・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

何をすればいいのか!




脈絡のない動き。

自分でも分からないんだけど。


今日は自分で決めた休肝日。

飲みませんから。








久々に、我が草野球チーム<ゼッツ>の試合に参加しようと朝から張り切っておりました。

なかなか日程が合わず、ここのところご無沙汰しておりまして。

チームの皆さんに迷惑を掛けていたのですがやっと都合が合いまして。

昨夜からぶんぶんバットを振り回して感覚を取り戻しつつ準備に怠りはありません。

さて、去年の暮れに新調したユニフォームをバッグに詰め込み、アンダーウェアやソックス、グローブにバットも忘れずに・・・


あれれ?

ユニフォームが無いわね?

何故かしら?

ちょっと探してみました。

・・・

無い。

もっとよく探してみましょう。

・・・

無い。


あるある、こういうことよくある。

何気なさを自分で演出しつつ、落ち着いたフリして探しまくります。

じぇんじぇん無い。


こりゃシャレにならんぞってくらい焦り始めまして。

衣類のあるところを全部ひっくり返して探しまくりましたが・・・やっぱし無い!




えらいこっちゃ!



キャーキャー言いながらあるはずもない所まで、カバンの中も、机の中も、探したけれど見つからないのよ、フフッフゥー♪

どーしよ。

まだ一回しか着てないのに。

上下そろって無い。

無くしちゃってる!

そんな不安が確信に変わるという、有り難くない落としどころに行き着いて。


いかん、そうこうしている間に試合に間に合う時間がどんどん迫ってきてて。

そろそろ出かけないとヤバいです。


あわてて、前に試合をした球場に電話してみました。

落とし物はありませんかー?って。



「3ヶ月以上前でしょ? そんなもん邪魔だから捨てますわ。」



まー、ドライなのね!

腹を立ててケンカしてる時間もないので善後策を練ります。


とりあえず。

仕方ないけど一つ前の、古いユニフォームをカバンに入れて出かけることにしました。

皆さんとは違う色と模様ですがこの際仕方ない。

洗濯したら乾かなかった・・とか何とか言って誤魔化すしかありません。

変に目立ってしまいますが欠席して迷惑を掛けるよりはマシですから。

そして遅刻をするよりもマシですから。




ゼッツ創立メンバー、そして発起人の私としましては、当初の決めごとを守らなければなりません。



「大の大人が一生懸命遊ぶ。 
  
  真面目に遊ぶ。
  
  遊びだからっていい加減な態度で遅刻したり無断欠席したりしない。 
 
  最高のシャレを皆で共有し合おう!」


ばかばかしいことに崇高さを求めていましたから。

冷や汗をかきながら車のエンジンをかけ、家を出ました。

ぶおおおおん、ぶおおおおん、そこどけそこどけ妹尾が通る。

なんぴとたりとも私の邪魔をするでない!




そしたらば。

ぽつりぽつりと雨が降り始めて。

あれれ、これは本降りになるのかな? って。

グラウンドがびしょびしょになったら野球は中止です。

しかし今出かけないと、もしも小雨で試合決行となったら間に合いませんから。

むむぅ・・しばらく車を走らせて、チームの連絡網に使っているサイトに携帯からアクセス。



「中止? やるの? どっちか早く教えて!」


という書き込みが見えます。

他にも私と同じような状態な人がいるようです。

しかしまだ答えは出ません。


大丈夫、気合いで雨なんか止ませよう、やるときゃやるってことで! なんて一人で叫びながら飛ばします。



でもね、ぽつぽつ・・・が、ざざーざざー、ざばしゃー、どんぶらっしゃーって。

本降りを越えて豪雨に近い感じに。

気合いでどーのこーのの問題じゃなさそう。

・・・。



しばらく経ってからまた赤信号を利用してアクセス。



「皆の衆、とっとと帰りなさい。 野球なんか出来る状態じゃないわ・・・って球場から連絡がありました。」


って書き込みが。



はぁぁぁぁ、そうれすか。

あれも無いし、これも無いし、焦るし、水の泡だし。




何しに出かけたのか意味も分からずとぼとぼと引き返したのでした。




仕方ないので? 家に帰ってから脈略もなく作りました。

ケーキ。

甘いもの嫌い、特にケーキ嫌いな私も、ちょっとだけ食えるケーキがあります。

甘くないモンブランと、すっぱい感じのチーズケーキ。

色々調べて・・・簡単そうなチーズケーキを作ってみました。




ありゃま!

美味!

だからどーした?






あーあーあーあー、それでもまだ時間が余ってる・・・

阪神も試合がないし。

元ヤクルトの4番が違うチームでホームラン打ってるし。

クソ面白くないし。






またまた仕方がないので? ジーパンを買いました。

今履いているヤツがピリピリ破れてきたので。

私の場合(決して足が長いとかそう言うことではなくて)身長があるので、座高のパーセンテージは普通なんですが、自然とズボン系のサイズが限られてきます。

街に出かけて普通にジーンズを買おうと思ってもサイズがありません。

短いの。

太いのはいくらでもあるのに、太くて長いのは無いのよ。

スゲーめんどくせ-んだわ、これ。

通販しか見つからないし。

楽天とかでいっぱい調べて、やっと発見したいい感じのサイズ。

縮むことも計算に入れると、股下は最低でも91cmくらい必要です。

以前、自分の足の長さにぴったり合わせたのを買ってきて、一度洗濯したらゴツい布のモモヒキみたいになっちゃったことあるから。



ま、これで約2時間潰した。


さて、どうする?




雨が降ってておんもに出られないからやることがもう見つからない。

その前に元気が出ない。

気力も失せる。


やっぱりどうしても雨は嫌い・・・

$#?=/3”&¥};(%





いやいや、そうじゃないぞー、これわっ。

雨のせいじゃないぞー、これわっ。



どーやって時間を過ごせばいいのか分からん!





酒飲まないで何するの?








夜、ながっ!  面白くもクソもない!




もう二度と休肝日なんかやらないっ・・・





あああああ、飲んで寝たいわ。





えぐっえぐっ、ひーんひーん・・・










該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

いがきち says..."昨日は"
私は出かけてもいいことなかったですよ。試合に負けて雨が降って。

股下91cmって…思わずメジャーを出してイメージトレーニング(?)してみました。
2010.04.29 09:21 | URL | #QjtTlS4. [edit]
ピクミン says..."両国?・・・・^^;"
欧米系の在日外国人の方達はどうされてるんでしょうね?
基地辺りで購入?もしくは本国から宅配?www
探せばきっとあるはず・・・・ですよね?。そういうお店
でも意外と故郷で見つかったりなんかして・・・・

2010.04.29 01:45 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."そんだけ時間があるなら!"
うちの机の上にたまってるレシートを、入力してください。

旦那にそろそろ言われそうです。

「なぁ、いつになったら家計簿入力するん??」

って・・・。


サイズがないって・・・。川端五条んとこにある、グランドバックとか行ってもないの?
って、京都まで買いに来させるか!



でもさ、やっぱり必要だと思うわ。休肝日。レスト レバー ディ
2010.04.28 13:39 | URL | #no8j9Kzg [edit]
TOMMY says..."わかります"
ほぼ同じ背丈・体格の私としてもジーンズには困ってます。
まず自分に合ったサイズのものはありませんでした。
太さに合わせると長さが足りず、長さに合わせると太すぎる…。

でも…でも…。
最近は太さ・長さの合ったジーンズにめぐり合えるようになりました。
理由は…聞かないでください。。。
2010.04.28 10:23 | URL | #- [edit]
わき says...""
私も雨の日は不思議とイヤな事が連発する気がしますね…

誰もが言いますけど、休肝日はしっかり取ってくださいね。




次の日の酒が美味いから^^
2010.04.28 10:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/733-4dc06ddd