・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
8

見栄講座

そうか・・・連休だったんだ・・・

街の様子が何か違うなーと思っていたけど。




当然何も変わったことはなく、いつものようにあわただしい感じに時間が過ぎていっただけで、。

しいて言えば危うく「ゲキ塾。」の稽古に出かけそうになったりしただけ。

休みなのに。

バカ。














近々、映画の打ち上げがあると連絡を受けました。





「お疲れ様でした。 ビンゴゲームを楽しんで下さい!」


との説明。




「うっわーっと。」



楽しみー!








でもまぁ、出演者は当たっても辞退するのが普通なのですがね。
















そういえば。

打ち上げパーティーといえば思い出がひとつ。

当たり前のようにビンゴゲームをやるのですが、15年くらい前でしょうか、某ドラマでの打ち上げのこと。


すっかり遊んで、カードの当たり番号をめくらないで隣の人ときゃっきゃ言って飲んでおりました。

司会の方が、



「そろそろどなたか当たっても良い頃なんですがねー、皆さん、ちゃんと確認して下さいよー。」


って。

で、私と、隣の兄ちゃんと、それじゃまー、形だけでもってことで。

司会の方がもう一度今までに出た番号を大きな声で復唱しております。

それに合わせて、


「はい、ここ。 はい、ここ。 はい、ここ。」


ってめくっていってたら、最初の5連続でぺろぺろめくれていって。

そ。

すっかり当たってました。

ぶっちぎりの一等賞。



「リーチっす!」


「あ、ビンゴっす!」


連チャン系。


ものすご大っきなテレビとビデオデッキのセットだったと思います。



当時、超貧乏妹尾はVHSのデッキも持っておりませんでした。


テレビは14型の、チャンネルのがちゃがちゃ回すところが壊れてるヤツ。

俺しかチャンネルを変えられない、特製のコツがいるヤツ。



すんげー欲しかったんですが、そこはぐっと我慢して、




「あ、いいっすよ、次に当たったスタッフさんにプレゼントします。 いやーお世話になりましたから、はははははは・・・・・ははは・・。」



武士は喰わねど高楊枝。


腹筋にぐっと力を込めて辞退しました。



そしたらば、カメラマンさんに当たって。


「妹尾君、有難うね!」


って。


・・・


俺よりも何倍もギャラをもらっている方です。


「ぜーんぜん、問題なしっすよ!」


って。



でも、ちゃんとそのカメラマンの方もご自分の所の若い人に差し上げてましたけど。






ま、そんな楽しくもあり哀しくもある思いで、と。

商店街とかのくじ引き、当たったことがないのですが。

そっち系の、辞退しなくて良いところで当たってもらいたいモノです。





今度サマージャンボが当たりましたら、このブログを読んで下さっている方を何名か引き連れて、美味しいものツアーをしますとも。

当てますから。

絶対に・・・




北海道とかグアムとか・・・









該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

えん says...""
不適切だったらごめんなさい。
メタルダーファンで、ニュースに気付いていらっしゃらない方もいるかと思い……。

メタルダーのメインライターである高久進さんが22日、急性呼吸器不全で亡くなったそうです。
私の幼児期の性格形成に深く関わったと思われる、あの深いストーリー、大好きでした。
ご冥福をお祈り致します…。
2009.07.24 02:48 | URL | #EoHdfqAw [edit]
えん says..."ジャンボ"
最近は不景気の影響で宝くじすら買えないという切ない日々です。
ジャンボが当たったらー…金額が大きければもう一度大学へ行って勉強して若い頃の夢を叶えたいです^^
でも家のローン完済が先かなぁ、子供の教育資金貯金も…。

おいしいものツアー!!
北海道でお寿司とかラーメンとかジンギスカンとか!
国内旅行は食べ物がおいしいから大好きです。
妹尾さんの豪快な食べっぷりを生で見てみたいものです^^
2009.07.24 00:34 | URL | #EoHdfqAw [edit]
ピクミン says..."当ったれぇ~♪"
北海道の旭山動物園!行きたいでっす!!
トワイライト・EXプレスとかにも乗りたいですw

まっかせなさぁ~い等賞!当たりますよ~にwww
オー・マイ・ブッダ☆
2009.07.22 13:19 | URL | #- [edit]
あゆにゃん says..."お供したぁい♪"
いいですねぇ、美味しいものツアー☆ぜひ連れてってほしいですわぁ♪でも確かに妹尾さん
とならどこにでもOKですけれどね♪

サマージャンボ、買った事ないですけれど、買わないと当たらない、難しいですね・・・
欲しいものは山ほどあるのにな(笑)やっぱり数買わないとなのかな・・・

妹尾さんのクジ運、あがりますように☆
2009.07.22 12:28 | URL | #- [edit]
TOKI☆ says..."当たれ!"
美味しいものを食べるの大好きなので、「美味しいものツアー」ぜひ行きたいです。
何名か引き連れてって、抽選なんでしょうか?
できればパスポートなどの要らないところがいいなと・・・

そういえば最近宝くじを買ってない、買わなきゃ当たらないですものね。
なにかで読みましたが、当たるわけないよなと思って買ったら当たらないそうです、絶対当たるんだ!当ててやる!と思って買うと当たるんだとか。

妹尾さんの宝くじが当たりますように♪
2009.07.21 23:25 | URL | #hfxxLPzI [edit]
kaikichaser says..."当たっても気まずい……"
それはヤですねぇ……やっぱ素直に喜びたいっスよねぇ。
ビンゴなんてとりあえず真ん中あたりで無難なモン当たればいいんだけど。最初のほうも最後のほうもヤだな。気弱な私。
めたるだいほんの当選を知った時は、マジで奇声あげちゃいましたけど。とても人前では出せないようなのを。
でもでも、いつかまた出せる機会があればいいなぁ。

美味しいものツアー……妹尾さんと行けるなら、どこだって嬉しいっスよ。ウフフ♪(こわいわ)
2009.07.21 22:02 | URL | #- [edit]
F says..."ウププ(^^)"
はい、期待して待ってます。
是非ハワイか沖縄、もしくは北海道のお供がしたいです(^o^)/


でも辞退の仕方が『おっとこ前~』で惚れそうです(*^_^*)
2009.07.21 13:40 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."当てたいよね"
ここだから、ばらしてもいいと思うけど、
私の兄が、先日、ロト6の3等を当てたらしいです。

調べたら、46万円くらい。
投資額8000円で46万円あたりゃ、そりゃ、ウホウホですよ。

奥さんに内緒で、速効 バイクの部品を注文したそうな。

そのくらいの、お金でもいいから、当たってほしいです。

3憶当たったら、旦那にはZZR1400、妹尾さんには、隼をプレゼントします。
んで、残りで家を建て替えて・・・・。旅行して・・・・。

使い道はすでに決まっているんですけどね。


しかし出演者は賞品貰っちゃいけないなんて・・・・。酷ですね。



あーーー。当てたいなぁ。サマージャンボ。
2009.07.21 12:56 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/606-5a177b06