・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
1

悪夢!

そんな、あなた逆転サヨナラホームランって。久保田君、ちょっと君...はらわたの煮えくりかえりをウーロンハイで押さえつつ自宅で爆酔い。やるね、巨人。今年はよく走ってくるし。3~4年前の星野さんのタイガースに似てるかも。楽しそうにやってる野球は強いわなぁ。仁志を煽って原とけんかしてもらうとか?無理か。こりゃ今年はAクラスもきついな。阪急に吸い取られそうだし。

ま、阪神ネタは置いといて、と。
前回のレッスン帰り久々にメンバーと飲みました。いやー、いいですなぁ!やる気の空回り、みたいに思ってた奴らが実践という最高の経験を積み、迷いながらもモチベーションを高めてきております。素晴らしいことです。バリバリのとんがったエネルギーを感じます。こういうノリ、大好物です。JNYが言ってたように、別に体育会系じゃないよね。集まってきている人間が、同じ目標を持っていてそれに対して集中したエネルギーをぶつけ合っているだけだわな。それがハタから見ると暑苦しそうで、そういう言葉で表現したくなるってことさね。今の時代生きていてそんなに多くあるシチュエーションじゃないからね、「燃える!」なんてこと。まぁ言葉遣いとかの礼儀はきっちりしてるけどね。

何はともあれ「ゲキ塾。」がめちゃめちゃ楽しくなって参りやした。ここは「修験場」だから。ホームページにも書いたけど、自分の持っている精神性、芸術性を高めたい奴らの集まるところ。うん、なんかかっこいいね。
ついでだから「ゲキ塾。」に関係ない人に宣伝しちゃいますね、白々しく。芝居に興味のある方(特に女性)、ご連絡お待ちしています一度見学に来てみてください。!
logo_img.jpg
http://www.gekijuku.com/○メール info@gekijuku.com
こっちがホームページになっておりますので「興味あるかも」の方は是非のぞいてみてください。ロゴをリンクにして飛ばそうと思ったんだけどそれすら分からない...



DSC_58441.jpg  どどーーん!
「ゲキ塾。」女子会員番号001番テリー(仮名)です。兵庫県のお山の方から来ました。悪いことが大好きな乙女でございやす。悪い子です。どんなに悪いことが大好きなのかというと、私はそこまで知りません。ですがそう思わせるオイニーを持っているので尊重して、悪い子ということにします。
「めっちゃ芝居がやりたいーー!」が口癖で毎回忙しいスケジュールを縫ってレッスンに参加しています。やる気は満々、だるさも満々。時々、女子中学生の様にかわいらしく「あはっ!」「きゃーン!」等と声を発してくれますが私はその度にイラつきます。他人の目、いっさい関係なし!芝居上等!地元大好き!お母さん大好き!悪い子代表テリー(仮名)!!
芝居は、お姫様からヨゴレまでこなしますが、本番でやり過ぎて後でへこむタイプです。声が大変美しいのですが出したがりません。怒られるのわかってて言っちゃいます....
亜空間女とでもいいましょうか、とにかく不思議女優です。詳しく知りたい方はホームページの「メンバー」からご参照下さい。

さて、次のレッスンですが今やっている題材(ドラえもん女)にとどめをさして新しい本に移行したいと思います。正太(仮名)が言ってるの分かるんだけどここはもう暫く少人数の台本をやらせてもらいます。深い方に入っていく作業をこなしてもらいます。今現在でめちゃめちゃ深いと思っている感覚が、入り口くらいに感じられる様にしたいからです。だって本当に浅いもの、皆。「あーもう少しイケたな!」って感じてるでしょ?毎回。もちろんその不服さは永久に続くべきモノなんだけど、勝負している土俵が...
偉そうに言わせてもらえば、あなた達を「井の中の蛙」にしない為です。どんな現場でも勝負できるようにする為です。だから、納得するな、できたと思うな、もっとあるはず、等々うるさく言うのよ。本物って度肝抜くよ、マジで。

良い意味で、レッスンを闘いましょう。上を見てどんどん研ぎ澄ませていく時間にしましょう。私も闘いますとも。


「岡山県人」さん、ブログ立ち上げおめでとうございます!頑張ってくださいね。もしもイヤじゃなかったらコメントをオープンにできますか?宣伝にもなると思いますよ。

心優しい「こにし」様。メールにていろいろご教授いただきまして有り難うございました。実は、本当に頑張ってやってみたんですが成功に至りませんでした。100%ハード(私の頭部)の問題だと理解しております。まるごとはっ付けてみたんですが、もう、何が何やら。ご期待に添えずすいませんでした。別バージョンがありましたらヨロシクお願いします。


今岡ぁ  頼むよ。

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

こうたろう says...">悪夢!"
いやあ~、やっと勝ちましたな!こっちに来てからあまり見なくなったとはいえ、やはり関西人にとって阪神の勇姿は励みになります。巨人勝ちすぎやねん!!!俺も頑張らねば
2006.04.24 01:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/6-c19aafca