・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

自分でしんどい気分に


何気なく。

怖い映画だとは全く思わないで借りて来ちゃいました。

<実験室KR-13>

心理描写の映画だと思ったのに・・・




イヤ。

嫌い、怖い映画。

で、ついでにもう一本借りていたのが<アライブ>。

これはね、タイトル脇の説明とか見ただけで、




「ああ、昔観た<生きてこそ>のリアル版なんだろうなー・・・」



って分かってたんだけど。





大体ね、人肉を食すことについての宗教的な考え方や倫理観を離すとき、


<生きてこそ>と、<光り苔>が出てきます。

それ以外の猟奇的な殺人に関わるモノを別にするなら、私はこれしか知らないから。

うーんとね・・・答えなんて出てきませんわ。

両方ともノンフィクションだからねぇ・・・こんなシチュエーションに置かれた人間が、それでも必死に生きようとするときにダレが何を持って善悪を決め付けることが出来ましょう。

少なくとも私は裁けません。

細かい法律は分からないけど、これを事件として熱かった場合、自分が陪審員だとして・・・何を持って発言すればよいのかすら分からなくなります。

ふ、深すぎる。





「これが私たちの姿です。今ここに生きている、このままの姿が私たちです。」




ってリアルに話していたけれど。

それ以上でもそれ以下でもなく、そこに論議を持ちかけることが・・自分には出来ません。






怖い映画観た後で今度は難しくて重いのを観ちゃったもんだから、なんかもうへこみ気味な感じで動いておりました。

「ゲキ塾。」の稽古もシュールな感じの題材になって。



はぁぁぁ、心がしんどいわっ。

明るくて元気が出る・・っていうのも映画なら、こんな風に考させられてしまうのも映画。

すごいわね。









阪神が!


だんだんと化けの皮がはがれてきました。

ホント、シャンとして欲しいのに・・・こんなもんだよって納得しながらもやっぱりイラつく。

長野に走られたり打たれたり・・・ってのが一番カチーンと来るっつーの。








木村拓也選手、日ハム時代はよく知らないけど広島で活躍しているときから大好きな選手でした。

小さな身体だけどとってもタフで。

ユーティリティプレイヤーだということばっかり注目されていますが、私はあのメンタルのタフさが好きでした。

まぁ元々キャッチャーから始まっている選手でしたからセンスとフィジカルは十分にあったのでしょうが、それを支える精神力。

メンタル。

どんなときにも全力でプレーできるってのは難しいことです。

しかも笑顔で。

気分の滅入る流れや集中できない状況でも全開バリバリで動ける・・・これはすごいことです。

逆に言うなら、そうしないとプロの選手として生き残っていけなかったのかも。

自身がよく言っていた言葉にもその節を感じます。

とにかく明るくて強くて、でも裏で必死に藻掻いて力を蓄えて・・・そんな魅力的な選手でした。

嫌いな金満球団に行っても彼のことは好きでした。






それが、プレーヤーを終えてコーチになった途端・・・

37歳でしょ? ちょっと若すぎる・・

野球選手としての時間なんて人生の中の一部なのに。

何かが終わったんでしょうかね。

野球の神様がお迎えに来ちゃった。




心よりご冥福をお祈りします。










プロ野球関連でもう一つ気になっていること。



雄星。

キクチユウセイ君!


君はアレか? 頭でっかちか?

全然言ってることと違うぞ!

ふてくされてるヤツは尊敬なんかされないよ。

それこそ木村拓也選手を見習いなさい。

やっぱりまだまだボーヤだったのかね?

すんげぇ期待してたのに。

ガンバってよ、マジで!







該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ミミコ says..."へこまないでね。"
「食べちゃうぞ~!」って、たまに我が子をかじったりしています。
可愛いさ余ってカプッといくのですが、逃げながら嬉しいみたいです。
生きる為に、人が人を食べるかどうかは、すごい選択だなぁって。
光り苔、ノンフィクションなのですね。知りませんでした。
今度は、楽しい映画観て下さいね。
2010.04.10 20:00 | URL | #bi94IFRw [edit]
へから夫人 says..."まさかね"
亡くなるとは思いませんでしたね。木村さん。

私も、今ヘビーな映画は、NO THANK YOUですわ。

なんかもう、桜も舞い散るしお天気もいいんだけど、
気分がどよーんですわ。
ほんの数分前まで、気分もよかったのに、台無しにしてくれる人がいる。

ま、いろいろありますわね。人間ですから。生きているんですから。
2010.04.10 18:12 | URL | #no8j9Kzg [edit]
いがきち says..."今回のテーマは生と死ですね"
カープのキムタク(元…ですけど)、今日葬儀です。
広島県民、かなりしょんぼりしてます。ご冥福をお祈りします。
妹尾さん、お願いだから長生きしてください。
2010.04.10 17:01 | URL | #QjtTlS4. [edit]
F says..."心配する理由"
木村拓也コーチ

私の母と同じ病気でした。

母41歳私8歳

妹尾さんを心配するのはこんな所にあるんだと思います。

わずか8年でも愛された記憶は沢山あります。そんな記憶だけでも幸せですが、

でも40代は若過ぎます。ましてや37歳なんて…

妹尾さんに何かあったら泣きますよ(ToT)
男は40から!!
私はいつもそう言っていますの(⌒~⌒)

これからも凹んだ妹尾さんやはしゃぐ妹尾さんやらいっぱい見たいですから。

身体を大切に(*^o^*)
2010.04.09 11:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/725-12a5481a