・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
8

小さい恋、みっけ!

楽しかった同窓会の余韻がまだまだ消えてませんが。


あの、全員28年ぶりの再会ってのはかなりインパクトがありますぞ。

会の時に恩師や皆の前で宣言してから、人生何度目かの禁煙が続いております。

今回はどうやら仕方ないけど肝を据えたようです、俺の身体。

丁度一週間経ちましたから。




そんなことのきっかけにもなってしまうほどのインパクトだったのですね。

DNA とか、<魂>のラインで喜んでいるみたいです。







そのときにこのブログに鍵付きで書き込んでくれた人がいまして。

鍵付きのメッセージだったですが、(あ、何か連絡とか大切な用件がある方は特に鍵を付けないで下さいね。出先からは見れないし、気付くのは2~3週間後、そしてほぼスルーしますから。内緒話はよほどのことがないと嫌いなので。)これは中学校の時の友人。

ブログを読んでくれていて、



「妹尾、帰省してるんなら飲もうよ!」



って。

なんと嬉しいことでしょうか。

次回からは中学と高校の友人達と飲みまくれる訳ですね!

本当に、岡山に帰るのが楽しみになりました。










さて。

実わ。

私、今、ちょっとある女性を大好きになりかけています。

否、大好きになっています。

会ったこともないのですが。

これは間違いなく、恋です。

自分だけの。






あのね、面白いの。

気持ちいいの。

すごいねーって思えるの。

応援したくなるの。

本物志向なの。



全部共感できるの。




その女性とは・・






まず最初に。

既に読まれた方もいらっしゃると思いますが、何の商売も損得も関係なく一冊の本をお薦めさせて頂きとうごじゃりまする。

私の惚れた女性が書いた本でおじゃります。

いやいや、読んだら惚れちゃったのですが。


中村安希  ちゃん さん。


この方が書いた本。



インパラの朝


内容は・・・思い切りノンフィクションです。

小説じゃなくて。




私の足りない脳みそに、知識と想像という新鮮なカンフル剤を注入してくれる、素晴らしい本でございます。

いちいち楽しい、そしていちいち頷ける。



もうね、ネタバレになるから詳しいことは避けますが、マジ、お勧めです。

是非手に取ってみて下さい。



虚と実、美しいものと美しくないもの、メディアの意義・・・・・ものすごくほんわかした煙のような空気感、だけどその存在をはっきりと色づけさせながら・・・身体にしみ込んできます。


彼女のウィットに富んだ言葉やチクチクと刺さる S的表現も個人的に大好き。


久しぶりに気持ちいい本に出会いました。






何とかして接点を見つけてみようかなー・・・いやいや、遠くから見守ろうかなー・・・なんて恋心に揺れている今日この頃です。


うふっ。









近々、皆様に面白い話を書けそうです。

知人からの紹介で、めっちゃ面白いプロデューサーとお話しできまして。

自分のことを<絶滅危惧種>と言われている、現代の競争社会の中においては超変わった方です。

エネルギーとバイタリティーの固まり。

でも、その道では大成功を収めてらして。





自分とは何繋がりかと言いますと、映画

映画が好きな方で、ものすごく話が弾みまして。

で、今度あるお仕事を一緒にやりましょうよ・・・ってな展開になりまして。

もうね、すんげー楽しみ!



詳細はまだ書けませんが、はっきりと形を表してきましたら是非この場でも発表させて頂きたいと思います。





乞う、ご期待!





該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

□□□□ says..."インパラの朝"
やっと順番が回ってきて、読んだのだが・・・。
残念ながら、私にはだめだった。
全編を通して漂う不遜と韜晦。
賞を受けているらしいが、それは内容とはかけ離れたところでの評価だと思う。
おそらく審査員には内容を評価できる人はいないだろうから。
著者にとっての"不都合な真実"が書き出されたときが、評価されるべき時だろう。
2010.08.25 18:16 | URL | #yxBLcR7c [edit]
うどんマン says..."驚き"
妹尾さんも、タバコをやっていたのですか??ロボットなのに??正義の味方は、タバコで地球環境を破壊しては、いけません。あ、もう「超人機メタルダー」じゃなかったんだね。
2010.06.24 04:18 | URL | #0GVGFQGk [edit]
ミミコ says..."毎日幸せっ♪"
好きな人がいるって、ほんと幸せなことです。
毎日にやにやしてたりして。
ご縁があればいいですね。

お仕事の話も、楽しみに待っています。
2010.05.11 18:18 | URL | #bi94IFRw [edit]
へから夫人 says..."インパラって"
草食動物のインパラですか?

本屋さん覗いてみようかな・・・。

しかし、えぇですなぁ。恋心!

私はヒーロー番組見るたびに、イケメン俳優に淡い恋心を抱くのですが、その後ネットでその俳優さんの写真を見て、愕然とするわけです。
あまりにも若すぎて・・・。


もっと、妹尾さんのように文化的な恋心描かないとね。
2010.05.11 15:53 | URL | #no8j9Kzg [edit]
いがきち says...""
最近読んでないなぁ。
新聞の紹介記事とかで「おっ!おもしろそう」と思ってても、本屋に行く頃には忘れております。今回は覚えておきます。
ちなみに私のブログもノンフィクションです。つまらんけど…。
2010.05.10 23:31 | URL | #QjtTlS4. [edit]
大手町26 says..."先日はありがとうございました!"
三軒茶屋のくし頌はメチャクチャ美味しく、マスターにも良くして頂き岩手から行った甲斐がありました。

また食べに行きます!

自分はそんなに本は読まないのですが、妹尾さんオススメでしたらこれを機に『インパラの朝』を読んでみます。

プロデューサーとのお話しの件、楽しみにしてます!
2010.05.10 16:06 | URL | #- [edit]
なを says..."ふほー"
私以外のをんなの名前…。
という怒り(笑)をおさえて、書物を手にとってみるかぁ。
おりしも今日、闘病生活を送っている友人に差し入れの本を、と思い本屋にいったんだけども。
普段まともに本を読まないもんだから悩んだわー。

読書は心の栄養であります。でもって友達との時間はもっともっとパワーあるカンフル剤であります。

いーね。キラキラしとるです、せのーさん。
2010.05.10 00:54 | URL | #- [edit]
HcinMannパパ says..."禁煙一週間"
一週間禁煙すると、ニコチンの殆どが体から抜けるので、たばこを吸いたくなる欲求がかなり楽になると思います。
私もたばこをやめて4年ほど経ちますが、何度吸っても翌日からやめられるようになっちゃいました。
月に一度くらいのもらいたばこほどうまいたばこはありません。(笑)

インパラの朝、面白そうですね。
amazonで注文しました。(^-^)
2010.05.09 21:38 | URL | #kLoia8aY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/737-a5d60e91