・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

こんにちは!赤ちゃん。

わたしーがー近所のおじさんよー


赤ちゃんのご機嫌がちょっと斜めで、大変だわこりゃ!になっていた友人(妊婦)が昨日のお昼に スッポン と産み落としました!

とても元気に健康な体で産まれてきたと!

連絡を受けて早速見に行きましたが、何とも言えず可愛らしい子でした。

本人のお母さんよりも先に駆けつけてしまい、どうもすいません。

ご主人(最近やせて男前)は顔を見てから後ろ髪を惹かれまくって仕事に戻ったと...手に着かないでしょうね。

2人だったのが3人になるなんて、意味が分からないですな。

不思議、神秘、奇跡。

産まれて4時間後の赤ちゃんの顔をじっと見ているとものすごく壮大なことに思いが飛んでいきます...


さて、本日は「ゲキ塾。」稽古の日。

ヤッサンと正太が書いてきた台本を使って稽古してみましょう。

どんなことになるやら...

次回発表します。

あ、因みにヤッサンのはちょっと恐い、殺人に関する題材。で、正太のは自分の経験に因んだ、バンドのお話。

正太のは3部作になるんだって。楽しみ!

そうそう、ヤッサンはいつの間にか作家活動をしていたらしく、インターネットドラマの脚本を作っているんだって。

全然知らなかった! けど、近々そのドラマがオンエアーにんるかも!ってことなのでその時は大々的に発表します。

ヤッサンの本を始め、ウチのオリジナル本を言っていた通りにPDFファイルで保存しますから(H・Pに)良かったら見てくださいね。

書き手によって全く違うモノが出来上がります。

台本には性格も多分、反映されていると思うのでどんな人間なのか想像してみてください!



いやー、凄いね!日ハム。

前評判は断然中日だったけど...

中日ファンの人、ごめんなさい。私、めちゃめちゃ日ハム応援しています。

落合監督の、あのどろっとした空気がそのままチームカラーになっちゃったみたいで、何か暗くてどうしても好きになれないのです...   (あの子供と嫁も..)

阪神からメジャー、そして現日ハムの新庄君!

彼はもう飛びっきりですね!

仕事柄そっち方面の情報も知人がおりますので詳しく入手することができますが、新庄君に関しましてはもう言うこと無し!

超天然で明るい!...けど、最初は気を遣って大変だったみたいで。

どちらかと言わなくてもクラーイ雰囲気のチームをあそこまで盛り上げて、選手には大一番では緊張するんじゃなくて楽しむ!って空気を植え付けるのにものすごく苦労したって。

ちゃんと計算があるのよね。

ガッツ(小笠原)なんて自分より遙かに優秀なスター選手がいて、そこに歳だけ先輩の新庄が入ってきてめちゃめちゃなこと(パフォーマンス)をする。

これは勇気いるよ。

それが今ではガッツが「ツーさん(新庄)を胴上げする!」

なんて言わしめてるんだから。

それに新庄ってやることはやってるんだよね。札幌ドームの席も何百か買い取っていて、ハンディのある人達とかにプレゼントしてる。あのでっかい看板も自分で払って宣伝してる。

メジャーから帰ってきたときに

「一番最初に声をかけてくれたチームに入るって決めてた」

そうで、何でもマジで二千万円と二億円と、一桁間違っていたそうで。

後で気付いて「安!」

でも、「ま、いっか!」   だと。

入団する時に

「ドームを満員にする!」

「優勝する!」

って二つの大風呂敷を広げていたけど誰も信じていなかった、っていうより「やっぱりバカか..」と思ってた...


阪神で63番を二軍で付けていて、一軍で5番をもらって活躍した次の年、年俸のほとんどを使ってランボルギーニ・チータ(だったはず)を購入。

直後に税金を納めなければならないことを知るが金はもう無い。

親戚中からかき集めて借りて払ったと...

そのままだったら残念賞だったけど今では面白エピソード。

現役引退を決めていますが、実は彼の体は故障だらけで去年くらいから限界が見えていたんですって。

かなりの痛みがあるらしいです。両足。

やっぱね、明るいって良いことなんだなーって。

いろんな青洸成功の仕方があるんでしょうが、私は

「笑う門には福来たる!」

が気分いいっすわ。

悲しいことや辛いことがあっても明るくいられる強さを見習おうと思いました!

          
         
              

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

へから夫人 says...">こんにちは!赤ちゃん。"
おお!ママさんのコメントだっ!!
この度はおめでとうございますっ!!

私にも、1歳になったばかりの息子がおりますが、今でも夜中に2回くらいオッパイをチューチュー吸われております。
おかげで、すっかり・・・(以下自粛。ご想像にお任せします)

しかし、よその子でもかわいいのに、自分の子と言うのはまさに宝ですね・・・。

あーーー。親ばか発言連発になりそうですので、この辺で終わっておきます。

赤ちゃん、ばんざーーーい!!
2006.11.02 09:35 | URL | #no8j9Kzg [edit]
このアカンボのママよん says...">こんにちは!赤ちゃん。"
オホホ!

「スッポン」生まれてきた赤ちゃんのママでございます~★ 
先日は生後4時間ですぐ!見舞いに来てくれてありがとうございました★

その赤ちゃんはですね、夜早速 ぐずりの女王と化して
おりまして、昨日は1時間置きにオッパイマシーンにさせられておりましたe-327

でも、ヤッパシ我が子はカワイイですのぅ。

なをさんと同じく、少子化に歯止めをかけるべく
身を削ってがんばりますわ~!
2006.11.02 07:47 | URL | #- [edit]
妹尾 青洸 says...">こんにちは!赤ちゃん。"
なを様

ご来訪有り難うございます。

そうですか、11日前といいますと14日ですか?

うっひゃー、可愛いでしょうね!
想像しただけでウキウキしてきます。

こんなおめでたいことが続くと嬉しくて楽しくてたまらないですわ。

いやー、命!素晴らしい。

また書き込みに来てください!

子供、万歳!!
2006.10.28 01:43 | URL | #- [edit]
なを says...">こんにちは!赤ちゃん。"
はじめまして~ なをと申しますv
いつもだまってのぞきみだけさせてもらっていましたが、
妹尾さんの大好物のひとつが赤ちゃんv-238
だと知って、しかーもご友人が無事ご出産されたということで、嬉しくなって書き込みさせてもらいますー

実は私も11日前に妹尾さんのだーいすきな
赤ちゃんをすっぽんと出産いたしましたー
ニッポンの少子化に歯止めをかけるべく
身を削って(実際は出産のたびに体に貯蓄が・・・)
貢献しております!ブラボー!!

この子たちの明るい未来のため、昔子どもだった
私たちはがんばらなくちゃけませんね。
メタルダーにやっつけてもらいたいのは
悪者よりむしろ、
一般ピーポーの私たちの心に棲む「悪」
なのかなぁと思う今日この頃。

だってニュースみてても、事件を起こす人って
みんな身近にいそうな人なんだもん。

話がずれちゃったけど、無事のご出産おめーでとーv-238
2006.10.26 13:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/71-56b46077