・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
6

もうそろそろギブ




胃が熱い

昨夜も飲みました。

我が愛する野球チーム、ゼッツの忘年会。


ゼッツ忘年会

こんなに大きく書いてもらえました!

なぜ?






バカ一つなお話で申し訳ありませんが。

どうしてもね、やっぱりね、オヤジな体育会系が集まると異常な盛り上がりを見せてしまうんですよ。

今に始まった事じゃないんだけど。



東地君のファンの方もこのブログを読まれているみたいですので、大きく宣伝しておきましたさ。



「ボッチのファンの人はいい人ばっかりよ! 応援されているのだからしっかりガンバってね。」



って。



「あざす、妹尾さん。マジでそう言う人たちにはパワーをもらってます。感謝してます。」


って。

例の渋い声を張り上げて言っておりましたぞ。





ま、都内某飲み屋さんの大広間を借り切っての宴会でしたが、かれこれこの飲み会も16~7回目を数えたでしょうか。

最初よく使っていた居酒屋さんが店じまいをして、途中から店舗だけは変わりましたがよくもまぁ誰も死なずにずーっと(ほぼ)同じメンバーが集まり続けているものです。


飲んだときの話の内容はちょっとずつおじさん化しておりますが、そこは不可抗力ですので。

でも、時とともにエロトークや痴話トーク、スケベ話や猥談、シモネタや妄想話が出てくるところは、われわれ最後の悪あがきとでも言うものでしょうか。

出来もしないことを語り、若かりし頃の体力、精力を遠い目で回想し始めます。

ちょっぴり哀しいエロタイム。

・・・

むむぅ・・




最近感じることで、皆さん共通する意見が一つ出てきましたので記しておきます。





「なんかさー、涙もろくなったよね・・・」



「・・・うんうん、なったなった。」





・・・













<チベット展>行きました。

このくらい年の瀬になったら空いているだろうとという目論見は大きくハズレ、わっしょいわっしょい人混みの中をかき分けながら見てきました。

チベットにいたら僧侶関係の人しか見られないモノが陳列しておりまして。


すごいすごい!

今年大流行した<阿修羅>の千手観音、あれも見ましたがこっちのチベットの奴もものすごい。



本当に腕が千本あって、一つ一つの造形が全部違う。

で、目も千個あるのよ。

手の中にだけど。

顔は何でか知らんけど11個。

もうね、ものすごい造形。


これがもしもプラモデルだったら、20年くらいかかって完成させなきゃ無理だろうなって。

オーバーかもしれないけど、とにかく気の遠くなる作業なのは間違いなし。

大きさもそんなに大きくなくて。

めっちゃ細い彫刻刀とか使ってやらなきゃ出来そうにないし。

すんごいモノ見たわ。




昔の人って・・・器用で根気があって・・・なんかすごい。




チベット、侮れませぬぞ。

印とか覚えようかしら・・・

悪霊退散で。












「ゲキ塾。」でやってる早口言葉。

勝手に自作しながらやってるので半分くらいオリジナル物よ。



脈真逆  ×3回


世界の車窓から照射線照射する車掌、シャー少佐の新春シャンソンショーsir。   ×3回




いっぱいあるけど興味がありそうだったら小出しに書いて行ってみるわね。











さ。

明日は今年最後のお仕事。

元気に撮影してきます!

そしたらその次の日は今年最後の忘年会。

元気に飲んできます!








該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

隼 says...""
さぁ、今年もあと少し!!
飲みすぎに負けないように今年も乗り切りましょう(笑
2009.12.30 21:19 | URL | #- [edit]
なを says...""
おひさでやんす!!

今年の酒はそろそろ終わり、次は
来年の酒ですわよ!

ま、「休肝日」もうけつつ、ね。


私んとこは私ジュニアちゃんが
今頃新型にかかってある意味
寝正月になりそうです。

来年もよろしくです。

ていうか温泉いこうね!!!
2009.12.30 20:04 | URL | #- [edit]
ピクミン says...""
森?の中に線路が・・・・!
何かちょっと不思議&素敵な風景ですね(*^^)vv

涙もろくなったエロ軍団の総長!妹尾さんのお心遣いに感謝です
その他大勢の中の一人として とっても嬉しい話題を
ありがとうございまっす!妹尾さん優しいのね♪(*⌒-⌒*)☆彡
東地さんのエロおやじ炸裂っぷり!こっそり覗いてみたい気もしますが・・・爆

脈真逆・・・・まくまがく(≧へ≦)
世界のしゃしょう・・・・!いきなりアウトでした(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
2009.12.30 13:44 | URL | #- [edit]
TOKI☆ says..."PRあざす"
もしかしてワタクシのこと“大きく宣伝”していただいたのかしら♪

あざ~す!!!

エロトーク、痴話トーク、スケベ話、猥談、シモネタ、妄想話って、結局のところ全部エロなのね(笑)
2009.12.28 23:41 | URL | #hfxxLPzI [edit]
へから夫人 says..."泣けますなぁ。"
うん。はい。素敵なテンプレートですね。
この線路の先には、明るい未来がありそうです。
マイナスイオンで満ちてる感じで・・・・。


いくら強靭な胃袋をお持ちでも、大事になさってください。肝臓も膵臓も繋がってますし。

うちは、明日まで仕事で・・・。30日の予定も詰まっており、31日夕方にはGO WEST!九州に帰ります。

大掃除、できるの?本当に・・・。

何が信じられない?って、今週の金曜日がもう元旦なことよ!


ゼッツ忘年会には、筒井さんもいらしたんでしょうか?


昔から涙もろいんだけどさ。
小学校の終業式でも、泣きそうになったくらい。卒業式じゃなくて、ただの終業式に。


子供が出来てから拍車がかかりました。
アンパンマンの歌詞ですら初めて聞いた時泣いてしまったわ。
絶対シンケンジャーの最終回でも泣くわ。

メタルダーの最終回、何回見ても泣けるし。
2009.12.28 13:25 | URL | #no8j9Kzg [edit]
marine says...""
世界の車窓から・・・はなんとか

脈真逆

これは難しい!!!
ドツボにはまると、もーだめ

東地さん!ぷりずんぶれいくの東地さんだ~!
2009.12.28 01:36 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/676-b43253e1