・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

大分頭が赤味噌化してきました。

エンコード?


おーさりんぐ?





援交?


大阪環状?




「ゲキ塾。」でみんなの芝居をビデオで撮影して、DVDに焼いて配ろうとしておりました。

生まれ変わった斉藤さん(PC)ならワケもなくちょちょいのちょいでできると思っていたのです。


だめ。


ハード(人間。この場合は私のことを指す)がついて行きません。

BTOで買ってきた斉藤さんなので、まともにソフトが入っていません。

NEROとかってのだけ。

フリーソフトを見つけてきてあーでもない、こーでもないといじくり回すこと15時間。



目と耳からおかしな液体が流れ始めた頃、やっとビデオ形式のファイルに。

いまからこれを焼いてみます。

もしもこれがプレーヤーで鑑賞できなかったら私は何か小さめの事件を起こします。



こんなにいろんなものがあるのに、もっと簡単に本物の猿でもできるくらいのHow toを考えてほしいものです。



麻呂


古い斉藤さんを解剖してハードディスクをグリグリやっていたら懐かしい写真が出てきました。


麻呂。


私が愛して止まないわんころです。

止まない、というか止まなかった・・・






このわんころの死はあまりにも大きな衝撃を私に与えました。


この話、長くなるので次回に持ち越します。


ちょっと切ないお話を聞いてくださいませ。





かーいーでしょ?

そでもないかしら。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

へから夫人 says..."こっちも赤だし。"
こっちも、もうすぐ、アドビのイラストレーターとかいうのを、なんとか使わないといけないような雰囲気で、
2時間くらいのDVD付きの入門書みたいなやつをアマゾンで注文してもらったところです。
あーーー。忙殺されそうな中、機能するんだろうか、私の脳みそ。
赤だし、あの・・・めっちゃ細かいさいの目切りの豆腐が入ってるやつ。
あんな感じになりそうです。私の頭。
私が少女の頃は、ペスというポインターを飼っていました。
今になって考えてみると、別の意味で涙を誘う物語になってしまいます。
妹尾さんちのわんこのお話も・・楽しみだわ。
2008.09.02 23:53 | URL | #no8j9Kzg [edit]
なを says...""
うちの味噌はばぁちゃんの手作り…手前味噌ですわ!
まー人間が脳ミソ100%使いきると頭が三倍くらいに進化して長くなるといいますし、
煙や液体が流れ出るくらいがちょうどいいわよぉヽ(´▽`)/
わんこ秘話、ハンカチ持参で待ってます!
2008.09.02 18:43 | URL | #- [edit]
ちいこ says..."白味噌から赤味噌へ…"
それって…熟成…?
パソコン、あーでもないこーでもないと弄くる事すら出来ない私。
妹尾さんのブログに来れてるだけでも奇跡!
なんつーの?テンパッちゃうと、電源落としちゃう的な?
なのに、ここに書き込んじゃってるみたいな?
ちょっとスゲくない?私!みたいな?
以上、手前味噌でした!
麻呂~!カワユス(≧▽≦)!
てか、既にいないって…。
ゼッテ~泣く!
2008.09.02 09:50 | URL | #- [edit]
礼子ちゃん says..."お久しぶりですo(^-^)o"
こんばんは、妹尾さん。ご無沙汰してます。私も、毎日元気に過ごしてます。
私も、パソコンは、苦手です。新しい事は無理です(>_<)インターネットから、ダウンロードも苦手(ノ_<。)
私も、頭が、味噌みたいになってます。
毎日、お仕事頑張って下さいね。
応援しております。
2008.09.01 22:32 | URL | #R6wpe27c [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/502-12d6b327