・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
2

じうじかんのんだぞ

カムイ外伝。

何でか分からないけどこの時のスタッフさん達とは今でもとっても仲良しです。

めちゃめちゃ。




連絡ありました。

○○駅に13時集合で!

飲むにしてはちょっと早すぎるから・・・何だろう?

しかもメンツがよく分からない。




「適当に来ますよ、みんな。」


ってことだったので、まぁあまり深く考えないで行きましたとも。


駅前で助監督さん達に会い、久しぶりーなんて挨拶を交わしながら案内されるままにテクテク歩いていきました。

あらら?

そーゆーこと?

大きな桜の木の下にビニールシートが敷かれています。

クーラーボックスがゴロンってあって、中にはお酒がいっぱい。



花見なのね、ってことはやっぱり昼から飲むのね!






DVC00112.jpg

(右側、チーフの佐和田さん。沖縄出身で興南高校の優勝でご機嫌です。)

そしたら大きなバッグを持った片桐助監督(中央、グリーンのベストの人)が、



「場所空けてー。 広げるよー!」


って、料理をバンバン。

ものすごいの。

煮物、サラダ、おいなりさん、焼き物に漬け物、揚げ物何も。

全部手作り。

朝4時までかかって作ったんだって・・・

味、文句なしに抜群だし。

これで飲んで飲んで飲んで、食って食って喰って。

DVC00113.jpg


いつどうやって場所を変えたかも覚えてないほどこの公園で飲みまして。

その後これまたついでにお邪魔しちゃおうってんで片桐さんのお家に皆で押しかけて。

そいでもってまた 飲んで飲んで飲んで。

そして飲んで。

・・・



ずーっと映画の話。

ずーっと、話題一つ。

やっぱね、好きなのよ。

情熱の固まりみたいな男達が集まって。

素晴らしいわよ、それはそれは。



途中で崔監督に誰かが電話しちゃって。

皆で順番にもしもーしってやって。

しっちゃかめっちゃかなのは当たり前としても、まあ久しぶりによく飲んだわ。



一人つぶれ、二人つぶれ、三人、四人とばったばた力尽きていきます。

私も、つぶれて帰れなくなるのがヤバいと思っていたのですが、足腰が動かない。

なんとか頑張らなきゃ・・・



飲み始めて10時間。

ちょうど良い頃合いです。

死にものぐるいで立ち上がります。

頭の中、ぐらんぐらんしてる。

いや、ごいんごいんしてるのか? いやいや、がぼんがぼんしてるのかも。

とにかくそのくらい飲んだ。

これまた死にものぐるいで電車に乗ったのですが、やっぱり家の駅を通り越してしまって。

うん、あんだけ飲んで話し込んだんだからそれは仕方ないさ・・・って自分の中で妙に納得しながら何とか自宅にたどり着いたのです。





ま、ね、面子や言い方を変えても結局は酒を飲んだって話なんですが。



でも、こんなにも熱くて楽しい仲間と飲み続けられるのは本当に幸せです。





あと何回こんな桜が見られるのか分かりませんが、どうせ散るなら・・・どっかーんしましょう!

そんな勇気と元気がもらえた飲み会でした。

そのかわり・・・というのは変な話ですが、全員が全員間違いなく翌日は使い物になりません。

次の日がゆっくり始まるときでなきゃこの人達とは飲んではいけません。

こんな危険な仲間達をずーっと大切にしようと・・・吐き気と闘いながら誓ったのでした。



DVC00110.jpg




該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

F says..."少しご無沙汰しました"
懐かしい~方々のお顔が見られて嬉しいです。

片桐さんは私のこと忘れちゃったでしょうね~
でも小林さんはきっと覚えていてくれてるはず(^^)!

あの夏の地獄のロケは今まで生きてきた夏の想い出の中で3本の指に入ります。
それ位強烈な想い出。

私も先日お花見しましたよ~。
1年に1回あるかないかの、真昼間にお外でビール!
やっちゃいました。
仲間と騒ぐのは楽しかったです。
が、肝臓・肝臓!!

へから夫人さまが仰るように肝臓・肝臓!!!お大事にして下さい。
2010.04.07 23:01 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."花見だもんね"
私も先日、10時半に集合して、19時前まで花見で宴会。
公園で宴会8時間。

その間、花を眺めたの10秒。

子供たちは子供同士で遊び始め、勝手に公園を探検し、まぁ、とにかくワイワイガヤガヤ。
先生も交えて、ワイワイガヤガヤ、よくもまぁそれだけ喋るネタがあるわね。と思うほど・・・。

私なんて車で来ていたんで、しらふで8時間、延々と食べ続け、喋り続けです。

花見って、すばらしい日本の習慣であるという実感とともに、
みんな、なにかしら吐きだしたいものを抱えて生きてるんだわ~と納得してみたり・・・。

いいものですよね。

今日も、子供のプールの帰り、満開の桜並木を「わーい!」とはしゃぎながら通り過ぎました。

日本人でよかった。
この美しさを毎年楽しみに出来る国民性でよかった。

なんて思いながら・・・。


妹尾さん、肝臓、お大事ね、肝臓!!!!膵臓!!!!
2010.04.07 18:41 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/724-af0ea1c7