・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
6

こもった物




皆さん、お祝いのメッセージをたくさん有難うございました!

ミクシーの方にもいっぱい頂いて、大変有り難く思っております。

本人的にはオッサン化に歯止めをかけたいが故に、年齢を忘れようとしておるのですが、こんなに心温まるメッセージをいただいてしまいますと・・・どうにも照れくさくてなりません。

本当に有難うございました!










本当ならば、


「てやんでぃっ!」


と江戸っ子(大うそ)らしく酒なんぞを煽って、場末のバーでくだを巻いたりしたかったのですが・・25日の誕生日は「ゲキ塾。」の稽古日でございやした。








さてと、と稽古を始めておりましたら、なんか・・・





「妹尾さん、おめでとうございまーす!」




って、正太がプレゼントを持ってきてくれて。



「あれ?・・・有難う。 金もないのに無理しなくていいのに。 有難うねー。気持ちだけでイーよー。」



なんて言いつつも感動してたら、ぞろぞろと皆がバッグからプレゼントを取り出してきてくれて。



「妹尾さん、おめでとう!」


って口々に。

私の机の上がプレゼントでこんもりと。



むむぅ・・・

むむむむぅ・・・





なにこれ?

あらま。

・・・少し泣きそうになってしまったので、



「ちょっと休憩しましょう。 いや、休憩します。」



って、外の冷たい空気を吸いに行って。




この歳になると涙もろくなるって、我らオヤジが集まったときにはよく話していましたが、さすがに今度のはびっくりしまして。


birthプレゼント


全部心のこもったものばっかし・・に見えて。

決して高価なものじゃない。

けど、皆からしたら、一生懸命バイトして、それでも生活が苦しくて大変な、そんな貴重なお金を使わせてしまって・・・



俺がね、最近身体をこわしていたのを皆が心配してくれ田のでしょう。

ショウガの入った身体に良さそうなものや、ニンニク醤油が作れるものや、のど飴、マスク、飛び出す絵本的なアルバム、毛糸の何か等々。





・・・柔らかくて暖かいモノが私の気持ちにしみ込んできました。






なんか。

おじいちゃんになった気持ちってこうなのね。

身体の心配されて、いっぱいの孫達に、




「おじいちゃん、長生きしてね!」




って、翁的な要素が満載で。




「ふぉおふぉおおお、いちゅもすまんのぅ・・・」



みたいな。








帰宅したらめちゃ仲良しの奴から手紙が届いていたりして、やっぱりそれにも身体を大切にしろよ文章が長々と。





うん、わかった。


健康をいっぱいやるね!






って本当に思えてきました。

来月あたり、久々の健康診断としゃれ込んでみたいと思います。









うるうる嬉しくて・・・枕が濡れない程度に感動しつつ、眠りについたのでした。








<つーいーしーんっ>

俺に色々とアドバイスとか意見とか言ってくれる人、本当に有難う。

もうね、仲間大好きっすわ。




該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

へから夫人 says...""
その、おいしい醤油が出来るやつ!
それで、卵かけご飯するとおいしいですよ。

うちにもありました!


素敵な皆さんですね。


私は・・・・「ウコンの力」をプレゼントしたいですね。
顆粒のやつが効くらしいですよ。


肝臓、お大事に!
2010.01.28 12:22 | URL | #no8j9Kzg [edit]
いがきち says..."おくればせながら"
おめでとうございましたっ。
(オメデトウ言っていいのな~って、ちょっと躊躇したけど、やっぱり言わずにはいられなかった私。)
本気で身体に気をつけて、長生きしてくださいね~。
妹尾さんがビョーキになたりケガしたりすると、心配する人がたくさんいますから。

ちなみに、翌日の26日は上司のお誕生日でした。みんなでとりかこんでオメデトウってきゃっきゃ言って。
何歳になっても、おめでたいものです。
2010.01.27 05:27 | URL | #- [edit]
コシヒカリQ says...""
お誕生日おめでとうございます!

いっぱいいっぱい健康して下さいね
2010.01.26 22:47 | URL | #- [edit]
エチゴヤ says...""
うわーん、ごめんなさい遅くなりました!
もうたくさんの人に言われて飽き飽きかもしれませんが、
妹尾さん、お誕生日おめでとうございます!
これからもおもしろくてちょっとエロい、そしてかっこいい妹尾さんでいてください!

……肝臓さんもちょっとだけいたわってあげてください^^;
2010.01.26 22:33 | URL | #- [edit]
えみ says...""
てへ♪
昨日、書き込んだはずなのに、パスワード入れていないような気がして、確認したら、書いていなかった??(==;)知り合いには、妹尾さん誕生日だとメールしたりしていたのに・・・・

あたらめて、お誕生日おめでとうございます♪
今まで以上に、大人で、子供でラブリーな「いい男」(←ここポイント)になってください♪(私の希望♪Fさんも同じこと書いてるな・・・)

近所だったら、なぜか当ててしまった第3のビール?をプレゼントするのになぁw
2010.01.26 17:28 | URL | #vEYkoT0U [edit]
F says...""
遅れてごめんなさい。

妹尾さん、お誕生日おめでとうございます!
これからもずっとイイ男でいて下さい。
私もカムイではちょっとだけ戦友ですよ(^^)

妹尾さんのその大人の色気と大人なのに可愛い所を持ち続けて下さいませね。

生きていると辛い事も面白いことも沢山ありますが、ブログを通じて沢山の貴重な経験をさせて頂いていつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
2010.01.26 15:12 | URL | #z7Q/jT4k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/692-2dc6a7e7