・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
7

怪物つながり

いやいやいやいや、飲みました。

がっつりと。

メンツは、またしてもカムイの時の戦友達。

なんなんだろう、この連帯感。

一生付き合う友人がたっくさん出来た気がします。



普通、一つの仕事が終わって現場を離れると、さーっと冷静になっていって引いて行くものなのですが今回は何か違う。

やっぱり大変だった仕事の時特有の絆があるんですなー。






で、忘年会やったり新年会やったり普通の飲み会やったり。

やったりやったり・・でずっと飲み続けるんでしょうね。

わー、楽しい!


そのときに出演していた女優さん


中條佐栄子


http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W93-2049.html
さんが、面白い友人を呼ぶと言ってましたのでそれも楽しみにしておりました。


誰なのかなー?と思っておりましたらななな何と、



赤星昇一郎



http://www.wonderpro.jp/profile/akaboshi.htm

さんが来てくれまして。

怪物ランド の看板。

いろんなお仕事で活躍されている<怪優>です。



もうね、めっちゃくちゃ楽しくてあったかくていい人

赤星さん

写真まっくろ、きにしなーい。

気にしなーい、キニシナイ。

(どうやって明るく撮るのかワカラナーイ)





右の人、赤星さん。

左の人、カムイのチーフ助監督の佐和田さん。

大大大大仲良し・うふっ!





「いっつも人が多くなっちゃって大変だからさ、4~5人でこぢんまりと飲もうよ。鍋系で。」


「そうねー、そうしましょうか。」


ってな感じで集め始めた飲み会だったのですが、ふた開けたらアナタ、12~3人になっちゃって。

都内某所、下北沢にある焼き鳥のとっても美味しいお店もこぢんまり。

私たちのメンバーであふれかえっちゃって。

友人がお店にいるから何とか許してもらえたけど、そらもう大変なお祭りでした。

一升瓶の焼酎がごろんごろん空いちゃうし。





あー、面白かった、またやろうっと!



















さて。

DVDを借りてきました。

まとめて何本か借りましたが、今回は




「以前借りたモノがあったら教えてね!同じビデオを何回も借りちゃう癖があるので。」




と店員さんに伝えておきましたのでノーミス。

さっそく一本観ました。



<ミスト>




ちょっと古いみたいですが、これ観た人いますか?


もうね・・・

むぅ・・






こんなに救いのないストーリーはね、哀しすぎるわよ。

はらほれひれはれ。

何も言えない感じの作品。



狂気に追いつめられた人間が、宗教に走って自分を保とうとする描写があるのですが。

そこはね、なるほどなるほどと感心するコトしきり。




元気が出る映画じゃないのよ、どしても。


はぁー。


感想求む。







えっと、本当はここに書くことじゃないんだけど、メンドクサイので今回はここに書かせて頂きます。



コメントのお返事


皆さん、私のこと勘違いしてます。

私は<恐がり>じゃありません。

<ビビリ>です。

最上級。

めさめさヘタレです。

勘違いしないで下さい。

死んでもお化けになんか会いたくない、っていうか死んだらお化けなのだろうかしら。

いとをかし。






ピグミン 様


怖かったら観なきゃいいのは分かってますが、観始めちゃったら何故か動けないのよ。
観たくて。
自分でも意味が分からん。







morimoto 様

うんうん、アナタは確実にそっちの世界と交信できそうですね。
いるでしょうとも。
私も、いないっていう理論にはもう無理があると思っています。
肯定することの方が自然な気がしますし。
だから、やっぱいますよね、はい。
長崎のパワースポット、行きたい!









ちいこ 様


そっか。
あのおじちゃんはぎっくり腰さんだったのか。
腰はおじちゃんなのか。
じゃ、おばちゃんは首の辺りかな。
私、おじちゃんとおばちゃんが身体に張り付いてきたのか。
なるほどね、おいおい。






コシヒカリQ 様

そっすか。
ジムでトレーニング中に。
そう言う環境だったらすこしは怖くなかったのかもしれませんよね。
ジムかー、長いこと行ってないなー。
ストイックにならなきゃねー、でも無理なんだよなー、続かないの。
つまらなくて。
何か習い事始めよう、うん、そうしよう。






へから夫人 さま

うん。
いるいる。
いるよ、本当に。
そこまでは分かる。
ただ、それが見えるか見えないかの問題。
見えるの嫌。
怖いから。
何が何でも怖いから。
バイクで、トンネルの中で、横を見たらお婆ちゃんが時速100kmくらいで
シュタンシュタン・・・って走っててみ、そらもう転けるわ。
絶対。








sachi 様

その一線をね、超えるのよ。
もうね、観ちゃうの。
思いっきり。
でね、次の段階へ進むの。
何の段階かはさっぱり分からないけど。
お風呂もひと味違ってきて趣深いわな。
そうなのか?








TOKI 様

私、きっとご主人とあちら側の世界で縁のあった者なんですわ。
子供はウソは言わんからねー。
お父様の霊と遭遇・・・?
・・・
すんません、怖いです。






なを ちゃん

ほほう、やはりアナタは突っ込みどころが違いますな。
<女学生>ね。
小梅ちゃんとか歌声喫茶とか、おさげ、三つ編み、シミーズ、ネッカチーフ、この辺りの昭和の響きに反応するのですな、きっと。
飲みましょう。
そういうのが私ゃ楽で楽しいわ。








岡山県人バンザイ 様

久しぶりです。
いっつもタイミングがウマいこと合わなくてすいません。
はい。
本当に私はとってもビビリです。
牛神さま?
知らん。
どこ、それ?
岡山、美味しいもん喰ってゆっくりしたいなー・・
帰省するときに、また美味しいもの屋さん情報くださいね!











うい●う 様

いつも裏側でコメント有難うございます。
全然平気なので怖がらないでこっちに書いちゃって下さいな!
いやいや、アナタのおっしゃる通り、一番怖いのユーレイなんかじゃなくて人間かもしれませんね。
そう思える節がいっぱいありますな、ハイ。
変えるんじゃなくて、思い出すだけなんでしょうね、きっと。
人間の本質的な愛情って。
皆、田舎に帰ってのんびり深呼吸してたら優しくなれるのに・・
また書き込んで下さい!

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

くれないとり says..."おおぉおお!!!"
年が改まって初めて、こちらを覗いたら、なつかしいお顔が~~~~
赤星さん、まったくお変わりないですね。
あれから、25年は軽~く経っている。
『持ちのいい人』ではすまないですね、こりゃ。
やっぱり、彼等は『怪物らんど』!
今年もよろしくお願いします。
2009.01.21 16:25 | URL | #9L.cY0cg [edit]
なを says..."シミーズにズキュン!!"
あんまりヒットしすぎてオールウェイズな気分にひたっちゃいましたぁ~!
ぜひ、力道山も付け加えてクダサイ。
へっへっへ。
ミスト、いろんなとこで
「こんな救いようのないむなしい終わり方はみたことねぇ」
だの
「見なければよかったと激しく後悔する映画」
だの言われてるのは聞いてます~
やっぱ、そうなの?
スッキリシナイ度では「ダンサーインザダーク」と張るってねぇ…
「穴/HOLES」
て作品オススメです。シガーニー・ウィーバーとかでてます。
2003年作品どす。
2009.01.18 15:49 | URL | #- [edit]
F says..."こなきじじい~"
赤星さん!
お懐かしいです!!
確かだいぶ前に『こなきじじい』の姿でバラエティ番組に出ていらっしゃいました。
そして、わたくし1度お会いしたことがあります。
握手して、ツーショット写真を取っていただいて…(^^)
郷田さんも役者さんですよね?
平光さんは作家さんですか?
とにかく懐かしく、お元気そうな姿にとても安心しました。
人の繋がりって大切ですね。
カムイ外伝もテレビに登場するようになって公開がとっても楽しみです!
2009.01.18 01:48 | URL | #z7Q/jT4k [edit]
sachi says..."一升瓶が・・・"
ごろんごろん。。。♪
楽しい飲み会だとついつい飲んじゃいますよね~。
私、こう見えて(見えてない見えてない^^;身長150cmでちっちゃいです)
結構飲むんです。えぇ、ザルを通り越して「枠(わく)」だとよく言われます。
妹尾さんたちと飲んだらそれこそ一生分のお酒を飲んじゃいそうですね!
ところで赤星さん・・・プロフィールに靴のサイズも書いてありました。
身長体重だけではイメージできない何かをイメージできるなあって思いました。
(どんなイメージなんだか上手く表現できませんが。)
「ミスト」観たことはないのですが救いようのない内容の映画は苦手です。
今は元気の出る映画を観たい気分。。。
妹尾さん、元気の出る映画があったらぜひ紹介してください。
よろしくお願いします。
2009.01.17 07:07 | URL | #K7vt11mk [edit]
へから夫人 says..."救いようがない?"
そういう話、苦手かも知れないです。
昔見た、ダンサー・インザダークも、なんか救いがないというか、なんで主人公をそこまで不幸にするの?
という展開だったような。
しかしこういう映画って、すごく印象に残るんですよね。
そんな私は、もうイベントのお仕事で、まさに今燃え尽きてしまいそうです。
18日まで、なんとかがんばります。
2009.01.17 01:33 | URL | #no8j9Kzg [edit]
ピクミン says..."ミスト"
観ました。な、何ですか!あの衝撃的なラストは・・・(◎o◎)
唖然、呆然!。もう言葉もなく、観終わってしばらく、何も考えられませんでした
とにかく唐突に思考を停止状態にさせる、トンでもない作品ですね
お約束的で傲慢な?科学者が開けたパンドラの箱!。結果論ですが・・・
あの勝ち誇ったような狂信者の存在、留まるコトに関しては正しかったようですね
そして、苦渋の選択を余儀なくされた彼の決断に、言葉を失いました
神の意思は、恐怖を煽るものではないはずで、聖書を鵜呑みにして?縋る彼女も
結局、代価を求める自己中な祈りでしかなく・・・
でも、もし自分がそこに居たら、恐怖に竦んで何もせず、何も出来ず、ただ傍観者然として
赤信号・・・の発想で、扇動者に従うフリ!をしていたと思います(^^;ズルイ!)
救出されてホッとして、日常が戻って喉元を過ぎたら、きっと忘れてしまうんだろうなぁ・・・と
とても恐ろしいコトですが、悲しいかなそれも現実・・・なんですよね
今、国内外を問わず、パンデミック(爆発感染)作品現象が発生していますね
・・・ってコトで、DVD鑑賞確定だった、ハプニング、クライシス、スターシップ・トゥルーパーズ3、なども借りて来ましたw。妹尾さんの、ミスト以外のまとめてレンタル、ちょっと気になります
長々と失礼しました・・・<m(__)m>
2009.01.17 01:04 | URL | #- [edit]
あゆにゃん says..."増えてる(笑)"
こじんまりとした飲み会っていっても、いつの間にか人って増えますよね?でもそれだけ楽しいからですよ。ぜひぜひ混ぜてほしいで~す♪
そういえば、ギックリ腰、よくなられたそうでよかったです!心配でしたもん・・
でも無理はしないで下さいね(笑)妹尾さんのお仕事がお仕事なだけにハードなので健康第一でお願いします(^_^/)
ミスト、まだ見た事ないです・・・今度借りてみようかな♪カムイも楽しみです♪
2009.01.16 13:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/548-0d9e3b63