・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

毎日飲んでてだるいです。

お仕事のスケジュールで。

正月に帰省できなくなりました。

せっかく知り合えた同窓に会えないのが残念でへこんでいます。

・・・やっぱなんとかしようかなー。








また何やら騒いでますね、ポン中のクソガキタレントが。

あんな無駄なこと報道しなきゃいいのに。

観ていて全く面白くないどころか、気分が悪くなります。

じゃ、観なきゃいいじゃんって言われるでしょうが、プチプチ(テレビのリモコン)の接触が悪くなってチャンネルが本体でしか変えられないのよ。




あー、そうか、リモコンも買わなきゃ・・・・ってかそろそろウチも地デジ化しようかなー・・

汎用のリモコンを買うつもりで家電屋に行って、大きなテレビ買ったらびっくりするだろうなー、自分が。





ねーねー、液晶とプラズマってどっちがいいの?

ぴかぴか反射して大変なの? プラズマ。



よく分からぬわ。

メーカーによって色も違うって言うけどそんなの2分で分からなくなりそうだし。


本当にやっちゃおっかなー、地デジ化。





駐車違反で。

いちまんごせんえんはらってきました。

こっかけーさつめ・・・









提案。

役者いぢりな新年会みたいなのやる?


「今年もよろしくー、かんぱーい!」


みたいなの。

リアクションくださーい、待ってまーす。






あーあ。

変なブログ。

ネタがないなら書かなきゃいいのに。


・・・







該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

F says..."ひゃっほう~!!"
役者をいぢりましょうー!(^^)
新年会と言いつつ私はあまり呑めませんが、第1回も楽しかったですし。
でもチャイナドレスは他の方にお任せしますわ。

妹尾さん いぢりたいです(^.^)
2009.12.09 03:45 | URL | #- [edit]
marine says..."新しい年に瞬転だ~"
イイですね~新年会!

是非に是非に飲みましょう!

地デジの困りどころは、古いテレビ(4:3画面比)を使っている我々としては放送信号が16:9型のワイドテレビに合わせた映像信号故か、昔の4:3の画面比の作品がよりちっこくなって送信されてくるんですよね~汗
2009.12.08 20:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
HcinMannパパ says..."ワタシはプラズマ派"
我が家は昨年大型テレビを買い換えまして、プラズマにしました。
理由は・・・電気屋さんで液晶テレビを見ていたら、ちょうど大リーグ中継が映っていて、バッターが打ったボールが客席に飛び込んだところをじっと見ていたら、車酔いみたいになってしまいました。
それどころか、エンディングのテロップが流れるのを見ているだけで酔ってしまったのです。
一方プラズマの方はそんなことはなく、普通に見れました。

妹尾さんは野球ファンでいらっしゃるから、野球中継の時間帯に電気屋さんへ行って、酔わないかどうか見てみるのが良いと思います。
最近のはだいぶ改良されていますが、それでも液晶の残像は結構強烈ですので、好みが別れると思います。
2009.12.08 15:16 | URL | #kLoia8aY [edit]
難波鷹史 says..."家電ネタでコメントするわたしをお許しください"
えっ、テレビのリモコンの接触が悪い? あっそうですか。
普通のよくあるリモコンは、ボタンを押すと導電性のゴムが押されて、
端子に接触して通電ONになるんですが、そのゴムが劣化すると、
押しても電気が通らんのです。
先人の知恵ですが、その押されるゴムの部分に小さい銀紙を
張ると良いみたいです。ほこりを取って、基盤をアルコール洗浄するだけでも調子がよくなったりしますよ。

結論、買わんでもええデス(笑)
2009.12.08 13:45 | URL | #9L.cY0cg [edit]
へから夫人 says..."うちも旦那がそわそわ"
電気屋さん行くたびに、旦那がでっかいテレビに吸い寄せられています。

うちは、液晶を買って1週間しないうちに次男に液晶割られた記憶もあり、
プラズマのほうがいいのかなぁ?と思いつつも、
プラズマは電気代がかかるし、その分電磁波も多いはずだし・・・。

と、まぁあれこれ悩んでいるのですが・・・・・。

もう、旦那がいろいろ計画してるんで、あえて首は突っ込んでいません。



帰省がずれても、お正月じゃないタイミングで同窓会したらいいんじゃないの?

うちは、お正月に帰っても、帰って親戚とかの集まりがあるんで、なかなか地元の友達に会えないので、違うタイミングで帰りたいくらいなのに。
お正月って、みんな家族をもつ年齢になると、かえって集まりづらくなりませんか?


いいなぁ。新年会。


はぁ・・・・クリスマスにお正月・・・・。その前に大掃除??


あーーーもう、辛いわ。なんだか。
2009.12.08 12:55 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/670-8ccf7180