・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
8

お前は猫なのか!?

猫が来ます。

狸か?と思えるほどの大きい猫です。

飼い猫かどうかわかりません。が、来ます。

何をしに来るかと言えばンコです。

玄関のすぐ脇に、いつも決まったところにンコをしていきます。

丁寧に自分のンコの上に砂をかけていってくれます。

ですから、暫く経たないと気が付かないときもあります。

ンコはカピカピになって砂の下から顔を出します。

.......

私は子供の頃、犬も猫も飼っていました。

飼っていた、というよりは友達になってもらっていました。

つまり大好きなんです、動物が。

でもどうでしょう?

玄関のすぐ横にくっさいくっさいンコを毎回同じ場所に埋めていく猫はその範疇ではないようです。

ある日、外に出たらいました。狸猫が。

にこにこ笑いながら近づき、そっと手にしたゴルフボールを思い切り投げつけてやりました。

歳をとったとはいえまだまだ遠投には自信があります。

指にかかったゴルフボールは適度なバックスピンを伴いながら狸猫の首もとに見事に命中!

おうりゃぁぁぁぁぁ!」

とガッツポーズでガンをくれてやると、その狸猫は、

「...ん、何か当たったか?はいはいはい...」

ってな感じで私の顔に一瞥をくれるや、さっさと歩き去っていきました。

「んんんんがああああああああああ」

怒りに任せて、多分動物が怖がるんじゃないかと思われるあらゆる叫び声を発しながら追いかけたのです。

狸猫はびびりもせず、また少しも歩足を上げずに悠然としたままでした。

ここに宣言します。


「動物が好きっ!でもあのでっかい狸猫だけは大嫌い。次見つけたら何か堅い物でぶん殴る!」


家中から猫殺気を放ちながら

「ふふふ、これなら奴も近寄るまいて...」

と人間の勝利を確信しておりましたところ、翌朝にはンコのおかわりがこんもりしていたのは言うまでもないオチでございます。

....むぅ、奴め、できる。


次の策を練っているところで御座いヤス。



「ゲキ塾。」ですがなんかしらないけど皆そこそこに上手くなってきて楽しいですな。

毎回刺激をもらっています。

新人さんも中堅どころも競争心が見えてきて。

こうでなきゃ!ってな感じです。geki4.jpg


↓ この人正太君。ブログも読んでみて下さいね。ホームページの塾生紹介から行けますよ。おもしろナルシスト。

geki2.jpg


で、最近いろいろと教えてくれるヤッサン。この人↓
geki1.jpg


   
     ドラフト見てて思ったんだけど、駒沢苫小牧の田中君、何とも言えない清々しい男児やね。楽天か。ガンバレヨ!         サラバ



該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

へから夫人 says...">お前は猫なのか!?"
夜中に、ふと、この猫の話を読んで、再びのけぞって笑ってしまいました。
5月くらいに書いてあるカツラの話と並んで、大笑いさせて頂きました。
「何か固い物で」と書いてあるのが、よく刑事ドラマに出てくる

『鈍器のようなもので殴られた』

というのを彷彿とさせて、ツボでした。

絵本で「100万回生きた猫」という名作がありますが、きっとこの猫も、本当の愛を知るまで
ふてぶてしく、ある意味不幸に生きるのではないでしょうか。
そんな気がしました。
2006.10.26 02:14 | URL | #no8j9Kzg [edit]
妹尾 says...">お前は猫なのか!?"
万年様

びっくり!女史だったのですね。
それにしてもその貧血の原因は....
めっちゃめちゃお大事にして下さい。

蚊に刺されるのは慣れてくると風物詩になりますよ、きっと。
2006.09.29 10:30 | URL | #- [edit]
万年寝太郎 says...">お前は猫なのか!?"
おじゃまします。
昔なにかで猫よけのハーブがあるとか聞いた事があった気がして検索したら、こんなの見つけました↓

http://www.hakusan1.co.jp/ippan/2006/01/post_35.html

ただ、この手のはよっぽどガーデニングが好きとかじゃないと無理でしょうが・・・

そういえば、貧血の治療で鉄剤飲み続けたら蚊に刺されるようになりました。やっぱり蚊には貧血がわかるのか・・・
さらに貧血の原因も判明。「子宮筋腫」だそうで(-_-;
2006.09.29 00:56 | URL | #EZHKDXl. [edit]
妹尾 says...">お前は猫なのか!?"
三四郎様

そのサイト見てみます。
狸猫が1000年生きて化け猫になり、人間の人智を超えた存在になっても飼いたくないです。
だってそんな凄い猫の元がンコするわけないもの。

狸猫は、お魚をくわえてないのでまだほうきを持って追いかけてません。
2006.09.27 13:47 | URL | #- [edit]
三四郎 says...">お前は猫なのか!?"
塾頭様、岡山県人バンザイ様、こんにちは!

「とげとげしい物」で「足、痛っ!」っていうと忍者道具のマキビシってやつでしょうか?それで酔った塾頭様までが怪我されないことを願っています・・。

「猫よけ110番」っていうサイトがありましたが、ここでは音による猫よけ機器が開発されています。説明文でちょっとウケるのが「老齢により聴覚能力が低下した猫や、先天的な病気で聴覚障害をもった猫などにはまったく効き目がない」っていう部分で、そんなもんどうやって見分けるんだ状態です。しかし、撃退できなければ返金するというくらい自信作らしいです。

最終手段はペットにしちゃうっていうのはいかがでしょう。放浪生活を繰り返し、世知辛い世の中を知り尽くした器の大きい猫(?)から学べることがあるかもしれません。

最後になりましたが、岡山県人さんの「ほうきをもって追いかける」っていうフレーズがサザエさんっぽくて好きです。
2006.09.27 13:17 | URL | #CgltesS6 [edit]
妹尾 says...">お前は猫なのか!?"
三四郎様

ペットボトル、目じゃない。無問題ですわ。
とげとげしい物を購入したので置いてみます。
足、痛っ!てやつ。

岡山県人さん

ね、やっぱ腹立ちますよね。
ワニとかオオカミとかライオンとかを飼えばいいのでしょうがそれはそれで大変だし...
2006.09.26 23:50 | URL | #- [edit]
岡山県人バンザイ!! says...">お前は猫なのか!?"
お久しぶりです、こんばんわ!
猫よけの事ですが、私の家周りにも猫がウジャウジャといます。(全て、飼い猫)
ご近所で、その猫よけしているみたいですけど、殆ど役立たずみたいで・・・。毎日猫がお邪魔しています。(何度も入っていく現場を見ます)

私も動物は嫌いじゃないんですが、子供達が”動物アレルギー”の為と、”ノミを運んでくる”のがイヤで、ほうきを持って追っかけ回すか、石を投げつけています。
(たまーに命中してますが・・・)田舎の猫は懲りません!何度でも来ます。

他にいい猫よけがあればいいんですけど・・・。
2006.09.26 23:42 | URL | #- [edit]
三四郎 says...""
塾頭様、ならびにみなさまこんばんは。

なかなか胆の据わった猫ですねー。

剣流星の初めての友達がウサギだったことを思うと「堅いものでぶん殴る」とは穏やかじゃないですよぅ。
簡単な猫よけとして、ラベルを剥がした2リットルペットボトルに水を満タンまで入れて玄関周りに置いてもダメですか?
2006.09.26 22:48 | URL | #CgltesS6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/57-cc5950b7