・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
6

メンドクサイこといっぱい




また寒いし。

雹(ヒョウ)みたいなのが降ったし。

息が真っ白だし。

ついていけないほどへんてこりんな天気です。

長袖や毛布を出したりしまったり面倒です。



一昔前までは、熱いですねーと、寒いですねーだけでとりとめもない挨拶が出来る日本だったのに。

今ではいろんな修飾格を付けて話さなきゃならないからめんどくさいわ。

神経どころか身体がついていかないから、また風邪ひいてしまうっちゅーの。

地球がおかしなことになってるんだわ。

もうすぐ大きな地震が来て(東海地震は0秒で来る確率という正式発表)、ブログなんか書いてる場合じゃねーよってなって・・・

あー、やだやだ。

でも心の準備はしておきますわ。

めんどくさいことが起きそう・・







♪ プラズマクラスターはしゃあぷだけっ!

って言う言葉に乗るつもりは全くないけど、近々に空気清浄機を購入する予定です。

目的は、花粉。

私、花粉症じゃない。

と信じてきた。

でも、ちょっと嫌な予感。

鼻ムズムズが増えてきてる・・

調べてみると・・コップに水がたまって溢れ出すのと同じで、限界を超えたらいつでも花粉症になってしまうんだと。

年齢関係無しだそうで。

イヤじゃいやじゃ嫌じゃ・・・ってことで購入決定。

で、何にしようかなーって。

何かダイキンとかのが良いらしいけど、詳しい方がいれば教えて下さい!

ホント、メンドクサイ身体。









このクソ雨で甲子園、母校の関西高校が延期になっています。

そうこうしてる間に明日からセリーグが開幕。

いや-、楽しみですな。

今年の阪神は如何なものでしょうか。

個人的な予想ではちょっと投手陣が弱くて苦戦するんじゃないかと。

ぶっちぎりで金満球団が強そうなので、他の5チームが包囲網を敷いてくるでしょう。

ということは・・数年前までと同じ構造。

阪神的にはね、順位はいいから金満球団にだけは勝ち越して欲しい。

二神君とかが化けれるような年になればいいなーと。


とにかくウキウキしてます。

なんぼ負けてもメンドクサがらないで応援するからガンバレよ、阪神!






そろそろ。

私の家も地デジ化しなきゃならんかなー、と。

さっぱり詳しくないのですが、液晶とプラズマの区別も今一よく分からない状態ですが。

第一、デジタル放送って受信できるのかしら?

今、パソコンはNTTの光ファイバーを繋いでいるんだけど、それが使えるのかしら?

そしたらメルアドとかも変更しなきゃならんのかな?

めんどくせえなあ・・出費も痛いし。

ぶゎいくを買う計画もどんどん延びてしまうし。

世知辛くてメンドクサイ世の中にぶつぶつ文句ばっかり言ってますわ。






トイレ掃除をすると・・・運気がアップするそうです。

ほぼやったことがないけど、宝くじでもぶち当ててやろうと思ったのでごしごしやりました。

あちこちをキレイに磨き上げ、ピカピカにしていきます。

ウォシュレットのノズルも洗おうと思って洗浄ボタンを押します。

そしたら水がチロチロって出てきて水の出る棒がくるくる回っています。

こんなへなちょこな洗浄じゃキレイにならん!と、おいど(お菊さん)を洗うためのボタンを押しました。

右手にはブラシ、左手には洗剤を持って。

ウィーンって音がして棒が出てきます。

その棒を思い切りゴシゴシこすろうとしていたのですが・・

当たり前のように水が吹き出てきました。

ちょっとなめてた。

水は2~30cmくらい出てくると思ってたのに。

ものすご勢いが良いの。

ぶわーって出てきて、のぞき込んでた顔やら頭までびしょびしょ。

何か複雑な感じの水が襲いかかってきました。



くぅ・・・

折角キレイにしてやろうと思ったのに・・

便器を破壊してやりたい衝動に駆られながら掃除を終え、シャワーを浴びました。

腹が立つし面倒くさいし、情けないし。

ものすごくたたきのめされた気分です。


・・・ウンがついたのでしょうか?






今日買います、宝くじ。

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ピクミン says...""
大分、よくなられたようですね。でも暫くはご自重、ご自愛下さいませ<m(_ _)m>
ただ検査結果いかんでは、お酒、控えて下さいと言われるかも・・・ですね(^?^;

花粉症デビューですか
家電芸人&俳優の話によりますと・・・・ww
最近の空気清浄機は、結構スリムに、コンパクトになっているとか
で、空気清浄機とプラズマクラスターの両方を設置すると
かなり、いいっ!!らしいです
家はダイキンの光クリエールを使っていますが(相当古い!)
それなりに頑張ってくれてます(笑)

アレルギー性鼻炎歴かれこれ50年弱(^m^;)w、年々、花粉受難は酷くなり、
症状も酷くなって辛いですけどw、でも家の中だけキレイな環境にしても意味ないですし
完全防備しないと?、迂闊に外出できなくなりそうです^^;
で、あまり労わり過ぎると、何か体も軟弱になりそうな気が・・・・

春先、服に口紅以外の(笑)色んなモノをつけた夫が帰宅すると、クシャミ大連発!
ちょっと殺意を覚えたりなんかして??(爆)
玄関に、ラボみたいな除菌エアシャワーをつけて欲しいなぁ・・・・とwww
パソコンなどに使う、もっともっとお手軽なダスト・ブロワーも、いいかもです^^

水も滴るイイ男になられたようですが・・・・∵ゞ(≧ε≦o)ププッ
カゼ、ぶり返さないよう気をつけて下さいね☆
2010.03.26 00:56 | URL | #- [edit]
大手町26 says...""
あれから、お身体は大丈夫でしょうか?

しかし人間の身体とは非常にめんどくさいですね。

自分は非常にめんどくさがりなので、もう社会についていけなく毎日沈んでおります。

妹尾さんの様な元気な人間になるべく毎日夜に酒を飲んでます(自分、アルコール弱いんです)。

でもちょっと強くなってきたような気がしてきました。

無理をせず頑張ってみます。

花粉症にもお気をつけて下さい。
2010.03.25 23:41 | URL | #- [edit]
コシヒカリQ says..."ようこそ!"
ようこそ!花粉症の苦界へ……(笑)

そろそろ花粉症と付き合いだして20年になりますが、こいつはやっかいですよ
薬の副作用で高校入試のときに爆睡した時はさすがにへこみましたけれど、最近は諦めの境地です(笑)
2010.03.25 22:09 | URL | #- [edit]
F says..."金運+健康運"
この際良い運はみんな付けちゃいましょう!
お掃除する元気は戻って来たの…ですね?
寝込んでいないのは良かったですが、やっぱり心配です。
あ、私は心配するのが趣味みたいなものなので勝手にさせといて下さい(^^)

宝くじ当たったら又飲み会しましょう!!

追伸:お蕎麦屋さんに行ってきましたよ(^_^)v
2010.03.25 17:17 | URL | #- [edit]
TOKI☆ says..."花粉症歴30年"
花粉に30年も悩まされ、毎年この時期になると憂鬱です。
ここんとこ、花粉と風邪で身体がだるくて体調不良です。

今はストーブにも、エアコンにも空気清浄機能が付いているんですよね。
どんだけ地球の空気汚れてるんでしょ。

一時期、寝室にもイオン式のを入れていたのですが、あまり効果を感じませんでした。
結局、家で花粉を防御しても、昼間外出したり活動している時間にどんだけ花粉を吸ったかが問題みたい?

でも先日、家電店に行ったら“プラズマクラスター”がオススメらしく、パンフ貰ってきて見てみたらやはり良さそう~
なので、今、我が家もプラズマ購入検討中ですが、結構デカイのよね!!!

トイレ掃除お疲れ様です。
くれぐれも無理をなさらぬように!

結局は花粉に負けない体づくりが肝心なのかも・・・
2010.03.25 14:11 | URL | #hfxxLPzI [edit]
へから夫人 says..."買って下さい宝くじ"
そりゃ、もう買わないといけませんね。宝くじ。


ダイキ○の空気清浄機、うちの寝室で使っています。
ぴちょ○君とかが出てきたころに買ったやつです。

うわーーー。マイナスイオンで目覚めすっきり!
なんて、言っていたのは最初だけ・・・。
ほんまに効果有るかどうかはわかりません。


今、訳有って使っていません。
電源スイッチがぶっ壊れたんです。
リコモンでスイッチ入切はできますが、もう、面倒でね。

それでも、スイッチが壊れるまでの5年間は毎晩使っており、フィルター交換するたびに「うわーーー。これだけ空気汚れてたの??」ってくらいすごい状態のフィルターと戦ってました。

他のメーカーのは使ったことないので良くわかりませんが、
「花粉ならダイキン、たばこならシャープ」
と、当時の家電セールスマンが言ってました。

でも、あちこちの病院で見るやつは、シャープ製のプラズマクラスターのやつですよね。
浮遊カビ菌をやっつけてくれるってやつですよね。
今、車にもシャープの空気清浄機付いてますよね。
やるなぁ。シャープ。


きました?花粉症??
私も、先週の土曜に検査の為、血を抜いてもらったところです。
今週の土曜に結果が出るのですが、検査した時は
「もう、ぜったい敵の正体つかんでやる!」
と固く決意するひどひどかった症状が2日経つとまったく出なくなり、あれは何だったの??状態です。

私の鼻、のど、どうなってるの???

妹尾さんも一緒に花粉症デビューと思ったら、ちょっと頼もしいかも!

私は検査結果でアレルギーが出なかったら宝くじ買おうと思っています。
1億以上当ったら、妹尾さんに「隼」贈りますわ。色は、何色がいいですか?
2010.03.25 13:25 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/716-9349f31f