・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
10

ウッフン・・じゃなくて鬱憤

ふにゃふにゃしてます。



杖、買ってこようかと思いますが買ってくるのが大変なのでやっぱりふにゃふにゃ生きてます。

生きる屍、大きいのでメンドクサイ。

自分の身体を恨みますわ。






ゲキ塾。も皆さんに迷惑をかけてしまいましたし・・・

情けないですねー、やはり健康が一番なんだなーと。





家でやっていることがあります。

日ハムの応援。

ってか某金満球団の否、応援。





武田久・・・なっぁぁぁああああにをさらしとんじゃい!

ぶちこわしですか!





愛する阪神に例えると。

先発、おぢさん下柳が好投、球数も少ないので8回まで投げるが見事に0点に完封してて。

相手、金満チームから移籍してきた○○が見返してやれ!とばかりに後を繋ぐも、死球とエラーを足がかりに1点失ってしまい同点に。

続くピンチは落ち着きを取り戻して押さえるもとっても悔しそう。

9回表、4番金本、やりました、千両役者。

値千金のホームラン!

見事な流し打ち。

こうなりゃ勝ちパターンだねってんで藤川球児がマウンドに。



「おりゃ!」  

「カキーン!」


あれれ? けんかっ早いので有名な亀井君にホームラン打たれたよ・・・

同点に追いつかれちゃった。

こりゃ延長戦か・・・って、あれれ?

「かきーん!」

阿部君にも打たれたよ。

中央大学の二人に打たれるって何か意味あるの?

押さえのエースがたったの4球で逆転サヨナラ負けだよ?

これは士気が落ちますわね。

・・・




むむぅ。

あのね、野球はスポーツで、それを楽しみたいのよ。

プロはそれのすごいヤツ。

自分なんかも草野球やってて、重い身体を引きずりながらボール追っかけてると感じるんだけど、プロ野球を球場に見に行って、練習なんかでボール回しを内野手がやってるのを見るだけでスンゲーナーって思うのよ。

弾がぐんぐん伸びたり、打球のはじけ方とかドライブのかかり具合なんかも、そらすごい。

それが、圧倒的に一つのチームだけに力が集中してしまうと、本当につまらないんだもの、試合が。

だから子供達が球場離れ、野球離れしていくのよ。




ドラフト、面白いドラマもありましたね。

高校ナンバー1、菊池君。

彼は間違いなく化け物でしょう。

能力、すごすぎます。

松坂以上? かも。

左で、しかも身体の出来ていない年齢であれだけのスピードはあり得ないよ。

でね、周りの人間が言うには、ものすごく人間が出来ているんだと。

全ての人に感謝して? 謙虚に? 他人を思いやる? とか、その辺の俺が全然出来ないことも全部出来るみたい。

聖人君子。

いまだに後輩にやらさないんだって、トイレ掃除。

そんな18歳、自分の周りにいたら気持ち悪いけど、とーっても評価が高い。




「も少し天狗になれば? 若いんだから。 今のうちに生意気やっとかないと面白味に欠けるよ。」



なんて私はニコニコ考えるタイプですが、ま、とにかく素晴らしい青年だと。





「ユニフォームが野球をするワケじゃないので、選んで頂いたチームに行きます。」




現行のドラフト制度を理解した上でのものすごい大人の発言です。

楽天のマー君も同じようなことを言っておりましたが、今の活躍を見れば人間性も大成するプロ選手の大きな要素なんだなと納得します。

ま、菊池君、めちゃめちゃ応援したくなる存在ではありますね、間違いなく。





某金満チームに入った△△君・・・

社会人を経ていますが確か3期見過ごして金満に。

それまでのお誘いを全部断ってきて。



こういう分かりやすいわがまま言うやつに限って、


「他人が色々と言うが、自分の信じたことを貫けばいい。」


なんて言います。

この言葉はとてもTPO、使い分けが難しくて、どんなときにでも当てはまる言葉じゃありません。

まだ何もやっていないときからこれを言うのは明らかに周りに対する配慮、感謝が足りないんじゃねーのかなと思います。

千葉ロッテに4位で指名された○○君、


「4位っていうのは面白くねーし。 断ろうかなー。」


って。

その子に言ってますもの、△△が先の言葉を。



人間力がその道で大成させる大きな要素だとするならば、こいつらはもうペケ、って感じ?


二方の行く末をほほえましく見させて頂きたく存じます。








大体がね、お金いっぱい持ってるところが強いって、博打の胴元じゃないんだからさ。

ひがみとかやっかみとかなんだろうけど・・・





プロ野球がね、ケガしないように気をつけてやっているペナントと違ってWBCやクライマックス、日本シリーズなんかを見ていると、やっぱりまだまだ面白いしプロってすごいと感じるからさ、子供達にもいっぱい興味を持ってもらいたいのよ。

昭和→野球、平成→サッカー・・・じゃなくて。












34とか35ってのは女として魅惑の年齢なのかね?

毒蜂の周りで男の人が亡くなっているニュースが連日報道されているけど・・・哀しいニュースだなーって。

男の人が。

死んじゃったってコトじゃなくって、その原因になるような女を見抜けなかったってコトが。

純愛だったんだろうね、直前のブログとかによると。

それが哀しい。

友人だったら何か言ってやれたろうに。




とにかく、他人の気持ちを操作して死ぬまで追い込む毒女は、偉い人がやっつけるか、逆に自分の毒を味わわせてやればよかですよ。

















痛いのと悔しいのと腹が立つのと整形して逃げるバカ男とお酒が飲めないのと寒くなってきたのと、全部面白くない!

そんな今日この頃。







該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

洸 says...""
腰は…かなりヤバそうですね(・_・;)

どうぞ、お大事に。

確かにおもしろくないことが多い日々ですが、
まずは、早く普通に歩ける体になりますように!!
2009.11.07 08:37 | URL | #sZpm1ECI [edit]
いがきち says..."私も(舌に)毒を持っています"
我が家では、今シーズンのプロ野球はもう終わっています。
来年が楽しみだな~。あれ?まだやってたんだ~みたいな。

息子も、日課だったスポーツ欄チェックをやめました。
カープそっくりなマークの大学出身で、かつ某プロ野球
選抜チームが大嫌いなうちの旦那は、テレビのAベ選手に
「C大の恥さらし!」と罵声を浴びせています。

毒蜂…なりたかったな~。誰かを刺してみたかったな~。

腰、お大事に。
2009.11.06 23:37 | URL | #- [edit]
kaikichaser says..."私は目にきてるのかな……"
冒頭の「杖、買ってこようかと……」のところを、
「枕、買ってこようかと……」と読み間違えてしまいました。

あー、そらええですわ、抱き枕はいいっスよ~、妹尾さんやっぱ違いのわかる男でんなあ、ぐっすり眠れるし、夜寂しくないし、最近は素材も進化してて抱き心地いいっスよ~、妹尾さんはどの抱き枕カバーでもへもへになりますかぁ~、ワタクシ的にはこれとかこれがオススメ……とか書いてしまうとこでした(もう書いてるし)

た、大変失礼しました……お大事に……。
2009.11.06 22:09 | URL | #- [edit]
エチゴヤ says..."お疲れ様です"
妹尾さんが腰に爆弾を抱えていることを忘れておりました……
それなのにこの重量級の私がお姫様抱っこなどをお願いしてしまって
すみません!次お会いする時にはもう少し軽くなります(そこ違う)

詐欺殺人女…… ネットと一部週刊誌で流れてる彼女の姿を見ると
「一体どうしてこいつが」と言う気分にはなりますね。
料理は結構得意だったそうだし、もっと有効な方面にその才能を
使えばよかったのにね。と思います。
見得と拝金に凝り固まるとああも醜くなるのですな。

ま、とりあえず極刑で。
2009.11.06 21:16 | URL | #- [edit]
ケイ says..."杖じゃなくステッキだったら昔の紳士っぽくてカッコイイのに。"
『モテ』ならなんだかんだエロさで決まっちゃってる気がするけど
あの毒蜂に関してはサーッパリわからんです。
それより被害者のブログがいまだ読めちゃうってのはどうもな…。

後輩にトイレ掃除をさせないって、体育会系では珍しい真っ当さで…イイ!
もし部全体でそういう取り組み方をしてるなら、強いの当たり前でしょうね。
やっぱりこういう子って、自分が大好きな野球を続けていける環境に
感謝する気持ちとか、常に持ってるんでしょうか。
私の出身地周辺はスポーツで全国レベルの学校が幾つかあるんですが、
「強くてもお前らの普段の姿見たら台無し」と冷めた目で見ている人も
結構いるんです。自分が使う場所や物の手入れすら自分で出来なくなったら、
その子のアスリート人生はそこで終わっちゃいますよ。
2009.11.06 18:18 | URL | #2Z5jlXfU [edit]
えみ says..."魅力終了~(==;)"
今なら、妹尾さんを襲えるっちゅうもんですなe-440
2009.11.06 16:31 | URL | #vEYkoT0U [edit]
あゆにゃん says..."34,35・・・"
34、35才くらいが魅惑的なのですか?じゃあもっと女を磨かないと♪
毒蜂という表現が似合うくらいの♪今じゃぜんぜん足りないから・・・

子育てまっ最中なので、疲れておばさんにはなりたくないので、年齢を重ねても
かわいいママって言われるようになりたいです♪

妹尾さん、まだまだつらいでしょうけれど、杖をついてる妹尾さんが想像できません・・・
お体お大事にされて、早く元気になって下さいね♡
2009.11.06 15:24 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."笑ってまうわ。笑ごとやないのに。"
爆笑してしもたわ。なをっちよ。


34.35が魅惑なのか、もっと熟してた方がいいのか、あるいはやっぱり若い方がいいのか解らんけど。

とりあえず、だーれも私の周りには、近づいてこんのぉ。


人柄として「この人は!」と思わせる18歳。ってすごいですね。
御両親が、とても立派な方なんだろうと思います。



全く勝手な個人的意見ですが、妹尾さんに、杖は付いて欲しくないです。
旦那がぎっくり腰で杖ついているのを見た時、愕然としましたから。
でも、当の本人は、それどころの事態じゃないんですよね。
2009.11.06 13:26 | URL | #no8j9Kzg [edit]
ピクミン says..."一休さん・・・・?!"
身動き取れない状況、それもまた良し・・・と切り替えてw
日にち薬と諦めてw、心身共にゆっくり養生なさって下さい


2009.11.06 12:39 | URL | #- [edit]
なを says..."34、35が"
女として魅力的なことはまちがいないべなぁ、へから夫人よ!


ま~、毒蜂というきれいな表現はもったいないくらいだよ。


毒虫だな。
駆除だな。

命をお金に換算したらばちあたります。

2009.11.06 12:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/656-d68b3669