・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
1

さっちゃんが帰ってきた



夜中にむせ混む咳が出てきて・・・

ゲホゲホやってたら涙が出てきました。

おお、こんなに咳が出るのは久しぶりだわって感動。

身体の内側からのアルコール消毒が必要です。

そういえば! 今日は丁度良くここのブログを読んで下さる方達との飲み会が!

うん、飲んで治しましょう、それが一番。







「ゲキ塾。」のさっちゃんがベトナム旅行から帰ってきました。

無事に戻ってきたところをつかまえて、いっぱい話を聞こうと思っておりました。

そしたら電話がかかってきまして。




「妹尾さん、帰国しました。のはいいんですが、向こうでカキとかイカとかにあたって食中毒で帰ってきました。やったね! 少しお休みします。」



って。

うんうん、さすがは天然。

しかし、ちゃんとオチを付けて帰ってくるところなんざ、いっぱしの役者ですわ。

大したもんだ。



ちなみに海産物は当分食べる気がしないらしいです。

お好きにどうぞ。





で、先日復活したときに「ゲキ塾。」に持ってきてくれたお土産。

ベトナム土産
(この人はリョウヘイ君。大きく宣伝できないけど。)

日本で言うところの、お菓子の金賞<ココナッツサブレ>的なお味。

えらい貧相な包装で、見た感じはいかにもベトナムチックな。




「さっちゃん、いつもお土産有難うね。 高い金使ったんじゃないの?」


「・・・いいえ。10円くらい。そんなに高くないかも。」


「うん! それは報告しなくても良いかもね。」



正太が、

「ねー、さっちゃん、ベトナムの通貨って何なの?」


「えっと・・ハノイです。」


「・・・ほほう、ハノイねぇ。 は・の・い?


「はい。」




1ハノイ、2ハノイ・・・・・50ハノイ、100ハノイ。

聞いたことがねぇ。

ってか絶対ウソ。

ウソついてんじゃないだろうけど、とにかく間違ってる。



正太、


「あの、ハノイ。・・・首都じゃなくて? ・・・円とかドルとかそういうの聞いてるんだけど本当? 珍しすぎるぞ、250ハノイ。」



「はい。」


「むぅぅ・・」


「・・・・ドンです。ドンどんです。」


それなら聞いたことがあるから安心だけど、なぜ軽く切れているのか。





最近の女子大生に振り回されている大人達でした。




で、皆で10円(くらい)のお菓子をいただきながら稽古をしたというそんなお話でした。






さて、そろそろ飲みに出発しますか。


明日は某映画の衣装合わせで朝がゆっくり出来ません。

ですから早めに切り上げて帰ってくるぞーという意志の弱い誓いを立てていますが、ハテサテどのようなことになりますやら・・・

自分にお楽しみ!



該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

へから夫人 says...""
いってらっしゃーーーい!!


某映画??なになに??

なんかお楽しみな、たのしーー情報隠してますか?
2010.03.12 17:20 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/711-474acf08