・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
7

良い大人のおもちゃ。

今、待っています。

私にとってとても大切な事です。

大きな転換期になることは間違いないであろう、ある情報を...

なかなか待ち人は来たらず..

正念場、ですね。

待ちます。

「待てば海路の日和あり」

これ、本当ですか?誰か知っている人、教えてください。

そこに、笑う門まで付け加えて頑張っているんですが。



さて、家の中をですね、ゴチャゴチャと整理していましたら面白いモノが出てきました。

ラジコン。

rajikon.jpg←こんなの

大昔に買って、4~5回走らせてぶつけて壊れてはい、サヨナラーだったもの。

なんかしげしげと眺めていたら又走らせてみたくなってきた。

幸い(でもない)近所のガキンチョ共が夕方になるとラジコンを走らせている。

そこに割って入って仲間に入れてもらおうという魂胆だ。

ガキンチョ達のそれはお父さんに買ってもらった完成形の、いわば<おもちゃ>の域を脱していない代物。

それに比べ私のダイナブラスター(車名)は総額ン万円もする良い大人のおもちゃ。

組み立てからオイル注入、塗装まで全て私の手によるモノ。

パワーが違う、心意気が違う、魂が違う。

ここはひとつ格の違いを見せつけねばならない。

壊れたフロント足回りの修復をしてもう一度あの勇姿を取り戻すべくネットでいろいろ調べ始めた。

「ふむふむ、なるほど、もう生産中止なのか。しかし汎用性のあるパーツはまだ残っているぞ、と。おおっ、なんと!Myダイナはプレミアが付いて貴重品ではないか!」

先見の明としか言えないですな。

もう10年以上前に気に入って買い求めたモノが今再び脚光を浴び、しかもプレミアが付いている。

俄然レストアする気がみなぎってきました。

私が近所の子供達のキングマスターになる日は近い!

お父さんやお母さんからはまた違った目で見られるであろうがそんな些細なことを気にする私ではないのだ。


Myダイナの復活の勇姿を近日中にお見せしましょう。





さて、本日も「ゲキ塾。」ですが皆さんのスピードに着いていくのが大変です。

台本。もうね、一度読むと「じっくり掘り下げていきたい本」か、「こんなのとっとと捨てちゃいましょう」の本か瞬間的に判断してくるんですわ。

「あ、そ。すいません、朝までかかって用意してきた台本がつまらなくて。おかわりを持ってきます」

となるんです。

新しい台本に取り組むのが楽しくて仕方がない、という役者さんの性がすっかり身に付いてきたようです。

で、今日も朝からせっせと台本用意。

しかも今日から新人さんがまた一人増えるというのでそっちの用意も。

嬉しい悲鳴ですね。



おい、まだなの?日本シリーズ!
     



該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

妹尾 青洸 says...">良い大人のおもちゃ。"
こやすー

よかったね、PC直って。
だんだんウチにも馴染んできて表現の幅が広がってきたみたいやね。
がっつりガンバレヨ!
2006.10.21 02:26 | URL | #- [edit]
こやす says...">良い大人のおもちゃ。"
こやすです。PCの調子が良くなったので書き込みします。
ラジコンか~懐かしい。僕は小さい頃、親父と兄と一緒にラジコンで遊んでましたよ。自由自在に操れるから楽しいです!
ダイナブラスター・・・カッコエェ(≧∀≦)!!
ワイルドミニ四駆を思い出す(笑)

なんだかラジコンとミニ四駆が欲しくなってきたぞ(笑)
2006.10.20 23:49 | URL | #- [edit]
妹尾 青洸 says...">良い大人のおもちゃ。"
旦那様

大人のおもちゃ→ドキドキ...

良い大人の、お・も・ちゃ→ワクワク!

と、このように微妙に違います。
だから私はちゃんと「良い」を付けているのです。

教育上よろしくないのでこの辺で!

ランチャストラトスとかティレル(当時はタイレルと発音してた)の6輪車とか、懐かしいですねー、スーパーカーブーム。

良い大人になったモノです。
お互い大好きなバイクも良い大人のおもちゃ、ということで!

塗装の苦手な妹尾でした。
2006.10.20 22:02 | URL | #- [edit]
へから夫人の旦那 says...""
正確に言うと一万二千円のラジコンです。
ランチャストラトスターボレーシングという
ラリーカーのストラトスをロードレースようにしたものでした。
欲しかった・・・今でもショーウインドウにあった姿をはっきりと覚えています。
ちなみに、新聞配達ではなく毎月のこづかいを貯めたものが正解です。まだ小学生か中学生でしたから。
この年になっても欲しいんやから、そのとき買っとくべきでした。理性があると言うよりもただの
根性なし なんです。

大人のおもちゃと書くと誤解されますよ。
2006.10.20 21:47 | URL | #8DY1jOIE [edit]
妹尾 青洸 says...">良い大人のおもちゃ。"
へから夫人様

なーるほど!それはもう間違いなく同年代です。
私の場合、頭の中が残念賞なのですがご主人様はとても理性のあるお方と拝見しました。

DVD、パソコンでしか見られなくてすいませんでした。
詳しくないので...すんまそん!
2006.10.20 03:07 | URL | #mMj3k3yk [edit]
妹尾 青洸 says...">良い大人のおもちゃ。"
あかね様

初めまして!
ご来訪有り難うございます。

URLを教えて頂ければ私からもお邪魔させて頂きますよ!

お芝居が好きでしたら話も合うかもしれませんね。

では!
2006.10.20 02:27 | URL | #mMj3k3yk [edit]
へから夫人 says...">良い大人のおもちゃ。"
あぁ、やっぱり夫と同じ世代ですね。
夫は昔、2万円するラジコンが欲しくて欲しくて、新聞配達までしてお金を貯めたのに、
いざ2万円溜まったら、ラジコンに総てをつぎ込むのが惜しくて、買うのを止めちゃったらしいんです。
今だと、数千円でラジコン買えちゃう。んで、買ってました。この前。
家の中でビュンビュン走らせて、少年に戻ってました。
子供に「パパやらせて」と言われると、あっさり明渡して、中年に戻ってました。
2006.10.19 12:16 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/67-a1d5b1a7