・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
7

晩ご飯はウナギだったよ!

20080709194445

大きな船です。

ここでもいろんなドラマが繰り広げられるのですな。
当時の時代背景を考慮して様々な工夫、装飾がなされています。

今日の芝居で伊藤英明さんが銛で鮫を仕留めるシーンがありました。

テスト、いわゆるリハーサル用に刃の付いていない模造の銛があります。

軽くて刃の部分も軟らかく、危険はありません。

うりゃっと的の毛布に突き刺します。

かっこいい!

鍛えぬかれた肉体が躍動します。

さて本番です。

今度は本身。

しっかり刺さります。

すごく刺さります。

人間にもちゃんと刺さります。

でもって本身はすごく重い。

周りに役者もいればカメラマン、毛布のところには助監督も。

これ危ねぇ、重い、と伊藤さんも懸命に振り回します。

周りに気を遣いすぎて柄の部分を自分の頭にゴツンとぶつけてしまいました。

笑いが起こるアクシデントでよかったですが。

撮影はいろんなところに危険が潜んでいます。

自分に対する厳しさ、高い意識のもち方でそれを回避していきます。

暑いよー、しんどいよーという気持ちでやっていれば必ず事故は起こります。

演劇の神様ってそーゆー人ですから。

人じゃないけど。

松山君にしても伊藤さんにしてもプロ意識の固まりです。

件の船上甲板を文句一つ言わないで転げ回ってます。
べちゃべちゃドロドロになりながら。

造っている側の私が言うのもおかしな話ですが、本当に出来上がりが楽しみです。

早く来い来い来年の夏!

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

へから夫人 says..."おお!大好物"
大好物です。伊藤英明さん。
海猿っ!!みたいな?(意味不明)
地震があったようですが大丈夫だったようですね!?
2008.07.10 10:05 | URL | #no8j9Kzg [edit]
なを says..."うちもうなぎだったよ!"
私映画館だとラストクレジットまでしっかりみるタイプです。
これだけの人が支えてるんだなーってひたりつつ実感できる贅沢なひととき。
すごいものができそうですね!
2008.07.10 08:15 | URL | #- [edit]
ちいこ says...""
鰻偽装で騒がれてる昨今、きっと皆さんの口に入った鰻は国産だったんでしょうね~!鰻は私の好物の一つですが、今年は安全な鰻が食べられるかどうかってとこです。
皆さん、酷暑の中、厳しいアクションをやってるんですね!
公開が待ち遠しいです!
皆様怪我の無い様くれぐれも気をつけて、水分補給して、頑張って下さい!
2008.07.09 22:21 | URL | #- [edit]
ティナチン says...""
カムイ外伝 本当に 本当に 楽しみにしています 沖縄は物凄く暑いと思いますけど 頑張って下さい。
2008.07.09 21:26 | URL | #uisW2dmU [edit]
morimoto says...""
公開は来年の夏なんですねぇ~。
首を長ぁ~~~くして待たなきゃいけませんね。
暑さに負けず、そして事故のないようにして素晴らしい作品を作ってくださいね。
2008.07.09 20:30 | URL | #- [edit]
ゆう says...""
ウナギは松ケンの好物だ~暑いなかの撮影皆さま大変だと思いますがたくさん食べて頑張ってください!私もカムイに負けないよう頑張ろ~
2008.07.09 21:01 | URL | #QvfgIWC6 [edit]
らりるれろ says...""
公開は来年ですか!
楽しみにしてます!
2008.07.09 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/484-ea971898