・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

日本のお父さん

20090911105507
ちょいと二、三日。

朝のラッシュを味わっております。

世界に名高い新宿駅の混雑。

流石だわ。



私なんぞはたまにしか乗らないからいいですが、これを毎日繰り返している日本のお父さん方は本当に尊敬に値します。

偉いですぞ!






あまりにも感心したのでちょいと書いてみました。






今日は「ゲキ塾。」の安さんの誕生日。

そして、あの有名なアメリカ同時テロの日。


祝うのか喪に服すのか。



平和を祈って黙祷を捧げた後、思い切り祝うことにしますわ。

凡人ですから。



何やかんやと理由をつけて飲み倒す日々、平和ですな~


いつまでも続くと思っちゃいけないんでしょうが、続けられるように頑張らなきゃいけないと思い直します。

だって朝からあんなに頑張って日本の平和のために働いてるんだもの、お父さん方。


改めて感謝して飲むことにしますぞ。






変な感動。

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

kaikichaser says..."50年後くらいには"
通勤電車の風景が歴史教科書に載ってるのではないでしょうか。当時のさらりぃまん達はこんなクレイジーな手段で通勤してました、みたいな。将来改善されてれば、の話でありますが。人口減ったらなんとかなるのかしら。でもその分都心への一極集中とか電車の本数が減ったりしたら一緒? うーむ。

どんな風に頑張れば平和に繋がるのか分からぬ若輩者は、今宵は酒ではなくコーヒーをすすっております。しかも缶コーヒーだし。
キリン「FIRE 火の恵み」であります。CMで怪獣王ゴジラと松井ゴジラが共演しております。
大スペクタクルは映画だけで十分ですよ、ホント。ああ、ゴジラがスクリーンに帰ってくるのはいつの日か……。
2009.09.12 22:59 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."九州の田舎で育った私には"
阪急電車に乗って、座れずに立っている人もいっぱいいたのを見て
「うわ~。まんいんでんしゃーーーー」
と思ったのが懐かしく思い出されます。
九州では、満席なだけで「混んでる」と思ってました。

その約5年後、東京の満員電車で身動きが取れないという経験をして、絶句したのは言うまでもありません。
2009.09.12 19:35 | URL | #no8j9Kzg [edit]
ピクミン says..."金曜ロードショー"
今夜放送の映画のタイトルを見て、あっ!そうだった・・・・と^^;

不謹慎ですが・・・・
あの時、繰り返し流された映像はまるで映画の1シーンを観ているようでした
不都合な真実にフタをした(?)アメリカって、本当に恐ろしい国だなぁ・・・と

理由をつけなくても、某・年会に・・なだれ込む前哨戦のような?
食べ物もお酒も美味しい♪、いい季節になってきましたね
次はちょっと風流に、月見酒?(=⌒-⌒=)vv 楽しいお酒飲んで下さ~い
2009.09.11 18:59 | URL | #- [edit]
あゆにゃん says..."もう8年?"
電車、久しく乗っていませんが、ラッシュ時の電車はあたしにとってまさにバトル!
命がけなのです!なぜなら身長143cmしかないため、埋もれてしまうのです・・・

その時思うのが新鮮な空気・・・と何回思った事か・・・

そう思うと毎日毎日電車通勤されている方々、本当にえらいなぁと
思います、がんばれ!サラリーマン♪

テロ事件、もう8年にもなるんですね・・・
感慨深い今日この頃・・・
こうに思える事が本当に幸せに感じますね。
楽しくお酒、飲んじゃって下さい♪そしていつかご一緒させて下さいませ♪
2009.09.11 15:43 | URL | #- [edit]
F says..."たまには一番乗りー!!"
朝のラッシュは覚悟がいります。
押されて踏まれるのが当たり前。1度なんて私の肩を譜面台のようにして本を乗せて読まれたこともあります。プンプン!(`ε´)

でも自分で踏ん張らない人がいて、必要以上にその人に押されて倒れそうだった時に

『押すのやめろよっ!』

って静かだけど強い口調で私を助けてくれたヒーローがいました。顔すら確認出来ない満員電車。あれはメタルダー?(^^)

9.11
色々な想いを馳せらせながら…やっぱり飲んじゃって下さい。私もつい先日友達の誕生日会の幹事をやって祝ってきましたよ\(≧▽≦)丿

飲みましょう。ね。
2009.09.11 11:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/629-fbac5346