爆発させるのは簡単なんですから。

切れちゃえばいいだけ、なんて最後の最後ですよ!

お願いします!



アジア、特に日本とか戦争に関わっている場合じゃないですしね。

足下もぐらぐらしているのに。

次の世代の人たちにどうやって上手くバトンタッチしていくのか、いけるのか、真面目に心配しています。



セージカの偉いさん達、自分の気持ちよさばっかり追求しないで、この国の礎になってくださいませ。

そう職業を選んだんだから。

身を粉にしてでも国を守るんでしょ? セージカって。

あんたらの屍の上に平和、安心国家を作ってくれたらちゃーんと感謝して踏み越えていきますから。

あなた達は落ち着きすぎていて、否、実行力が無さ過ぎて困りものですが。






はぁ、希望に満ちあふれた、笑える環境って・・・理想郷? イーハトーヴな感じなの?

目指して頑張ることに意味があるんだろうけど。






口蹄疫・・・遠くのネタ的に見ていてはいけませんね。

シャレになってないじゃないですか。

特に私はベジタリアンじゃなくて、お肉大好き人間ですから。

細かいことがはっきり分かっていないそうですが、自然災害的なモノなのか人為的ミスなのか。




この仕組みと流れを生み出した人、何が目的だったんでしょうか。

狙いも教訓もなく、このようなことが起こるとは考えられません。

例え後付であったとしても意味を知りたいです。


私の場合は、ちょっとこだわり過ぎかもしれませんが・・事故としてすませるには殺処分されていく牛たちが不憫でなりません。

人間に対する、何かしら意味を持たせるために死んでいくならまだ理解します。

お肉になるためだったのですから。

ただ、なーんにもしていないのに原因不明で訳も分からないで、意味なく死んじゃうんだったら・・・私が牛なら叫びます。



「心あらば教えてくれ。 何故この世に生まれたのだ!」



と。

特に、風や雲や太陽に問うでしょう。

(注:一部の方へ。パクリじゃないよ。思い出し。カヴァーだよ。)





ヒガシさん(知事)、熱くなってましたがあまりかっかしないで下さいね。

落ち着いて、必ずイイ答えが出てきます。

そして、牛たちの犠牲によって、大きな教訓と次につながる答えが見つかるはずです。

彼らの身体を張ったメッセージ、受け取らねばなりませんもの。

使命ですわ。

殺す側? ってか霊長類のトップとしての。













アホみたいなメールが来ました。

チェーンってやつなの? かどうかは分からないんだけど。

乗っかとけ! でやってみたら面白かったので書いておきますね。


********************************************



A  まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


B  1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。

C  3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。
   男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)

D  4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
   これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

E  8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

F  最後にお願い事をして下さい。







さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。



************************************************

だからなに? みたいな。






さ。

暗いニュースが多い中、少しでもアホになれるよう心をリラックスさせて笑っていこうじゃありませんか!

今日も、明日も、そしてこれからもずーっと楽しくやっていきましょう!

それでは皆さん、お元気で!




(MC、締めに入る。2S。 提供テロップ。 エンディング。 お疲れ様でした!)






該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

へから夫人 says..."かなり怖い"
かなり追いつめられてますね。



それはそうと、チェーンメール。
・・・。ま、いいや。どうでも。


口蹄疫。
これまでも発生したことはあったのに、ここまで広がってしまった今回、やはり対応が遅い?
マスコミがばらまいた?

人間はその肉食べても大丈夫なら、値引きして売ってくれたらいいのに。
少しは、対策資金になるでしょうに・・・。
私は宮崎牛がいつもより、価格1/3!とかだったら食べると思う。
「もったいないばぁさん」が来るよ。
2010.05.20 21:11 | URL | #no8j9Kzg [edit]
コシヒカリQ says..."北の話"
新潟に生まれた身としましては
拉致が当たり前のように叫ばれていて、ごく普通に北朝鮮を恐れて育った身としましては
本当に、冗談ではなく
笑い事では済まされない怒りと恐怖を覚えます
2010.05.20 20:39 | URL | #- [edit]
F says..."名無しさんは"
バッタバタなのはFです。

記入漏れ、失礼しました。何せバッタバタなものでf^_^;
2010.05.20 13:56 | URL | #- [edit]
たろー(慎太郎) says..."宜しければ。"
近いうちに素面の状態からゆっくり飲もうよ。
魚雷の件も牛の事も色々語り合いましょv-238
2010.05.20 12:16 | URL | #- [edit]
ご無沙汰してますっ! says..."あわただしいんです"
最近気持ちが慌しくて、セカセカしている自分がいます。
今日も今日とて朝の5時から、うちの兄やんが入院騒ぎでバッタバタ。
人の苦しみを見ると、自分も気をつけなくては…と思います。
牛とて例外ではないなと。

久々のブログに妹尾さん節が垣間見れて良かったです(^^)
また来ます!
2010.05.20 11:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/740-9b81a6ac