・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
7

三つの誓い

誓いを立てました。






朝起きたら・・何か身体が痛い。

昨日は合気道の稽古もなかったし、外で飲んで暴れたりもしてない。

何だ?

腰が痛い。

嫌な予感。

えええ、またしてもギックリ系なやつ?

うわー、えらいこっちゃと起きあがり、身体をひねったりしてちょっとほぐしてみる。

全然痛い。

このまま行けば確実に腰が立たなくなるでしょう。

思い出すだけでもしんどいあの痛み。

本日は出かける予定が無いので少しだけラッキーだけど明日からはそうは行かない。

何とか今日中に治さなきゃ。

うそよねーん、と顔面引きつりそうになりながら匍匐前進。

着替え、洗顔、コーヒーへと。

うーん、困った困った、腰を庇いつつ100%おじいちゃん歩き。



コーヒーを一口・・・? 味無し。

これも最近味わったぞ?

横にあったビスケットみたいなのを一つパクリと。

もぐもぐもぐ、ゴックン。

・・・

あれれ?

喉が痛い。

ものすごく喉が痛い。

そんでもって味がしない。

飲み込んだときにクジラの骨が引っかかってるほど痛い。


 言うことは・・・風邪


ええ?風邪?

これはこれで数日前に、身体の内側からのアルコール消毒で完治させたはず。

あれれれれ?

熱を測ってみる・・・と、おおおっ、あるある、ガッツリある!

大台まっしぐらな熱。



そーですか、これは風邪なんですか!

あああ、よかった、ギックリ系じゃなくて。

いや、どちらかというとと言う比較論で。

でもやっぱりイヤ。





先日の飲み会で、カムイ外伝からのお付き合いの<F>さんに、




「妹尾さんて、今年になってからずーっと風邪ひいてますよね。」


「そう言えばそうなのよ。ずーっと。引いてない時間の方が短いくらいだもの。ま、飲んで治しますわ!」




ってケラケラ笑っていたんだけど・・





もうダメ。


ちょっと自分で言うのも変だけど身体の調子がおかし過ぎる。

これだけ抗生物質飲み続けていたらレバー君にもよろしくないだろうし。

医者から禁酒とか宣言されたら、それはもう・・・

私なんざ、只の大きな物体がフラフラ呼吸してるだけになってしまいます。




誓ったこと。

<一つ> 近々、人間ドッグ的な何かを受ける。

      まぁそんなたいそうなものでなくても精密検査を受ける。


<二つ> ちうしゃを怖がらない!

      難しいと思うけど、「うつよ。」って言われたら「はいよ。」って
      元気よく返事する。


<三つ>  特になし。






とまぁ、この三つの誓いを立てた訳でございます。

本当、急に身体って弱ってくるモノなのかしら。



とゆーわけで、熱さまシートみたいなのを貼って眠ります。    


はぁ、しんどい・・







<追伸>

プレゼントを贈って下さった、T様、是非ご連絡下さい。

お名前も分からなくて・・・有難うございます。



該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

へから夫人 says..."何気に若い?"
mixiの写真が、変わってますね。
若いころ??

めっちゃカッチョイイ~!!!v-10
2010.03.19 21:02 | URL | #no8j9Kzg [edit]
大手町26 says...""
一日でも早く妹尾さんの体が治ります様に。

これだけ体調をくずされたんですからこれからはずっと健康体が続くと思います!
2010.03.18 11:53 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
そうね。私も病院いこ。
中性脂肪の値が怖くて逃げててもいかんわな。


誓いの3つ目に空き容量があるようですので・・・・


3つ目は、
「まだ関西で飲む!でも翌日は休肝日」
ということにしませんか?
2010.03.18 10:50 | URL | #no8j9Kzg [edit]
F says..."心配になります"
私も三半規管にちょっとありまして、
おまけに先日血液検査をしたら、血の濃さが普通の半分しかないと!
その調子の悪い時に飲み会が重なってしまい、あまりお付き合いできずにすみませんでした。
正直記憶が飛んでいる場面がります。

今は戻りましたのでリベンジさせて下さい。
妹尾さんが元気回復したら是非!

これを読む頃に熱も下がっている事を願っています。
お大事にして下さい。
妹尾さんはみんなの妹尾さんなんですから!
2010.03.18 01:05 | URL | #- [edit]
マリ says...""
もう手遅れの私が言うのも何ですが…いえ、手遅れになったからこそ言わせていただきます!
病院へ…お願いします!
注射が怖いのもよーくわかります。
一年以上毎日注射してる私でさえいまだに手が膝が震えますから。(苦笑)

ご自分の為にも どうかお体、お大事になさってください。
2010.03.17 23:22 | URL | #- [edit]
ピクミン says...""
特になし・・・・・なるほど・・・・・・笑

3つのお願い。。。壁]ω・)ニヤニヤ

<その1>休肝日を増やす
<その2>きゅうかんびをふやす
<その3>キュウカンビヲフヤス

意に反して?体は正直ですw(^皿^;
無理せず どうぞお大事になさって下さい<m(_ _)m>
2010.03.17 20:24 | URL | #- [edit]
おざなりさん says...""
(;´Д`)お願いですから病院行って下さい!
2010.03.17 15:28 | URL | #9L.cY0cg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/713-57978065