・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
8

いーよいーよ、ゆっくり眠ってね

昨夜の「ゲキ塾。」の稽古帰り、いつものように飲みました。

いつみちゃんが近々出演するお芝居の稽古をして欲しいわ、ってことで参加しておりました。

台本を真面目に読み込みすぎて、頭の中がパッパラパィ~ンになっちゃったんだって。

で、少しだけ意見の交換をしていたら、そこはさすがいつみ。

元々カンが良い子なので、ちゃきちゃき出来るようになります。

みるみるうちに立派なお芝居になりまして、いつみの顔もほころんできて。

わたしもうれすぃーわい!


わーいわーい、じゃぁ飲みに行こうよ、と。





で、さんざん騒いで最終電車に飛び乗りました。

正太と帰る方向が同じです。



ゴトンゴトン・・・

しばらく揺られていますと、眠気が襲ってきます。

つい、ウトウトしていますとなにやら暖かいモノが私の肩に。

鼻先にはかぐわしい香りが。

若いおねぃちゃんの髪の香りです。

隣の席で疲れて眠ってしまったのでしょう。

心地よい眠りを覚ますのはかわいそう。

彼女をこのままそっと眠らせてあげることにしました。



うふっ!

私も眠ったふりを続けています。

私の肩で気持ちよく眠っている子が何かの拍子に目を覚まさないよう細心の注意を払います。

しばらくすると、彼女の頭が私の肩からずり落ちそうになりました。

身体をひねってなんとか持ちこたえようとしますが、ちょっと無理っぽい。

このままじゃ彼女の顔が私の膝の上にずり落ちてきます。

それはそれである意味幸せなのですが、その後の目があったときのリアクションが困るなーって思ったので、仕方なく目を開けて軽く押し返してあげることにしました。



そしたらば・・・



こんなのが。


正太1

正太でやんの。

男の夢を返せ!


今までの妄想に軽くめまいを覚えながら、思い切り頭をど突いてやりました。

なんでお前の頭がそんなに良い匂いするんじゃい!

なんでお前の髪がそんなにファサファサするんじゃい!

うっとりしていた自分にも腹が立ちましたが、なんだか無性に変な感情がわき起こってきまして。

酒と妄想の力に押され気味です。



「正太、今日家に泊まるか?」


なーんてことでしょう。


私はこの歳になってさらに大人の階段を上ろうとしているのでしょうか?

新境地?





ま、いいや。

で、本当に泊まって、一緒にビール飲んで、妹尾特製すっぱいソーメン食べて。



「ブログ書くからちょっと待ってて。」


「はーい。」



って言ったときの顔がこれ。

正太2




ふふふ・・・無事でよかったね、正太君。

ふふふ

ふふふ







多分今までで一番下らないブログ。

酒パワー、あなどれんね・・・




該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

F says..."わたくしは…"
両側から男性にもたれかかられた事があります。あれは困りました(>_<)

大人への階段。
(*^_^*)
私も逢うとドキドキする女性がいますが、大人への階段は登れませんねぇ(笑)

スッパイそうめん食べたいですっ!!
2009.08.09 22:37 | URL | #- [edit]
えん says...""
妹尾さんと同じ職場で、お酒飲んで、帰りの電車で妹尾さんの肩にもたれ、泊まって、ご飯までごちそうに…!!
ああ正太くんになりたいw
お二人ともほんとにいいお顔してらっしゃる^^
2009.08.08 13:21 | URL | #EoHdfqAw [edit]
なを says...""
しょっしょっしょうたさん、
ホントに無事だったのれしょ~か?
……………


うふん。
2009.08.08 13:03 | URL | #- [edit]
TOKI☆ says..."まんざらでもない・・・"
男の人って女性に寄りかかられたりするとワクワクするほど嬉しいんですね、ふ~む。
でも美人の若いおねぃちゃん限定ですものね。
頼り切ってる感じの正太さんと頼られてまんざらでもないお顔の妹尾さんが可笑しいです。

もしかして・・・正太さん眠ったふりかも?(笑) ふふふ
2009.08.08 00:37 | URL | #hfxxLPzI [edit]
kaikichaser says..."俺の夢ッ……ウィズダム……!(Byヘドグロス)"
いいっスねぇ~。そーゆーのってワクワクしますねぇ~。
もうずっと前、満員電車で左腕にJKのムネが密着したのを思い出しましたわ。もっと覚えとくべきことがあるだろ。
男はいくつになっても心は中2です。俺だけか。

でも、最近はそーゆー素敵シチュエーションはさっぱりです。
ちくしょ~、女性専用車両なんか無くなってしまえ~!(はいはい、そこまでにしましょーね)
2009.08.07 22:38 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."ある意味"
これまでで、一番能天気に笑えるブログ・・・・。


2枚目の正太さんの「何事もなかった」かのような笑顔が、
また笑えます。
2009.08.07 19:46 | URL | #no8j9Kzg [edit]
あゆにゃん says..."妹尾さんステキ♪"
正太さんと2ショットのお写真、カッコいいですわぁ♪お2人の間に挟まれたぁい♡

でも正太さん、無事でよかったよかった☆だってものすごくさわやかな笑顔なんですもん。
もし妹尾さんの魔の手にかかっていたら大変ですもの(ゴメンなさい♪)

シャンプー&トリートメントもいろいろと好みがちがいますもんね、ちなみにいい香りのものは
必須みたいです♪

すっぱいソーメン?それはどのぐらいの酸っぱさなのでしょうか?
でも夏だからアリですよね♪さすが妹尾アレンジ☆
2009.08.07 16:24 | URL | #- [edit]
ピクミン says..."君は・・シンデレラ・・・ww"
愛すべき・・お・バ・カ・さ・んっ♪~プププッ(ノ∀≦。)ノ彡☆ばんばん!!
で妄想爆走中の?お写真、しぶカッコいいですね(⌒▼⌒)vv

最近の若者はシャンプーにもそれなりの拘りがあるようでw、
息子も、お気に♪のMyシャンプー&コンディショナー使ってますwww
石けんで、頭から体まで・・は今や昔だったり?・・・^^;

正太さんの穢れのないw、と~ってもさわやかな笑顔に
キケンが危ない毒牙にかからなくて、良かったぁ~!と・・・(。。;)腐腐腐!

すっぱいソーメン・・・・さっぱりと二杯酢or三杯酢で頂く心太風(?)
ぶっかけサラダ風うどんには、麺ツユとレモン・ドレッシングをかけていますが
麺つゆもトッピングも、特製!妹尾さん風アレンジ!!なのでしょうか・・・・
2009.08.07 14:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/613-f1957d1c