・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
9

カメラのプロ

なんですかね?

急に思い出したかのように暑い日が続いてますが。

私は嬉しくて、サンダル、短パン、Tシャツ、真夏の格好で「ゲキ塾。」に行ったり仕事、外出をしております。

さすがにちょっと浮いている感は否めませんが、遅れてきた夏をもう一度楽しんでおります。

しかしながらやはり夜も遅くなりますと涼しげだったりしますね。

風邪などひかないように皆様、気をつけて下され。


私はしつこい咳がまだ止まりません。

だんだん腹が立ってきたので、咳をするのが仕事の人だと思いこむようにしています。

デフォルトで咳をする、と。










行ったことのない近所にふらりと出かけたら、産地直送を謳ったJA系の野菜売り場を見つけました。

野菜売り場って言うよりももっとしっかりした、駐車場の付いている販売所ですが。

そうそう、道の駅みたいな。



何気に入ってみますと、安い安い!

全部100円とか150円とか。

野菜がものすごく安くて、そんでもって多分新鮮。

多分。

種類や量もいっぱいあってこの景色はスーパーでは見られません。

私、野菜系、植物系、お花系、あらゆるジャンルの中で一番無知な領域なので、何をどのくらい買えばいいのか分かりませんが、とにかく買っておいた方が良いと本能が叫んでおりまして。

わっしわっしと端から順に全部かごの中に入れていきました。

ほぼ全種類。




チュウさん(中性脂肪)と、これ吉(コレステロール)が多いので野菜をたっぷり使った食事にしてね・・・昨日の医者の言葉も頭をよぎります。

はい、おあいそねと。

概ね5000円。

安い!  けど買いすぎじゃね?




家に帰って、冷蔵庫に入るはずもない大量の草を見ていると、激しく気付きました。

そんなに日持ちしないんじゃん、野菜って、って。

2~3日で一気に喰わなければダメなんじゃんって。

冷凍して保存できるのか?って。

そんな野菜は食いたくねーしって。





ノープラン、ノー計算で買い物するとこんな風になるわよ、ってお話。


・・・むむぅ、って。




今日は空芯菜をパパッと炒めて、なすびと鶏肉で辛い系、でもまだまだなすびが余るだろうからおつけモノを付くって、小松菜はおひたしにして、大根は炊こうか。

セリや春菊はしゃぶしゃぶ風にしてキャベツはお好みチックに。

オクラはゆでてサラダに放り込んでサラダ菜はひねらずそのままサラダに入れてトマトも一緒に入れるか、火を通せば料理がイタリアっぽいからさっきの中華と和食でめちゃくちゃになるし。

・・・

無理。

まだこれだけ全部使い切っても半分にもならん。

買いすぎたわ。

あほう。
















ご本人から承諾を得ました。

どんどん宣伝してって。

世界に発信する場で3度も賞を取られているんですって。

すんごいわねー、このカメラマンさん。



池谷友秀さん。


http://tomohide-ikeya.com/



なんでこの方を紹介するかと言うと、この方が<まっぱ>でお仕事をするカメラマンさんだから。

一見大人しそうで、とても物腰の柔らかい方なのですが、話してみるともう当たり前ですが芸術家の匂いと男らしさがプンプン。

5分話をして大好きになりましたもの。



このリンクのギャラリーから彼の美しい写真の数々、観て下さい!




私のトドのような身体がこの作品世界を邪魔しないのでしょうか?

何の狙いかは今のところさっぱりわかりませんが、これから論議を尽くして分かり合っていこうと思ってます。

ま、一生出会わないお仕事でしょうしね、この先。




(すんごいやばいことをけつだんしてしまったのではないかとびびってるぞおれわ・・・)





因みに、私もその当時素晴らしいと言われたカメラ、一眼レフを持っております。

キャメロン。

何をどーいじっても彼のような写真が撮れません。

ま、撮れるはずもないのですが。

・・・餅は餅屋ですね、プロって言うのはやっぱりすごい!

もう二度と高いカメラ買いません。














カムイ外伝、あちこちから質問を頂いたので100%ばらします。

妹尾の出演シーン。

半兵衛(小林薫さん)の処刑場のシーン。



「あさかごおり、くしきがしま、はんべえ!」


って怒鳴って薫さんを呼び出している同心。

これ妹尾。



衣装の下に台本をしまい込んで、大勢の群衆の皆さんに台詞やイントネーションを大声で説明しながら後ろの佐藤さんや重臣の役の方々に方言を説明。

きゃー、やることがいっぱいよーって耳から煙を出しながらかけずり回っての出演でした。


懐かしい・・・




ちょっと探しやすくなりましたか?






該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

へから夫人 says..."うわーーー。"
「うわーーー。この方に撮られるの??妹尾さん・・・。」
と思いながら、池谷さんの作品を見ていました。

すごい世界ですよ。

裸でも、やらしくない。

妹尾さんの裸も・・・・やらしくないぞ。きっと。
(なにを期待しているんだ 私は・・・・)

みたなーーー。妹尾さんの裸。きっと、エロさを超越した作品になるでしょうね。


いやーん。みたいーーー。みたいーーーーーー。
絶対美しいわ。

これは・・・・カメラの問題とか、そういう問題ではないですよ。
キャメロンに罪はありません。
2009.09.27 20:50 | URL | #no8j9Kzg [edit]
ピクミン says..."び・・美尻!www"
なをさん、面白い! 根菜しょーりしょり&美尻に、爆!(ノ∀≦。)ノ彡☆ばんばん!!ッ♪

米飯との比率は忘れましたが^^;、ピノコ・・・ぢゃなくてキノコや根菜
緑黄色系の野野を品数タップリとると体にもいいそうです
野菜たっぷりトン汁、な感じでしょうか
お肌もトゥルトゥルになって美尻効果もあるかも・・・ですね(≧▼≦;)スイマセン

ギャラリー拝見しました
私も岩礁に佇み、そして波と戯れるトド・・・・
妹尾さんの姿を勝手に想像して笑ってしまいました<m(_ _)m>

土曜日、深夜割で「カムイ外伝」を観てきた夫
世代的には一応、範疇ですので?、即決で、いそいそ♪とw
松山さんは、もうカムイ役にピッタリ!で、伊藤英明さんもめちゃカッコ良くて
水際での追っ手との激闘シーンはすごく良かった!と。でもちょっとマトリックスみたいで・・・と^^;
妹尾さん登場のシーンの所を聴いてみましたら、あーハイハイ!としっかり!覚えてました(*^^)vv

TBS系と日テレ系2局で放送の(各30分)、メイキングを観てしまったのですが
でも夫の感想も含め、ますます楽しみになりました!
2009.09.27 15:21 | URL | #- [edit]
万年寝太郎 says..."咳が長引いているならば"
やはりお医者さんに診ていただく事をオススメします。
咳喘息とかだったら放置するとリアル喘息になりかねません、私みたいに。

大阪の飲み会、興味はあるのですがまだ仕事のシフトが決まってないから…ちょっと無理かな?
2009.09.26 11:30 | URL | #- [edit]
cao says..."はじめまして。"
買いすぎた野菜は、刻んで冷凍、あるいは、ゆでて冷凍をおすすめします。
もしくは、天陽干ししてから保存。
今、出盛りの栗は、野菜庫に二週間ねかしてからゆでてください。
あ、はじめまして。
いつも、楽しみに、読ませていただいてまっす。
2009.09.26 01:04 | URL | #- [edit]
氷室 静 says...""
お久しぶりです☆
ちこっと体調崩しておりました。

いつまでも変わらず、
少年のような御心で居てくださいませwww

そういえば、何気なく立ち寄った古本屋で、
剣流星さんのお姿見つけまして。

海パンな御姿載ってたんですよ

いやそれだけなんですけども(笑)

あと、道の駅の野菜は
無添加で安い!

ウチの地元には魚までぴちぴちしてますけんのw

2009.09.26 00:27 | URL | #- [edit]
こにしのぶお says...""
> デフォルトで咳をする、と。

 この時期、犯罪者的な目で見られるのではないかと(^_^;
しかも、夏みたいなカッコしてるし(^_^;

 でも、確かに、日中は日差しもきつくて暑いですねぇ。夜もちょっと前は冷え込んだのにまた蒸し暑かったりしますし。


> 概ね5000円。

 単価100円でそんだけ買ったらスゴイですねぇ。
 私も体を気にして野菜を食べようと心がけてますが、なかなか食べにくいですね。


> 池谷友秀さん。

 先方のギャラリーを拝見すると、岩礁にマッパで立つ妹尾さんが思い浮かびました。泳いだりとか。
 似合いすぎで笑えました。


> 「あさかごおり、くしきがしま、はんべえ!」

 当たってた!(^∇^)/ 私の耳もけっこういけるな。
2009.09.26 00:06 | URL | #yZ/Rs1eM [edit]
なを says..."草や根は"
煮る。煮る。コンソメとか中華風にごま油たらしたり。煮るとやわらかくていっぱい食べられるよ。

あとは大根的な根菜はピーラーでしょーりしょりしてお湯にイン。

でポン酢でいただく。
これ、うまし。

撮影までに美尻になること間違いない。
2009.09.25 23:46 | URL | #- [edit]
TOKI☆ says..."空心菜"
今夜、私も近くの中華料理屋で空心菜炒め食べてきました。
この野菜、とってもビタミン豊富で体に良くてお肌にも良いらしくてクセがなくて好きです。
便秘症の娘にも効果絶大! モリモリ(笑)
なのでお店に行かなくても自分で作れないかなとスーパーで探したのですが見つからないんですよね(涙)

そんなにいっぱい料理作っていったい何人で食べるんでしょ?
妹尾さんの手料理1度食べてみたいな、余りそうな時は呼んでください! MY箸持ってすっ飛んでいきます!!
美味しい空心菜炒めの味付け今度教えてくださいね。

来週カムイ見に行く予定です♪
2009.09.25 22:08 | URL | #hfxxLPzI [edit]
kaikichaser says..."カメラなら"
よく知ってますよ。
映画で観て大好きですもん。口から火を吐いて空を飛ぶ大かいじゅ……

それはガ○ラやっ!

こほん。
何を仰いますやら。
そんな方と一緒にお仕事が出来るなんて羨ましい。
私じゃせいぜいレフ板持ちがいいとこだろうなあ。

多分ですが、写真って下手に凝ろうとしても駄目。
感じたまま、思いのままにシャッターを切るのが一番。結局そういうのが、後で見返したときいいなあ、って思える。
カメラの値段じゃないっスよ。あくまで多分。

妹尾さんのトドのような、もとい、肉体美をどう料理なさるのか、実に興味深いのであります。

しかし本当に暑いですよね……。
2009.09.25 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/635-4eea74d8