・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
9

タノスィート de ウレスィート


ふうう・・・

疲れた。


でも心地よい疲れ。

先ほど帰宅しましたが、カムイの時の助監督さんから連絡をいただき、ちょいとオーディションに行ってきました。




「急でアレなんだけど、ちょっと決まってない役があって・・・。妹尾さん、来れる?」


「はいはいはい、行く行く行く!」




で、すったかたーんって。

懐かしい顔に会えて嬉しくて、オーディション終わってからもニタニタしながらそばにいたら昼休みになりまして。





「妹尾さん、俺らこの後3時まで空いてるから一緒に飯喰いに行こうよ。」


「行く行く行く!」



で、新しく紹介してもらったスタッフさんなんかと一緒にお寿司を食べに行きました。


で、酒も飲んでいないのに、<カムイ>の話と崔監督の話でひとしきり盛り上がりまして。




もしも合格したら仙台で、ダメだったら東京で、何故か懐かしの沖縄料理で一杯やることになりまして。


熱く挨拶ををかわして帰宅したのです。


いや、しかし映画屋さんってのは皆、情熱たっぷり熱い男達ですなー。

ホント、感心しきり。




ま、オーディションなんてものは100回のうち1回でも受かればめっけもんで。

既にできあがっているイメージに合致するかしないか・・・ってところが大きくて。

ですから、受ける側としては運次第、みたいな心境です。


でも、ものすごく久しぶりにオーディションなんて受けたので、軽くチビリそうな緊張感を楽しめましたぞ。










生きているといろんな事が起こります。

そんなときにどう対応できるかを、毎日の生活の中で鍛えていきます。

落ち込みたいこと、こんなのは山ほどあって。

いちいちつっかえていたらきりがありません。



何度も言いますが、嫌なことや辛いことは、そのときの自分に足りない部分を補うための宿題、と考えるようにしています。

人間を大きくするための、ね。

いわゆる? 人間力。



自然と、私なんかは毎日宿題だらけです。

よっぽど人間が出来ていないのか、片づけても片付けてもどんどん・・・

ものすごくよく言えばそれだけまだまだ大きな人間になれる余白があるということ。

気づけばすっかりおっさんですが、この宿題は死ぬ直前まで続けていきたいと思っています。




さ、どーんと来なさい、嫌なこと!

どんどん笑いながら投げ飛ばしてやるわさ!












と、そんな中で多少なりとも頑張っていればすこーーーーしだけ楽しいことが訪れます。

もう、ベースが嫌なこと、辛いことで構成されているので、ちょっとしたことでも嬉しい嬉しい。



某雑誌の編集の方からずいぶんと久しぶりな連絡をいただきまして、


今度、メタルダーの○○グッヅが発売されるらしく、インタビューお願いしたいって。

やったね!

先日もメタルダーが大好きって言う某監督とお会いして、いろんな話を聞かせてもらい、ウレスィートな気持ちだったところ。

まだ本決まりじゃないんだけど、正式に決まれば発表しますね!




若い頃 (身体が思い通りに動く頃)、メタルダーに出会えてて本当に良かったなーって、思いを新たにしています。

皆様に大感謝!








で、今日は「ゲキ塾。」の稽古日。

もうすぐ本番を迎える阿部君(ズン)の芝居作りをお手伝いします。

どういう風にやろうかなーって考えていたら、今これを書きながら考えていたら、メールがピロンピロンって。



誰かしら? と見ましたら、先日の<役者いぢりな飲み会>に来てくれたさんから。



>今日、見学に行っていいっすかー、「ゲキ塾。」に。



って。



>いいっすよー!



って。






ね、どんどんお友達が増えていく。

タノスィートな気持ち。



こりゃ早く第二弾やらんとね!









で。


kaikichaser さん、ゴメンなさい!

コメントが入っていたのを見逃していました。

改めましてご愁傷おめでとうございます。




そっすかー。

このメール、そんなことになってるんすか。

ではですね、少し面倒ですが、「ゲキ塾。」のホームページに行って頂いて、その中の<お問い合せ>ってのがありますから、そこからご連絡頂けないでしょうか。

もちろん公開されませんから。


「ゲキ塾。」 → http://www.gekijuku.com/




もしくは、皆さんがコメント下さっているみたいな方法でも、どちらでも構いません。

何が良いのか分からないもので・・・


ご面倒をお掛けしますがよろしくお願いします。


ここからは急ぎませんので、都合の宜しいときで結構ですよ。











追伸って訳じゃないけど・・・残念な占いの話。





昨日このブログを書いて、出かけるときにラッキーグッズだったはずのクーポン券を玄関に置き忘れた私。

調子の悪いときのサザエさん以下。

ほとほと自分に愛想が尽きそうになりながら、電車の中で何とか取り戻してやろうと思い、携帯でアクセスしてみましたら、なんとモバイル用のクーポン券があったではないですか!




「やったね、天(店)は我れを見捨てていないのね、これで今日は何もかも上手くいくはずだわ!」



と意気込んでおりました。

打ち合わせ会議ではとても順調に話が進み、みんなが笑顔で終われるとても有意義なモノになりました。




「くうぽんの、お・か・げ・  ウフッ!」



占い、ほとんど信じない自分の意見を変えていかなきゃなーって思いながら、帰りにその某紳士服店へ。


何を買うか迷うのがイヤだったので、シャツを買うと決めておりました。




「すんませーん、Yシャツ下さい。 私でも入るヤツ。 色は概ね白っぽかったらいいですから。」


「はいはい、かしこまりましたかしこー(ウソ)。」




的にやはりスムースに話が進み、採寸をしてくれるいうことになりまして。




「ありがとうねー。」



「いえいえ、お客さん。 ・・・しかし大きいですねー。 普段お困りでしょ?」





とか何とか下手なトークに相槌を打ちながら計ってもらい。




「あ、お客様、このYシャツはですね、今とてもお買い得なことをやってまして、一枚ですと○○円ですが、三枚ですと○○円なんですよー。」




ちくちくちく・・・私の脳内こんぴーたーが数字を弾き出す。




「おおっ、それならば○○円も得ではないか! よし、わかった。今日は貴店のくうぽんのおかげで良いことだらけだったので、三枚買うとしよう!」




「それはそれは大変有難うございます。 では少しずつ柄を変えて三枚お持ちしますね。」



「うぬ、貴殿に任せようぞ。」







「はいこれ。」

「はい、おつり。」

「有難うございましたーましたー(ウソ)。」





みたいなやりとりで、るんるん気分で帰宅。

占いも良いんじゃねーの! って。




「ぎゃははははー! どんな感じになるのかネクタイ巻いて、おにゅうのシャツを着てみようっと!」




・・・・・・・

・・・




あ、やっぱし?

こういうオチが付くワケ?






全っ然、短けーでやんの・・

7才的な袖口。

面白いけど。






電話で持って行くから交換してねって話しながら、やはり占いには手を出さない様にしようと思い直したのでありました。





ちゃんちゃん。








PS

はいはい、みんなー。

初めて書くけど何度も言うわよ!



役者いじり・・・じゃなくて、いり。



ハイ、こっちが正解。

ここね、とっても大切なニュアンスなの。

覚えといてね、試験に出すわよ!








該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

へから夫人 says...""
誰も突っ込んでないようですが、突っ込ませていただいてもよろしいでしょうか?

このテンプレート、あまりにも妹尾さんのイメージはないので、見たとたん
「なんだこりゃ!」と言ってしまいました。ごめんなさい。


グッズかぁ・・・。

アダルトグッズ・・・んなわけないか。

個人的には、液晶クリーナー付きの携帯ストラップが欲しいです。

携帯が黒なんで、ここは、トップガンダーが欲しいかな。なんて。

でも、そんなグッズのはずないよね~。
変身グッズでもあり得ないしね。
なにかなぁ~。
ま、フィギアとか、そんな感じなんだろなー。

あ、あれか!携帯の待ち受け!って、それはグッズじゃない~。


幸せな妄想は続く・・・・。


私には、足りない部分が多すぎる気がしています。

いや、辛いことが多いってわけじゃないんですけど、

足りない部分を埋めてくれる人が、周りにたくさんいてくれるので・・・

全然、自分は、大きくならないまま・・・・。

「その人の器」が見える人がいたら、私の器は、ちっちゃくて、中に水入れたらじゃーじじゃー漏れちゃうこととか、お見通しなんだろな。



あ、kaikichaser さん、ごめんなさい。正確には、私、163.5センチです。

足じゃなくて、身長が。


本当におめでとう。妹尾さんと連絡とれましたか?
2009.06.29 00:12 | URL | #no8j9Kzg [edit]
チョッパー says..."おひさしぶりです。"
お久しぶりです。飲み会のブログ(TOKI☆様の)を拝見させて
もらったら「いや~ん。いいなあ~楽しそう~」って
興奮してしまいました(笑)更に<一期一会>と<人間力>のお話
もスポンジのように染み渡ってきました。私も余白があれば
いいのですが・・・こないだも

「お前なんて蚊に足の裏を何ヶ所も刺されてしまえ~!!」

って念じたりして、小さい人間力です。トホホ。

先日映画館でカムイの予告を観ました。音声が無かった
(と思うのですが)ので方言などの聞き取りは出来ませんでしたが、
少し観るだけでも火地風水を感じてドキっとしました。
早く観れないかと上映が楽しみです。

卵ふわふわのオムライス作れるんですか?私はカチカチになります(泣)
そういえばグラタンも難しくないって書いてましたよね。
お料理得意なんですか?また良かったら得意料理を
教えて下さい。私はコロッケかな・・・

ああっ、ゴッキーが出た。Σ(゚口゚; こんな夜中に・・・
イーストウッド(映画)のお話もしたかったのですが、
ちょっと黒いあいつと戦ってきます。駆け足ですみません。
お邪魔しました。
2009.06.28 02:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかはる says..."楽しみにしてます"
メタルダーグッズ…
出たら買いま~す。
インタビューの方も見てみたいです。
2009.06.27 16:04 | URL | #- [edit]
メタルダー好きの某監督 says..."先日は"
妹尾さん、先日はお会いできて嬉しかったです。
何かでご一緒できるといいですね!
これからもちょこちょこ見に来ます。
2009.06.26 15:20 | URL | #- [edit]
あゆにゃん says..."すごーい!"
メタルダーグッズが発売されるんですか?
年月が経っても人気なんですね♪すごいすごい☆

ぜひぜひほしいですわっっ!

「嫌な事や辛い事はその時の自分に足りない部分を補うための宿題」
いい言葉ですね!人間前向きにいかないとって事ですよね☆
私もいろいろ足りなくて宿題だらけの毎日です・・・うまくいかないとトコトン落ち込むので
ぜひ参考にしたいです、ありがとうございます♪
2009.06.26 11:00 | URL | #- [edit]
えん says..."楽しみ!"
メタルダーのグッズが発売されるだなんて!
ぜひぜひ実現して欲しいですね^^

>> 嫌なことや辛いことは、そのときの自分に足りない部分を補うための宿題

私も妹尾さんみたいに、どんなことがあっても「ちょっとしたことが嬉しい」と言える人でありたいです。
今、宿題に埋もれて呼吸をするのが精一杯で、「ちょっとしたことが嬉しい」と思える気持ちを持つことが必要なんだと思いました。
がんばろう…。

kaikichaserさま
ご丁寧にお返事ありがとうございます^^
お気持ちわかりますよ、私も当たった時そうでしたw
2009.06.26 03:03 | URL | #EoHdfqAw [edit]
kaikichaser says..."何度もすいません"
ゲキ塾。ホームページから送りましたが、届きましたでしょうか(まだ不安)

えん様、わざわざありがとうございます。

TOKI☆様、ありがとうございます。私もそれは考えたのですが……募る思いから短く出来ませんでした(笑)。今度こそ大丈夫かな……。

外れてしまった方々、すいません。


メタルダーグッズも楽しみです。
2009.06.26 00:05 | URL | #- [edit]
コシヒカリQ says..."インタビュー!!"
楽しみに待ってま~す♪
2009.06.25 22:23 | URL | #- [edit]
なを says...""
いぢるなんて…
フフフ………
2009.06.25 20:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/596-2abaf7c6