・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
11

9月、あざす! で、教えてっす!

台風が行っちゃいましたらはやっぱり気持ちのいい青空で。

9月に入り、一発目という事ですので、溜まりに溜まった皆さんへのお返事から始めてみたいと思います。


贖罪からはじめる、みたいな。









<へから夫人様>

いっつもすんごいスピードの返信有難うございます。

本の記事読んでもらったそうで。
あざっす!
サインのプレゼントとかやってた?
覚えてない・・・

まぁまた気が向いたらプレゼント企画やりますんで。

っていうかね、実はね、9月中に関西に行く用事があったのよ。
そんときにね、<役者いぢりな飲み会 vol.2>をやろうと思ってたの。

んで、店とかよー分からんからへから夫人さんにお願いしてみようってことで段取りを進めてたんだけど、急遽予定変更になって、今月の関西行きが無くなっちゃったのよ。

なんとか年内にはやりたいなーって思っているけど微妙な感じ・・・
そのときは頼める?

全くコメントの返事になってない・・・どころか連絡的なお願いだけど許してたもれ。







<kaikichaser様>

いつもいつもコメント有難うございます。
姿勢を正して拝見しております。
各方面に造詣が深いのねー。
読ませてもらって大変勉強になりますわ。
私なんざ9割方が本能で動く、超肉食系なんで脳みそが付いていかないことがいっぱいあります。
仮面ライダー考しかり、釣り、はたまた自分の置き所の考え方・・・

私の座右の銘のようなモノに、

「絶対に石橋を叩いて渡らない。」

というのがあります。
体験することが大切で、そのプロセスが・・・・云々といいません。
考えて行動することが根本的に出来ないからです。

やってから帳尻を合わせたり、大失敗して痛い目にあっても、それは次の自分や次の世代の後輩たちに繋がりますから、今のところなんとかなって生きてこられてます。
真意、本意を伝えられますから。
間違いなく痛さを知ってる具現者だし。
多分このまま何も変わらないで死んでいくだろうなー。

まぁ他人の気持ちを自分の気持ちに重ねるような仕事をしているので、ちょうど良い塩梅なのだろうと。
得することぁ・・・ほとんど無いやね!







<あゆにゃん様>

いつも有難うねー!

そーっすか、お父さんが釣りキチで・・・何本も竿を折ってから掴んでいくものだと・・・
ほほう、やはり何の道も同じなのですなぁ。
経験するということは痛みを伴う、体験の積み重ねですからなぁ。
うん、深い!
きっと私も釣りを通じて人生のなんたるかを知ることに・・なるのか?
それはチト分からんけど、とても張り切っていますのでまたまた分からないことがあったら教えて下さいませ!
身体、気をつけてねー。





<メタボダー様>

初めまして! ですよね、きっと。

そすか。
メタルダーやってるときは5才でしたか。
うん、今、丁度人間盛りですね。
何でもパワーでやりきれるときです。
万事頑張って下さいね。
メタを観て立派な大人になられた・・・とは思いませんが、少しでも役に立てたのなら、それは役者冥利に尽きます。
有難うございます。
が、立派な人、人物、豪傑といわれる人は、環境ではなくてご自分の資質によるものだと思いますよ。
心と意志、強く正しく持たれたのでしょう。

また何か気付いたら書き込んでいって下さい!







<sachi 様>

いつも有難うございます。
フローズンヨーグルト、やってみました?
もちろんですが、フルーツは何でもオッケーです。

今ね、私は懐石料理つくりにハマっていて。
「すり流し」なんて作ってみたら結構上手くいったりして、なかなかオツなモンでしたよ。
こんな私のブログで少しでも元気を出して頂けるのならとても嬉しいですわ。
がんばって続けますね。
鍵、いらないのでどんどん書き込んでいって下さい。
必ず読ませてもらっていますから。








<隼サマ>

退院おめでとうございます。
すっかり完治されたのですか?
ああいうベッドに伏しておりますと、「あー、健康が一番ねー。」と改めて痛感しますよね。
私も大量に経験があります。
もう二度と嫌だけど。

物騒な世の中・・・そう感じますよね。
むかしむかし・・・縄文時代のもっと昔・・・
人の命って、鶏くらいなモノと同等だった可能性があるんですって。
そのまた昔の原始人の頃は普通におpんなの取り合いで殺してたって。
道端でいきなり殺し合い。
そんなのが普通だったんだろうって聞きました。
殺すとこまでいかないのが他の動物。
人間は息の根を止めるまで。
で、だんだんと理性や宗教で律していって今に至る。
それが崩壊したらまた元の姿に戻ってしまうのかな。
そういう人が一部いて、それが今の世相なのかな。
むむぅ・・・









<なを ちゃん>

いつも面白コメント有難うねー。

いやいやいやいや、しかし今年の高校野球は面白かった、って言うかすごかったね。
本当に感動したわ。
で、仮面ライダー分からなくてもおっさんじゃないって・・・優しい気持ちに感動。
良かった・・・本当に良かった・・・感動だらけ。
新潟の米を喰って育ったから?
これからもヨロシクですわ。






<ピクミン様>

これまたいつも有難うございます!
へぇー、カムイ外伝の宣伝にそんなのがあったの?
占い?
へぇー・・・やってみよっかな。
何タイプが出てもまだ映画観てない人にはさっぱり分からんだろうけど。
私もね、試写とかは観たのですが後悔されたらまた、今度は一お客さんとして、普通のオッサンとして観に行こうと思っています。
ずいぶん感想も違ってきたりするのかなーって。
はぁー、しかしやっと公開にたどり着いたか・・・長かった・・・本当に。






<F 様>

ねーねー、関東圏内なんだからまた飲み会やろうよー、ねーねー。
普通の飲み会でいーよー、ってか飲むだけでいーよー。
今は何の撮影やってるの?
何か面白い情報があったら報告してよ。
聞きたい聞きたい!
飲みたい飲みたい!








<TOKI☆ 様>

ちわっす!
ご無沙汰っす!
ここにも書きましたが、今度ゼッツのユニフォームが新しくなります。
東地クンももちろん一緒だよ。
試合、俺もボッチもなかなか出られないんだけど、それでもそろって野球することあるから見に来ればいいのに。
全然オッケーだよ、誰が来ても全く構わない・・・どころか皆喜ぶよ。
トウモロコシの美味しいゆで方。
「朝、お湯を沸かし始めてからトウモロコシを摘んでくる。」
と言われるほど鮮度の落ちるのが早い食べ物です。
そんな美味しいものを食べる環境になければ・・・お湯にマーガリンを大さじ1弱をぶっ込んで下さい。
そのお湯でゆでると甘みとツヤ、全然違いますよ。
しかし・・・圧力鍋でなくてもいいでしょ、そこは・・・!






<えん様>

ねー、2Lくらいすぐ飲んじゃうよねー。
剣道やってたんすか?
私もね、やってたんですが・・・もうずいぶん昔の話になってしまって・・・
で、またやりたいって思っているんですよ。
近くに道場か警察署内のそういうのを探してみようと思って。
機会があればゆっくり飲みましょうよ、腕でも膝でも何でも貸しますよ!
貸しまくりますから。





えーっと、あとあといっぱいの方、本当に有難うございます。

確実に読ませてもらっています。

勇気と元気をもらっています。

それがないとこんなブログ、とっくに辞めちゃってますもの。




marine 様でしょ、HcinMann 様でしょ、いがきち 様でしょ、わき 様でしょ・・・・まだまだいっぱい。

今回はこの一ヶ月くらいに絞って返事させてもらいました。



すいません、これからもよろしくお願いします!







<気をつけること!>

お弁当屋さんでバイトしていた頃に覚えたことなのですが、暑かった季節からちょっと涼しくなる今頃、一年を通して今が一番食べ物が腐りやすいです。

気をつけて下さい。

春雨なんてマッハで痛むよ!






<教えて欲しいこと!>

あと、詳しい人、教えて欲しいのだけど・・・

いっぱい溜まっていたVHSテープをDVDにダビングしようと思いました。

安っすい機械を買いました。

VHSなんてこの先もう用がないから。

ダビングだけ出来たらいーや、で一体型の。

でもハードディスクは付いてない。

で、早速ダビング開始したのだけど、全部途中までしかできない。

取説読んでもどこにも書いてない。

「このダビングボタンを押すだけ!」

って。

120分のテープが大体半分ちょっとのと頃で止まってる。

どうすればいいの? もしくはDVD一枚にはそのくらいしか入らないモノなの?

教えてくらさいませ!





該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

えみ says..."セーフ(ほっ・・・)"
もう少しで、今月関西で飲み会ありそうだったのですね(@@)
セーーーーーーーーーーーーーフ!
今月&秋はイベントが多くて、個展にグループ展など重なり時間が取れなかったのですよね(><)
よかったぁ~♪
絶対悔やむところだったわぁ~
次回、関西に来られるのを楽しみにしています♪
2009.09.02 11:49 | URL | #vEYkoT0U [edit]
難波鷹史 says..."マニュアル見ました"
手順をざっと書いてみました。
ご参考くださいませ。

1 録画できる信頼のおけるDVD-Rと
  ダビングしたいテープを機械にセットします。

2 リモコンのセットアップボタンを押して
  セットアップ画面を表示。

3 ダビング設定を選び決定ボタンを押して、ダビング設定を
  表示する。

4 ビデオからDVD を選び決定ボタンを押す。

5 セットアップボタンを押して通常画面に戻す。

6 録画モードボタンを押して、好みの録画モードを決める。
  ここで標準二時間テープの三倍撮りテープを丸ごとDVD-R
  一枚にコピーするならEPモードにします。画質汚いですが…。
  標準撮りならXPにします。

7 ビデオボタンを押して、ビデオ操作に切り替えて、ダビング
  したい映像の位置で一時停止。

8 ダビングボタンを押す!

 以上、録画モードが適切ならビデオテープ終了まで、一気に
 行ってくれると思いますが、もし途中で止まるなら考えられる
 ことたぶんは二つ。

 一 DVDの品質が悪い! 国内の太陽誘電製がおすすめです。
 二 ビデオテープが古すぎて、コピーガード信号に似たような
   信号をDVD側が誤検知してしまい、ダビングがストップ
   することがあるかもしれません。

 古いテープって厄介なんですよね。
 以上、まずは試してみてくださいませね!
2009.09.02 10:43 | URL | #l9u6ir4Y [edit]
あゆにゃん says..."サプライズ♪"
お返事、ありがとうございました♪すごくうれしいです♪
あたしもビックリ!でした。妹尾さんお忙しいので
まさかお返事が頂けるなんて・・・キャー♪

ゼッツの新ユニフォーム、見たいです!でもむしろ妹尾さんのカッコいい姿も見たい♪
も含めメンバーの皆さまともぜひお会いしたいです♪
スケジュールが合えばぜひ応援に行きたいのでぜひ教えて下さいませ♡

関西版飲み会、いいですね~!大盛況が目に浮かびます♪
そうそう、合気道の写真のupとかゼッツのユニフォーム
のupとか期待しています、カッコいいんだろうなぁ♪
ダビングもがんばって下さいね!
また関東版飲み会もぜひ♪

妹尾さんもお体にはお気をつけ下さいませ♪
2009.09.02 09:45 | URL | #- [edit]
ピクミン says..."あざ~~~っす♪"
お返事、ありがとうございました☆彡
ビツクリ!致しました でもすっごく嬉しかったです(*⌒0⌒*)♪

私も、東地さんのメチャ素敵♪なユニフォーム姿、見たいでっす
東地さんの次に素敵な・・・妹尾さんも・・・・
そして試合フル出場の朗報があれば、ぜひ応援に行きたいです(*^^)vv

そしてそして、ゼッツだよ、全員集合!の写真アップも
激しく期待していたり・・するのですが・・・・^^;(祈)
そう言えば、胸元チラリ☆の妹尾さんの胴着(胴衣?)姿の
ショット・アップ♪ どうなっているのでしょう・・・
2009.09.02 01:46 | URL | #- [edit]
TOKI☆ says..."ちわっす!"
ご無沙汰っす!
あまりいろいろ知識ないんで書き込みするのご無沙汰気味に・・・
私の誕生日にお返事もらえて嬉しかったです♪ サプライズ!

今度の赤いゼッツのユニフォームがどんなのかとっても興味深々、東地さんのユニホーム姿すご~~~く見たいです ムフフ
あっ!妹尾さんのも・・・ついでに(笑)
優勝経験有りのゼッツの試合、どんなもんかと前々から行きたいなこっそり見ちゃおうかな(ストーカー)とか思っていたのですが、いつどこでやるのか情報がない?(涙)
若いおねぃさんの応援じゃなくて張り合いないと思いますが、妹尾さんが参加する時応援に行きますので教えてくださいね。

とうもろこしにバター&マーガリンって合いますね(グ~♪)
圧力ガマだと栄養が逃げないと聞いたことがあるのでいつもそうして食べてました。
栄養より味重視!今度マーガリンもろこし試してみます。
ありがとうございました♪
2009.09.02 00:07 | URL | #hfxxLPzI [edit]
F says..."お返事あざっす(^^)"
お返事を期待している訳ではないのですが、こんな不意打ちにお返事をもらえると嬉しいですね。

飲み会、いえいえただの飲みしましょうよ!
なんでしたらカムイ外伝を観に行って、その後飲みますか?(笑)
撮影話、、、したいですねぇ。ちょっとここには詳しくは書けないんですが。と言ってもスキャンダラスな事は何もなく^_^;

是非是非飲みましょう!
ダビングが順調に行くといいですね(^^)v
2009.09.01 22:54 | URL | #- [edit]
kaikichaser says..."そんなこと言われたらまた語っちゃうよこの人。"
ヤイヤイヤ、大変恐縮であります。
私なんざ石橋を叩いてつねって引っ張って(←出来ねえよ)先に他の誰かを渡らせてから(出来れば嫌いな奴を・笑)自分がほふく前進で渡るような小心者ですから、チョット憧れちゃいますですよ。
物思いにふけりがちだから、人前ではいつものろま扱い。コンプレックスの塊です。
次に繋がることを信じられるから、いろんな事に挑戦できる。
そんな風に生きてみたい。
今後も若輩者にご指南いただければ幸いであります。前も書いたか……ここじゃなくてメールで。

飲み会、年内の可能性アリですか? 多分口下手だからロクに話せないと思うけど、ご了承くださいませませ。
梅田だったら私は一時間とかからないので嬉しいです。
ちなみに、三島郡島本町だったらもっと嬉しいです(バカ)

へから夫人様、私は言いだしっぺだから忘れていません(苦笑)。常に頭の片隅にへばりついておりますですよ。
せめてセンパイのグリーン車代くらいは出せたらなあ、とか。
場所が確保できなかったら会場は俺んちかなあ、とか(嘘嘘)
妹尾さんとセンパイと日下さんウチに呼べたら最早悔い無し、とか。
妄想はふくらみっぱなし……。
2009.09.01 21:38 | URL | #- [edit]
コシヒカリQ says..."9月ですねぇ"
台風の影響をモロに受けた8月末を過ごしておりました
風に弱すぎるんだよ、常○線!!!

9月ですね
秋ですね
これからも宜しくお願いします
2009.09.01 21:05 | URL | #- [edit]
妹尾青洸 says..."機械物全般で頼りになる難波さん"
おおおっ!

頼りになるー。

難波さん、調べましたら  ANTENNA という聞いたことのな会社の DVR-120V というこれまた聞いたことのない製品です。

どぞ、よろしくお願いします!


2009.09.01 15:00 | URL | #mMj3k3yk [edit]
へから夫人 says..."おぉぉぉ"
今回も一番乗りかと思いきや、機械物全般で頼りになる難波さんのコメントが・・・。
でしょうね。画質落としてダビングしたら、たぶん、大ジョブなんでしょうね。
私は、昔買ったビデオをDVDにダビングしたかったんだけど、コピーガードかかってて、結局NG。
なんじゃそりゃ。ってなりました。

関西飲み会。是非、年内に・・・・。
いや、もう、この際いつでもいいですから、ゆっくりできるタイミングで企画しましょうよ~。

えっと、梅田でやるなら、是非あそこ!!
というお店があります。お任せ下され(たぶん)。

ちなみに、筒井さんとは、サントリーのビール工場で見学会をしてプレミアムモルツの試飲をする計画です。
時期は未定。サントリーさんには全然相談してませんけど。
筒井さんも、忘れているかもしれないな~。(笑)
2009.09.01 14:53 | URL | #no8j9Kzg [edit]
難波鷹史 says..."機種が分かったらコメントできますよ"
関西飲み会延期ですかぁー残念!!
ダビングについてですが、
その機械の名前が分かれば、ネットでマニュアルを確認できると思いますので(アジアンな機械だと難しいけど)、
ダビングできない原因が分かるかなーと思います。
症状的には「圧縮率を下げて画質をよく」設定しているので、2時間分がDVDに入りきらなくて、終了しているって感じがします。
2009.09.01 13:15 | URL | #l9u6ir4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/626-e869a817