・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

足がっ!


金本選手・・・ご苦労様です。

偉大な記録と、そしてそれを自ら辞退する勇気に敬服です。

あと8試合で区切りの良い1500試合連続フルイニング出場

そんな数字に左右されずに、大した物です。




頑張って、遮二無二やってきて、それが数字となって表れて。

自然とオーラが身にまといます。

そしてどんどん中身ができあがってきて・・・風格といえるところまでいくんですね。




彼の男樹てんこ盛りの話は、ものすごくよく聞きます。

他人を気遣う優しさや、恥をかかせない、花を持たせる、そんな細やかな気遣いの出来るやんちゃ者。




広島に入団して、ひょろひょろな身体で・・いつプロ生活を終えてもおかしくない、そんな小さな選手が世界一の大記録を打ち立てるまでに至りました。

1492試合連続フルイニング出場・・・多分あと100年以上は塗り替えることが出来ないでしょうね。

スポーツに本気で触れたことのある人なら、これがどんだけ-マンガみたいに-あり得ない数字だということはお分かりでしょう。

小・中・高校と、病気をしても熱があっても骨折しても手術しても一日も休まず、その上で良い成績をとり続けるのは・・・そらアンタ、大変やぞ!

瞬発的に成せる記録よりも10年以上積み上げていく記録の偉大さですな。






何はともあれ、少し身体をオーバーホールして、ゆっくり治しながら連続出場記録を伸ばしていってもらいたいものです。


ま、個人的にはどうしても金本選手は広島の選手というイメージが強いのですが、ここまでくれば、日本球界の宝と言っても全然過言じゃないと思います。

ギネスに申請すると阪神球団が言っていますが、いろんな事をふまえて大切にしてもらいたいと思います。











ちょっとね。

先週末に嫌なことがありまして。

これがどんだけ嫌なことかというと・・・私自身の身にふりかかってくる問題としては・・・多分一生で何回もないくらい嫌なことで。

ちょっとダウナー気味に意気消沈しておりました。

多分、解決策がないことですのでこれからしんどいなー的に。

考えれば考えるほど元気が無くなる感じです。




で。

こりゃ何とかしなければならないぞと苦心しておりました。

自分をどうにか動かして、上手いことダマして気分を転換させようと。


そしたら、ハイ、ありました!

お稽古。

合気道のお稽古。

ここで思い切り身体を動かして邪気を祓おうと。

気合いの固まりで道場に行きました。

いつもよりも本気モード炸裂です。

めっちゃめちゃに暴れ倒して。

先輩方も、



「気合い入ってるなー、妹尾さん!」



って。



「はい。思い切りぶん投げて下さい!」




おりゃああああ、うりゃあああ、おんどりゃあああ!

ばしーん、どすーん、がちぃーん、ぼかちぃーん、ぐわっしゃーんって。



・・・

結果、ボロ雑巾のように。

息が出来ないほど。

それ以外も何も出来ないほど。

抜け殻直前まで。

でも、そうしたらやっぱり頭の中が真っ白になって、清々しいったらありゃしない。

何キロ分か分からないけど妹尾汁を大量に放出してスッキリできまして。

多分高校生くらいの時以来、本格的に身体をいじめ倒しましたから。



「やったねー、これこれ。俺みたいなアホは頭で考えるよりも身体でどうにかしていくタイプなんだわさ!」



って。




で。

翌日。

あちこち痛いの。

ギシギシしてて。

首も腰も背中も足も手もぜーんぶ痛いの。

筋肉痛・・・だけじゃないみたい。

だって、まともに歩くのが大変なくらい。

ぴょこぴょこ左足を引きずってて・・・

ちょっと触ると明らかにおかしな音がするし。

ぐじじじじじ・・・って音。

左足首。

回せないし曲げれないし。

当然歩くのが難しい。




あ、やり過ぎちゃった!





そして今から接骨院に行こうとしている、そんなアホ状態です。

嫌なことなんか一晩寝たらきっちり思い出すし。

この歳になって無理なコトしちゃいけないねって。








金本選手のすごさと自分の頭悪さを、比較するまでもなくはっきり認識したという・・・そんな哀しいお話でした。




注射のないお医者さんはあるのだろうか・・・。








該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

へから夫人 says..."鉄人と言えば"
鉄人と言えば、衣笠・・・・。私の中では。

でも、金本選手も凄かったんですね。フルイニング出場ですもんね。


そんなことより、妹尾さんの身に降りかかった「嫌なこと」の中身の方が・・・・。

いや、私が気にしてもしょうがないんだけど。
解決策がないっていうのは・・・・ねぇ。



ま、嫌なこともありますわな。人生。
いいこともあるんだから。
2010.04.20 13:40 | URL | #no8j9Kzg [edit]
コシヒカリQ says..."鉄人の記録"
改めて、すごい記録なんだなぁと思います。
雨の日も風の日も、怪我をしても調子が悪くても、プレイボールからゲームセットまでグラウンドに立ち続けた金本選手。
しかも、ただ出続けるだけではなくしっかりとした結果も残している金本選手。
本当にすごいです。
球団に関係なく、日本は世界に誇れるアスリートですよね!!



足の調子は大丈夫ですか?
それが心配ですが……思いっきり発散できる場所があるということはとれもいいですね
とも思っちゃいます

まずはお大事に……
2010.04.19 19:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/729-a40b4219