・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
6

素敵な表情



ふらつく頭で・・・と思っていたらあら不思議。

一晩寝たら何とか動けます。

ってか治ってる。気がする。

ブログも携帯じゃなくてパソコンで出来るし。






朝、目を覚ましてすぐに露敏の番組を観ました。

(何人かの方、すいません。夜と勘違いされていたみたいで・・・仕事柄、夜は22時で朝は10時としか言わないものですから、午前が伝わっていると疑いませんでした。)


いやー、いいですね。

目が生きてる。

情熱と厳しさ、全て身体で受け止めて。

素敵な表情。



彼は普段から自分をぎりぎりまで追い込んで、常に極を歩んでいます。

ですから、自然と100を出せる状態でいます。

トランス状態、と言うか集中しきったところにポンッと行ける。

私生活からそう言うのを作っていますので、蜷川さんの求める激しい感情の中に自分を置くことにも対応出来るんだと思います。





うんうん、それにしても素敵な表情!










番組の後半で蜷川さんが言ってました。



「厳しい訓練を続けていない奴に俳優なんていない!」



その通りだと思います。

自分で作る自分への枷。

戒めながら自分を敢えて追い込まないと、すぐに楽をしてしまうのが人間(少なくとも私は)です。

シンプルで分かりやすい言葉でしたが心に響きました。


売れてる芸能人と、モノを伝える俳優・・・違いますから。







うん、露敏、他の皆もガンバロウぜぃっ!






あ、やっぱりまだまだふらつく・・・とりあえず治すことにして。




お休みなさい。









該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ピクミン says...""
大阪の実家に帰っていましたので、HDD録画した番組を今日やっと・・・・
怒号と物が飛ぶって本当だったんですね^^;
うまく聴こえるが何も語ってない!
厳しい言葉ですけど、露敏くん、ホント!凄い人に出会あわれましたね^^
ただ怒るだけじゃない蜷川さんの言葉はビシバシ!きますね

蜷川さん演出の舞台はwowowで、「道元の冒険」と「ムサシ」の
2本しか観たことないですけど、すごく面白かったです
色んなことに貪欲に、そして妹尾さんから色んなモノをモギ取って、糧にして
頑張って下さいね☆。そしてそして、いい男!になって下さ~い(*^^)vv
2010.01.14 17:06 | URL | #- [edit]
TOKI☆ says...""
露敏君 すご~~~~い!

“役者いぢりな飲み会(東京編)”の時に露敏君の写真を撮っておいてよかった。
2枚あるのだ♪ ウシシ
2010.01.12 00:50 | URL | #hfxxLPzI [edit]
へから夫人 says..."見事に見逃した!"
参ったわ。
夜10時だといいのにな。と思っていたけど、
やはり、朝の10時だったんンですね。

「あ、妹尾さん、夜の10時だったら22時って書いてあったかも」と思ったのは、日が暮れてから。
テレビで見る番組表は過去にさかのぼってみれないから、夜の10時に該当するような番組がないことだけ確認できてしょんぼりしました。

後1時間ほど早くブログみてりゃ見れたのに。


しかし、タミフルがしっかり効いたのは良かった!
油断せず、お大事に!

新型なんでしょうかね?
新型にかかる人は、「若い人」らしいですよ。
30代後半から上の人はかかりにくい。
なんて言われましたから!


妹尾さん、若いわ。うふ♪



露出の露に敏感の敏の露敏さんを、また見ることができますように!

2010.01.12 00:31 | URL | #no8j9Kzg [edit]
カイキ says...""
はい、私も観れました。けど、へから夫人は……?

実は小中学校の頃、芝居を齧ってまして。とっくにやめて久しいんスけど、結構古傷にズキズキ来るものがありました……。「なんで動けないんだろう」って、誰が言ってたんだか、時折ギクッとしたりして。
まあぁ、厳しい世界ですよね……。
自分を敢えて追い込まないと、すぐに楽をしてしまうのが人間……うん、少なくとも私、まだ人間みたいっス。サボるの大好き、寄り道大好きっスから。
精進しないとなぁ、ホントに……長丁場になるとキツイけど……。

露敏さんがメジャーになったら録画した番組を自慢したいと思いマス。この人無名の頃から知ってんだぜ、みたいな。

で、本当に身体の調子はいいんスか? またすぐぶり返すなんて事のないように……。
2010.01.11 21:32 | URL | #- [edit]
marine says...""
妹尾さんのおかげで露敏さんの番組見れました!

感動しましたよ・・・!!

一日も早くまた露敏さんに会ってお話したい&お酒を飲みたいものです・・・!

もし、妹尾さんのお友達で「番組見逃しちゃった!」って方がいらっしゃいましたら、DVDにして送りますよ
2010.01.11 18:54 | URL | #- [edit]
F says..."すごい回復力!!"
ふらつくとは言え、あの有名なインフルをかなりやっつけてるご様子。すごいです!

さすが車椅子でチキンレースをやっちゃう人は違います(^^)

でもあと一息完璧に治して下さいませm(_ _)m

露敏くんの番組本放送も再放送も観ました。
役者いぢりの会の時は少ししかお話出来ませんでしたが、それでもあの時間は私の自慢話になりつつあります(^_^)v

妹尾さん。お大事にして下さい☆
2010.01.11 18:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/685-38c1690f