・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
6

はい、消えた。


あーあ・・・


負けちゃった、関西高校。

ふぅ・・。


でもまぁ甲子園に何回も出場できるってだけですごいことなんだから、ね!

勝った方の沖縄興南高校、応援しますわ。

選手のみんな、お疲れ様。

また夏の大会目指してガンバって下さいませ!








あの。

花粉症ですが、絶対にデビューしてなるものかと必死に闘っております。

それらしい症状が満載なのですが、私は認めません。

否、認めたくない。

空気清浄機を毎晩抱いて寝る覚悟です。

私のは花粉症じゃなくて、鼻ムズムズシンドローム。

か、その下くらいのヤツ。

花粉症じゃないの、絶対に。

本当にイヤだから。

皆さんのコメントや既にデビューしている友人の話を聞いていると絶対になりたくないって思っちゃった。

ほとんど同じ症状が出ていても、私は一生花粉症じゃないから。

決めたから。










明日友人が家に集まります。

ってことが前から分かってました。

何か作らなきゃ行けないのですが、大人数のモノを作るのは大変だし、美味しいお肉とかそろえていたらえらい高くつきます。

そんなときのために・・とっておきの食材があります。


ガラ。


鳥やブタのガラを購入しました。

一個80円だって。

安っ!

これを3個くらい圧力鍋にぶち込んで。

ネギのしっぽや昆布、干し椎茸にニンニク、タマネギやらニンジンの端っこやら良さげなモノをガッツリ放り込みます。

で、ガンガン煮込む。

明日のために今から煮込むんだから、そらもうしつこいほど煮込む。

水を足しながら、味を見ながら。


そしたらばお肌ツルツル効果満載の、コラーゲン的なスープができあがります。

それをキレイに漉して、適当な葉っぱやお肉を入れて頂きますると・・・絶品!

福岡の水炊きっぽいのができあがります。

真っ白、パイタンスープ鍋。

で、塩とかウェイパーをちょっと入れてラーメンに持って行く。

これ、大概の人が喜びます。

アテにお好み焼きとか(食材使い回し)カキの煮付けみたいなのを置いておけばテーブルにぎっしり料理が並ぶぞ、と。

せんえんでできるぱーてぃーりょうり。






身体を寝、大事にせないかんよと皆様にもお叱りを受けまして。

そらそうやねー、もうあんまり飲み過ぎちゃ行けないよねー、と。

こんなことを繰り返していると、本当に身体をこわしてしまうよねー、と。

年齢も考えて、ほどほどにしていかなきゃねー、と。


昨夜、そんなことを飲みながら話していました。

稽古の帰りに皆と。



正太やさっちゃんやウエポンも、


「もうダメですよー、本当に!」


って言いながらせっせとウーロンハイを作ってくれました。

電車が終電にぎりぎり間に合って。

わーいわーい、たーのーすーぃーいー! って超ご機嫌に帰宅したらものすげぇ具合悪いでやんの。



死ぬか? 俺。

頭が悪すぎるのも自分で疲れます。




飲んで短命、飲まないで長生き・・・to be or not to be, That's the question !

みたいな。










該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

マリ says...""
なをさん…
詳しく知りたいのですが へから夫人のBlogを残念ながら知りません。(笑)

花粉症、私は今のところ大丈夫ですが 長男の去年の担任の先生がひどい花粉症で いつもタオルを首にかけたはって鼻水をすすったはりました。(ちなみに、男の先生です。)
見るたびに 大変やなぁって思ってました。
2010.03.27 22:37 | URL | #- [edit]
なを says..."それはねぇ"
まだ人間界で解明されていないウイルスとか細菌とかが鼻から侵入し…
以下、へから夫人のブログを御覧あそばせ。



牡蠣の煮たのってどんなの?スープもおいしそうだったけど気になる。
牡蠣大好き  
2010.03.27 14:24 | URL | #- [edit]
ミミコ says..."花粉症?"
花粉症(では、ないそうですが)、つらそうで…。

お鼻の穴周りに塗って、花粉をブロックするお薬とかあるみたいですし、何とかこの時期乗り切れたらいいですね。


お酒は楽しいけど、でも心配ですよね。

酒量を減らしてみるっていうのは、どうですか?

最初はつらいけど、だんだん慣れて来るそうです。

例えば、ウーロンハイがお好きなようなので、ウーロンハイ飲みながら、ウーロン茶飲むとか。

最後には、どっちか分かんなくなりそうですが。
…ダメですか?

今、一生分飲んで死ぬより、平均寿命(?)までは生きて、少しづつでもお酒を楽しんでくれたらなぁって思います。

もちろん、もっと長生きして下さいね。

死ぬ、死ぬ言う人程、簡単には死なないよって言われた事、あります。

この言葉を信じています。
2010.03.27 09:19 | URL | #bi94IFRw [edit]
カイキ says..."ふへへへへへ"
もう認めちゃいなよ~、花粉症なんだって。

毎年毎年この時期がツライんスよ~。
目はかゆいし鼻は止まらないし、一歩も外出たくなくなるんスよ~。
この道15年(以上)のベテランが言うんだから間違いないっスよ~。

認めてラクになっちゃいましょ~よ~。

ゲヘヘヘヘヘ……。
2010.03.26 22:32 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
私も、長年認めないと固く心に誓っておりました。
私は、違う。そうじゃない。
そんなヤワじゃない。と・・・。

花粉症・・・。

ちゅっと症状収まると
「ほら、やっぱり違うじゃない。花粉症じゃないもんねーー」


と思っていました。


でも、少しずつ大人になろうと思ったのです。
自分の弱さも受け入れてこそ・・・。だと。
大げさに自分に言い聞かせながら。


妹尾さんも大人になりましょうよ(笑)


ちなみに、年をとってくると、花粉症突然治ったりすることもあるらしく・・・。
身体が老いて反応が鈍くなるってことらしく・・・。

それよか、花粉症の方がきもーーーち嬉しい??みたいな。




mixiの「能力検定やってミソ」っていうのがねーーー。

つくずく自分の脳みそが小学生並みだと痛感しましたわ。

はぁ~。

年度末、ラストスパートがんばりまっす!
2010.03.26 12:32 | URL | #no8j9Kzg [edit]
F says..."だ~か~ら~"
もう、妹尾さんてば!
一人の体じゃないざましょ?

言ってたじゃないですか、

『生かされてる』って。

断酒して下さいなんて言いませんので
どうか身体を大切にm(__)m

あーそれにしても気になる

『コラーゲン』的なスープ
仲間に加わりたいです(*^_^*)
2010.03.26 12:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/717-dd175e2d